2018年07月11日の日記

2018-07-11

毎回自分から誘うのが当たり前で誘えばさせて

もらえるけど何か自分ばっかり発情してるみたいで

嫌になってもうこいつとのセックスはいいやと思ってた

嫁が誘ってきたので2年ぶりくらいにセックスした。

女ってそんなに自分からセックス誘うの嫌なの?

anond:20180711235538

罵倒レッテル貼りのために選ぶ言葉ってたいてい自分が言われたら嫌な気分になる言葉からな。

経験でのIT転職に関する質問

【前提】

1. アラサー大卒ブランクあり

2. 将来的にWEB開発で食べていきたい

3. 可能なら、先々はフリーランス視野に入れている

4. 独学でプログラミング学習

5. JS,Pythonまあまあ、PHPちょっとGitの基本は理解SQLは「動くものが書ける」レベル

6. アプリ(Gatsbyカスタマイズ / PHPで書かれたOSSカスタマイズ)を2つ開発、現在運用してない

7. プログラミングスキルは磨いていきたい

8. 自分の置かれている状況からして、最初ブラックでも仕方ないと思っている

質問

1. 客先常駐の意外にいいところってある?

2. 客先常駐で得られるスキルってあるの?

3. あんまり帰属欲求がないんだけど、客先常駐向いてる?

4. 客先常駐で日付変わっても残業しないといけないくらいの炎上案件出会うことあるの?

5. 客先の開発マシンは貧弱なもので、OSWindows限定なの?

6. ガチで客先の社員から見下されるの?

親に会いたくない

自分の家は片親で、そのせいもあってか親にはとても愛されていた。

その愛情表現は、時に怒鳴ることや暴力で表され、

またある時は子供である自分が離れるのが嫌だからなのか、親自身が「出ていけ」と言ってくる。

まるで好き避けのようなことをされて生きてきた。

褒めるのがとても下手で褒められた記憶ほとんどないし、物質的な愛情の表し方しか知らないような人だった。

常に自分選択するように指示してきていて、それ自体は自立心を育てるのに良いのかもしれないけれど

その1つ1つの選択に対してチクチクと後から責めてくる。

理由が「寂しさ」や「恐怖」や「愛情」でも、それが理解できたとしても辛かった。

  

から私は早々に家を出た。家には1匹の愛犬を残して。

残して出たことについて、何年も経った今でもたくさん親からは責める内容のメールが来る。

私に連絡しておいて、「自分にはもう愛犬しかいない」という内容のメールは何度貰ったかからない。

自身は本当は金銭支援も物的支援も、何なら帰省すらしてほしいのに真逆言動ばかりをとる。

実際の本心はわからない。でも、「しなかった」ら、また後からチクチクと言われるのはわかっている。

  

つい最近、愛犬が倒れた。

私も長い長い間、愛犬には支えられ続けてきた。

実家を出てから精神科で処方された薬が自分の支えだったが、実家に居る時にあの環境に耐えられたのは間違いなく犬がいたからだと思う。

から、犬のことは心配だ。離れている期間が長くて、実感が湧かないところはあるけれど。

なのに私は親には何もさせて貰えない。ひたすら「お前は何もできない」と精神攻撃を親から受け続けることしか許してもらえないのだ。

ポジティブに考えれば、確かに私は低所得者だし、そういう面で心配もされているのだとは思う。

しかければ家には入れてくれるかもしれない。だけれど、親には会いたくない。私は犬に会いたい。

  

薬を飲んでから私は涙を流す事が難しくなった。

きっと悲惨な状況を見て「泣けない」私が現れたら、親からは嫌に思われるだろう。

また出ていけと脅されるのも嫌だし、親の前では「駄目な自分」になる(なってしまう)必要があるのも辛い。

どうしたらいいのだろう。

犬のことは大事にしたかったのに。やはり親の言う通り、家を出たのが間違いだったのだろうか。

[] コアストーン

あい地盤を作る「花崗岩」が風化する過程でできる岩。

  

花崗岩」に亀裂が入ると、雨水などがしみこんで風化が進み、一部が「真砂土」と言われる崩れやすい土になるが、

風化しなかった部分が「コアストーン」として残り、中には大きさが2メートル前後、重さが数トンのものもある。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011526931000.html

夫のいる日

先日夫がいない日の話を書いたけど、今日夫がいる日です。

息子を早々に寝かしつけ、寝室に寝かしてからご飯用意して夫を迎えてご飯を二人で食べた。デザートも食べた。二人で食器を片付け、夫とまったりしてたら息子が起きたのでリビング授乳してるうちに夫が寝室で就寝。

離乳食の準備してないやー。

息子、夫がいると寝室でねないんだよね…私がいると寝るのに。

あと、夫といると母モードオフになって段取り忘れる。反省

とりあえず今日は寝よ。おやすみなさい。

[] 松本四女さんへ

麻原遺言真意とは?

http://mindattractor.hatenablog.com/entry/What-is-the-real-intention-of-Asahara-will

遺言を巡る騒動は、四女さんが一人で暴走しているからでは?

日本死刑制度にも不備があり、遺言捏造可能です。

必要なら有識者も交えて、関係者オープンに話し合い、落ち着きどころを見出せば、余計な混乱は来さないはずでした。

anond:20180711233927

母国語日本語のはずなんですけどね…笑

最近海外にいってカタコトのコーディネーターさんと話してたのが移った気がしなくもないですが(笑)

anond:20180711205345

連れが非喫煙者場合にそうする人よく居る

自分喫煙者だけど、我が物顔で席余分に確保してる感じがあんまりきじゃない

立って吸う人も居るけどそれもどうかと思うし

anond:20180711233027

そう思われちゃうから普段ストレスを口にすることができない → 溜めこんだ結果、鬱発症

みたいなこともあるかもしれないし無いかもしれない

anond:20180711232731

言いたいことはいろいろあるが、

まずはずっと家にいて認知症祖母相手をしている母を

お前がいたわってやれ。

それぐらい簡単だろう?

言いたいことがある。

書きたいことがある。

でも、なんか、こう、うまく文章にできなくてもどかしい

インプットも得意じゃないけど、アウトプットも得意じゃないから…

自分はなんかそういう、IQ低い的なことのような気がする。

パスタは啜るな。

ただしナポリタンは啜ってよし。

サリン事件直後に大学入学した俺ちゃん

https://anond.hatelabo.jp/20180710225920

先輩にオウムの麻原学祭(GWにある)にきてあそこのグラウンド演説してたんやでとか言われたわ

刺殺された幹部卒業生だったな

まりに不穏なカルト学祭に呼んだりする事もないだろうし、そこから1年たたないうちにサリン事件て本当に良く分からない

どちらかといえばセンター直後に起きた震災のほうが、身内をなくした学生も多くてあまり軽々しく触れられる雰囲気ではなかった

せっかく肉ついてきたのにまた腹下しか

日本死ね

anond:20180711015443

マジレスすると、聞かない方が悪いと言うより法整備が出来てないのが一番の問題

海外不動産買ったけど、災害リスクは開示が義務付けられてて不動産屋の方から勝手に教えてくれる。

聞かない人をカモにして儲けるなんて発想がそもそもおかしいんだよね。下手したら人命に関わる問題なんだから

anond:20180711233027

持ってるものと鬱になるかどうかに因果関係はないことがわかったんだから

人をうらやむのはやめるというのも一つの手だぞ。

anond:20180711233027

何でも持ってるように見えてもうかがい知れない事情があると思っておくほうが精神的に健康にいいと思う

アニメ映画を見るのやめたら趣味が充実した

やめて気づいた。自分趣味じゃなかった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん