2023年02月09日の日記

2023-02-09

価値観多様化なんてしていない、寧ろその逆

未婚率が上がった理由としてよく、女性結婚しなくても生きていけるようになったからだとか価値観多様化たからだとか言われているけれど

前者は非正規率の上昇から言って絶対に違うし

後者個人的には絶対違うと思うんだよねえ

価値観多様化なんかしてないよ、それどころか画一化してるよ

だって昔は蓼食う虫も好き好きとか言われてたけど、今だとそういう言葉って違和感あるじゃん

美の基準能力基準倫理基準道徳基準がどんどん狭まっていき、価値観多様化どころか画一化したか

好む異性のタイプは誰しも同じようになってそれに当てはまらない男女は結婚出来なくなったんだと思う

anond:20230209113952

正解が要るのは短期的な目線

正解にするのは長期的な目線

anond:20230208192151

昔のこと懐かしいこと思い出さないことふいに思い出したこと みたいなのがあっても共有できる人間そばにいないことに気がついたときつらいだろうけどそんなこと気づかず一生終える人もいるだろうから

anond:20230209234319

無闇矢鱈に喧嘩をしないという意味はあるな

男の例に挙げられてるのはどっちも喧嘩売ってるわ

アルスの巨獣OP 変幻自在 空耳

https://www.nicovideo.jp/watch/so41756730

空耳ニャ

くらい どすこい ゆらりゆく

ここは抜く でも Niceday

くらい どすこい 生きたエロ

百面総ド受け

MAPPAあかーん

食らえ どすけべ 結構エロ

捧げすぎ China 烏賊

くらえ ドスケベ オッパイ出るか?

もっとものもらえ 片方

(なんか呪文みたいな早口

飢えたサンマ呼んで 救いはないか

眼球をつつけよー

変幻自在 盗むワカメ 窓に一杯

醜くなり 禿げた顔が癒えるまで

美しく 泣く子も笑ってヒロシ

モブもの顔 誰にも前足ない

大きい芋 種芋

実際の歌詞ニャ!

https://www.uta-net.com/song/330918/

anond:20230209234316

その「変化せず滅びたい」っていうのが贅沢なんだよね。

自分らが変わりたくないなら今すぐ滅んでくれよって話。

追記婚活パーティーに初参加した。(書きなぐりレポート)

この前の日曜日地方都市婚活パーティーに参加した。

参加条件は男は大卒or年収550万以上or公務員、女は結婚に前向きであればOK

といったよくありそうな前提であった。

男は30前後が多く、清潔感のある人もいれば男の自分から見ても「ん?」というような人も少なからずいた。

女性2431までの幅はあったがやはり30前後の人が多かった。

10:女10が参加しており、男が女の席を回りながら6分間の会話×10をした後に気になる人に投票を行い(何名でも可能)、

その結果を見た後3位まで順位をつけて再投票マッチングした男女で街に放り出されるというもの

6分×10回の内容はそれぞれの覚えていないため割愛する。

なんせ10回も間髪入れずに連続で似たようなことは話していては覚えていられないのである

その中でも記憶に残っているのは2人いた。

24の子はとにかくノリがよく、話が弾んだと思っていた。(過去形)

28の子は地味目ではあるが、身なりがよく会話がしっかりできていた。(思い上がり)

他8人も会話はできたし感じは悪くなかったと記憶しており、

ネットでよく見るような初手で職業年収を聞いてくる人はいなかった。

あれは都市伝説だったのか、と少し残念な気持ちになった。

そんなこんなで気になる人の投票結果発表である

なんと5名から投票されていた。

何人にも投票できるシステムであるから、その5人が男全員に対して投票した可能性もあるが

悪い気はしない。

28独身男性人生3度目のモテ期がきたかと思われた。

先の2人から投票されており、再投票の結果28歳の方とマッチング


2人で街に放り出され、相手の予定が1時間ほど空いているとのことで喫茶店へ向かうことにした。

ちょうど昼時ということもあり2人の飲み物軽食を購入し雑談をした。

やれ趣味はなんだ、婚活はどれくらいしているだ、どんな生活を送っているのか、将来的にどんな生活をしたいか

よく言えば他愛もない、悪く言うと当たり障りのない会話をしていたと思う。

あっという間に時間が過ぎその日はラインを交換し、どうぞよろしくお願いしますといった感じでその日は終えた。

ラインのやりとりをぼちぼりしていくわけだが、1週目は夜に返事が返ってきていたが、

2週目は返事が返ってこなくなってしまった。(現在)

個人的ラインが苦手なものの、なんとかうまい事会話できていたと思っていたが

こちらの思い過しであった。

次はもっと上手くやろう。

婚活って難しい。求ム識者。

特段面白い落ちがないのだが、参加費分くらいのアウトプットはしたいと思う。

お金にはならないけどね。駄文にお付き合いありがとうございました。



追記

こういった類のものは1話で完結するのが様式美だと思っているが、

増田たちからの反応が嬉しくて追記をする。(2話目)


応援から叱責、ポイズン意見など自分では思っていなかった事を書いてくれて非常に嬉しい。

ブコメも見てます

多くの肯定的コメントありがとう。励みにしていきます


>>>当たり障りない会話で繋げる、みたいな時点で難しいんだと思う

>>>もっと積極的に誘って、ダメならダメで次に行く覚悟で仕掛けてった方がいいんじゃなかろうか

>>>彼女は、会話では当たり障りのないことしか言えないあなたでも、ラインなら真摯に語ってくれることを期待して

>>>一週間相手をしたが、おおむね、つまらない相手だと理解できたので、関係を終了した。

かに、何かラインしなきゃの精神でその場しのぎが続いてしまっていたと思う。


>>>だらだらと2週間も他愛も無い話して何してんだお前

>>>ちょっといかも?程度でも運命相手だと思って全力で落としにかかるんだよ。

>>>次はマッチしたらすぐにデート約束してプレゼント持っていけよ、そんでデート中に次のデートの話をしろ

ガツガツしすぎてはやり目かと思われると思ったのですが、それくらいはありですかね

過度の遠慮は相手に失礼ですね。気をつけます。


ちなみにですが、当方転勤族ということもあり理解が得られそうな方に投票しました。

前提は男女で違いますが、あの場は全員互いに対等だと思ってます

スペック的なことを何一つ書かなかったからか、増田好意的に受け取ってくれる方が多いのだけど、

絶対直せと突っ込まれるであろうステータスがあり、身長171cmに対して体重75kgとなっております

ダイエットしつつ頑張ります。。

他のスペックは書いても面白くないので割愛

あと、人生3回目のモテ期と書いたがそれは幼稚園小学生の頃の話だよ。

増田たちのいう通り、数打ってなんぼの世界だとは思うから今後もリベンジします。

ホームランを打ったらまた報告します。ありがとうございました。

今日もちゅかれたよお🥺

よちよちちて🥺

柴又行くんだけど

何食べたらいいのか知らないので教えて。寅さんの家いけばいいの?

anond:20230209234108

麻布競馬場2022年だし、雨穴は2021年、岸田奈美は2020年だぞ

毎年コンスタントに出てれば十分だろ

俺が思いつかないだけでもっとあるだろうし

anond:20230209145951

そんなこと言っても、EV日本オワコンかいってるはてなー、車買ったら家族で移動便利!って記事に酸っぱい葡萄文句言ってるだけの貧困限界中年からほっとけよ。

自称IT系でTeslaがとか言う割に、Teslaどころか日本車でさえ買えないんだから

東京では車はいらない!とか言うけど買えないだけだし、買っても一緒に乗る家族も居ないんだよ。

anond:20230209170912

とっととそんな土地捨てて都会に移り住めば解決するんじゃないっすか。

anond:20230209200124

一応確認だけど、最近交通事故とか遭ってない?転生しちゃってない??

anond:20230209165650

自民党朝鮮のそれも反日カルトとずぶずぶでも失望しない日本人が何いってるんだよ

君らは例え奴隷になろうともうんこ食わされようとも失望しない

anond:20230209195407

まあ実際のところ限界田舎にわざわざ移住してくるような奴はだいたい能力無くて都会で生きていけなかった勘違い野郎だってのはあるんだろうなあ。

田舎民は田舎民でまともな事業起こせるほど才覚ある奴は皆無だろうし、ジーサンバーサンはもう気力が無くて変化せず安心したまま滅びたいと思ってるんだろうしなあ。

どうしようもないよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん