2017年04月24日の日記

2017-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20170424163819

そんな都合の良い話が通るわけねえだろw元増田の奥さんは心療内科にかかってんだぞ。

なぜはてなオタクに甘いのか?

オタク喫煙者と同じく臭くてキモくて迷惑存在だけど、

喫煙者はボロクソに叩かれるのにオタク擁護されるよね。

部屋で怒って人を泣かせました

 

万引きは「窃盗罪

いじめは「暴行罪

不倫は「家庭破壊罪」

粋がるガキと罪に酔ってるバカ女はしっかり認識してくださいね

東京田舎

なんにもねぇじゃん。

明日何か起きたとして

今の防衛大臣大丈夫だろうか

ジャパリパーク地図にない

 けもフレが終わってから、胸に穴が開いたような感覚のまま毎日を生きている。

 仕事なりなんなりに集中していればその間だけは忘れられるが、ふと我に返ったとたん、とてつもない喪失感にさいなまれる。手持無沙汰になったとき、何も手につかない。春アニメも録画だけはしているが、まったく見る気がおきない。どうしようもなく、あの優しい世界、あの楽しかった時間を、心の中で、何度も何度も反芻してしまう。それなりにアニメを見てきたが、放送終了後にこれほどまでのダメージを受けたのは初めてだ。

 ニコ動は数年間まったく見ていなかったが、けもフレきっかけにアカウントを再取得した。少なからず新しい文化が生まれていて、最初は少しとまどったが、すぐに慣れた。他のフレンズたちとする実況は楽しかった。夢のような日々だった。けもフレ終了後はエア実況をする覚悟をしていた。12.1話が来たときは状況を理解できずに脳内が「???」で埋め尽くされたが、すぐに歓喜に変わった。これから先もやっていけると思った。けもフレロスなんてありえないと思っていた。

 しかし徐々に「けもフレはもう終わってしまったんだ」という事実を心が認識するにつれ、喪失感が大きくなっていった。本編をリピート再生するだけでは耐えられなくなり、ニコ動MADをあさる日々が続いた。MMDモデル製作者たちには感謝しかない。「極楽浄土」という名曲存在も知った。自分がいない間にもニコ動ではたくさんのコンテンツ、たくさんの文化が生まれていたのだと知った。MADを大量に見たあとに本編を再生すると、また新鮮な気分で見ることができた。新しい発見もたくさんあった。でも12話を見終えると、「この先はもうないんだ」という事実に耐えられなくなり、MADをあさる日々に戻った。

 ジャパリパークへ行きたい、と思う。モブでいいから僕もフレンズのひとりになって、サーバルちゃんたちとドッタンバッタン大騒ぎな毎日を送りたいと思う。あのグレートジャーニー、すばらしき旅路を、僕もたどってみたい、一夜だけの夢でいいから、あの優しい世界に行きたい、そう願って眠りについても、見るのは決まって、ろくでもない夢だ。そして目覚めれば、また平凡で退屈な毎日が始まる。その繰り返し。繰り返し。

 けもフレロスを緩和するため、ニコ動運営するマストドンインスタンスに入り浸るようになった。どこの誰とも知らない人たちととりとめのない話をしていると、多少は気分がやわらいだ。でもやっぱり喪失感は消えることなく、胸の穴はいつまでもぽっかりと開いたままだった。

 今日の昼のこと。今月に入ってから職場新宿に移った僕は、まだ少し慣れない街をふらふらとさまよい、居酒屋ランチを食べた。うまそうだったので写真を撮って「いただきマストドン」というお約束とともにトゥートしたが、誰からも反応はなかった。ランチはなかなかうまかった。店を出る前に「明日新宿西口のおいしいランチ開拓するよ。たーのしー!」とトゥートしたが、これも誰からも反応はなかった。

 職場ビルへ帰る道すがら、さっきの自分のトゥートを思い返してみた。「たーのしー!」だって? ひとりで飯を食って? 誰からの反応もないトゥートをして? いや、その前に、僕は食に対してそれほど興味がなかったはずだ。食事なんてエネルギー摂取するだけのもの。食べなきゃいけないから食べる。それだけだったのに、「おいしいランチ開拓する」だって

 その瞬間、理解した。そうだ、これなんだ。けものフレンズが僕にくれたものは、喪失感なんかじゃない。そんなものじゃない。彼らが僕らにくれたのは、なんでもない日常の中にある「たのしー!」や「うれしー!」や「すごーい!」を見つけ出す、とてもシンプルで、とても大切な視点なんだ。綺麗なものを見て「きれー!」と最後に思ったのはいつだっただろうか。おいしいものを食べて「おいしー!」と最後に思ったのはいつだったろうか。あなたは思い出せますか? 心の底からたのしー!」と思えたなら、きっとどこにいたって、そこはジャパリパークなんだ。

 ジャパリパーク地図にない。僕は「げんじつちほー」を生きていく。

今更FEIFやってるんだけど

けものフレンズスタッフの人がISにいたって聞いてほぉと思った

月曜の酒

明日仕事だがやっぱりうめーぞー

"キミニ中佐"

"キミニ中佐"との一致はありません。

http://anond.hatelabo.jp/20170424190144

ビットの口座に大金ぶっこむのが習慣になっちゃってる馬鹿なんているの?

やりたくないことばっかり

もう無理だ本当に無理

俺にはもうできない死にたい

父親が可愛くないと娘も可愛くないのか?

今年初めに

・目隠しだけして自分が隠れているつもりになる子

http://anond.hatelabo.jp/20170118173022

を書いた者だが、2歳娘がさいきん新たな(誤った)推論を披露してくれた。

※実際に聞いたのは妻だが。

 

 

世界一カワイイうちの2歳娘が唐突

「○○ちゃん、可愛くない」

と言い出した。

妻が「何でそう思うの?」と尋ねると

「お父さんが可愛くないから」

とのこと。

 

 

どうも、

  1. お父さんは可愛くない
  2. なので、お父さんの子である自分も可愛くないに違いない

という(誤った)推論をした模様。

 

 

ただ、「○○ちゃん、可愛くない」という言葉は、この時限りで、

その後今に至るまで披露される機会がないので、

単に思い付きでテキトーなことを言っただけじゃないか

という疑惑も拭えない。

 

 

いずれにせよ、2歳娘は世界一カワイイので

「○○ちゃん、可愛くない」

という言葉が間違っているのだけは間違いない。

権利と義務はセットかどうか

権利義務も条文に書いてあるもの以上でも以下でもねえよ

条文を読め

http://anond.hatelabo.jp/20170424185927

確かに海外映画公式サイトtumblrになってるのとかちょくちょくみるな

でもあれくらいになるとどう見ても素人にできる代物じゃないし

やっぱりデザイナーがあぶれることはないんじゃないの

tumblrカスタマイズなんかプロのやることじゃねえぜっていうのはよくわからん

ふと思い出した

むかし、わんわんワールドってあったよね。

犬になって地図世界を駆け回るやつ。

不思議とそこにいるように感じられたの。

「◯時に〜〜集合!」とか。

しかったなー

長時間労働信仰って終わりに向かってるの?

本当に?



昔外で働いていた頃、

終電まで残業三昧だったので身体ぶっ壊して精神病みかけて本当にヤバいと思って辞めて、

そこからずっと外で働いていない。


そこから数年経った。

職種自体は向いてたのでなんとか在宅仕事してる。外で働くの怖い。

もうずっとずっと家族以外と話してない。半年に一度程度数少ない友人と会うくらい。

今更外で働く気も起きない。


仕事は楽しかったし、周りもいい人が多かった。

長時間労働けが諸悪の根源で、どうしてもどうしてもついていけなかった。

体力がないので。

あとプライベート時間が無くなるのが耐えられなかった。

定時で帰れても疲れてぐったりなのに、深夜残業なんてしたらプライベートは消え、生きている意味がなくなる。


はてブによると、世の中は変わりだしているらしい。

例の電通自殺の件以来。

そう聞いても、自分自身が実際社会とろくに繋がっていない状態なのでどこまで本当かよく分からない。

残業正義で、体調悪くても仕事を優先しないと白い目で見られるあの空気は消えてるの?

本当に???

現場レベル真実が知りたい。


知ったとして、外で週5で働く生活なんてもう二度としたくないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20170424224907

評価は?そんな奴評価すごい悪くて怪しかったりしないの?

http://anond.hatelabo.jp/20170424215427

スマホゲーが抜けてるで。

電車内を見てると

モンストぱずどら(中高生若いサラリーマン

ツムツム(若い人)

パワプロおっさん中高生男子

ポコパン?(OL・おばちゃん)

とかが多い

ツイッター

ツイッター社も「乗っ取られた」って言われるのは信用に関わるから徹底的に調べようよ。

で、結果を大々的に公開してほしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん