2016年11月07日の日記

2016-11-07

[]11月7日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六

○夕食:ご飯、納豆、卵、唐揚げ、カニクリームコロッケ減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ

調子

はややー。

若干、仕事が慌ただしかった。

が、なんか調子が悪かったのか、いまいち集中力が続かず、だらだら仕事をしてしまった。

ポケモンSM体験版

イベントが僕のプレイ開始日からだと火曜日なので、忘れないうちにプレイする。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ピカチュウおやすみ

捕獲のみ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

年間の自殺者数3万人前後電車止めて数万人から罵られる死から労災が認めらる死、なんか物語を帯びてシンパシーを集める死、こんどは鬼の社訓を揺るがし公のガサ入れ法改正までの影響力を持った死。

http://anond.hatelabo.jp/20161107233941

ユニティちゃんITの分類とか、ないわ。

(美雲このはを選ぶのもギリって感じ。)

まだ「プロ生ちゃん」「クラウディア窓辺」「ちょまど」を選ぶ方が適正だわ。

馬鹿であることを恥じる必要はない

馬鹿であることを認められないことを恥じなければならない

http://anond.hatelabo.jp/20161107231753

結婚けがゴールじゃない気がする。

はいえ、また結婚したいと思えるような素敵な女性出会えるといいね

とりあえず一旦ひとやすみして、準備期間にしたらいいんじゃないかなあ。

3大IT系美少女

ユニティちゃん、美雲このはちゃん、あと一人は

http://anond.hatelabo.jp/20161107232239

いえいえ。

ネットの文例を真似たという憶測もあって批判されているという視点はなかったので参考になりました。

http://anond.hatelabo.jp/20161107231936

では前言は撤回します。申し訳ありませんでした。(とはいえ、自戒意味も含め、書き換えはしないけど。)

 

とすると、俺みたいに「変な勘違い」をして「勝手判断」で叩いているだけだね。

元増田の主張は全くもって正しい。

http://anond.hatelabo.jp/20161107230722

パッとググった限りだと、社内向けには使わないけど社外向けには使う、という記載が多いみたいだけどねえ。

株主総会招集通知をいくつか見たけどみんな拝啓で始まっているし。

IRについては、社外向けだからとかではなく、報告書からとかなんか別の理由があるんじゃないの。

proof of stake とは何か

proof of workで成立しているブロックチェーン技術は、計算量という「時間をかけないと作れないポイント」を

最も多く含むチェーンを正しいデータと判定することで、悪意ある攻撃者によって偽データを流されても

どれが正しいデータ判別できるようにしている。

( データ自体を偽造することはできるが計算量は偽造できないので、偽造データが正しいと判定されることは無い )

このとき重要なのは時間をかけないと作れないポイント」であって計算量それ自体ではない。

proof of stakeはこれに着目して、計算量のかわりに"一定時間ごとにコイン保有量に比例して獲得できるポイント"を

時間をかけないと作れないポイント」として利用する方式である

このポイントは、ブロックチェーン内部に記述してコイン保有から求められる数値であるため偽造ができない。

proof of stake には、より改変が行いやす立場にある人ほど、より改変を行うべきでないインセンティブを得るという特徴がある。

すなわち大量のコイン保有している人は、改変を行わずブロック採掘を行うことで正規コインを入手でき、

改変を行うとコイン全体の価値が下がることで多くのコインを持っている分多くの価値を失う。

結婚考えてた女性と終わった。

いろいろ理由は言ってたけど、まぁオレがピタッとはまらない男だったからだろう。

しかしいろいろ遊んだりした思い出が懐かしい…

涙も出て来るけど、ケンカ別れじゃないだけマシかなぁ…

早く次に行けるような精神状態に戻したいな。

http://anond.hatelabo.jp/20161107170304

萌えってある種、性的欲求を満たす手段そっち系の本とかという意味ではなく女性容姿に求めるものとかそういう)だからあんまり現実世界では好みを共有したくないんだが、一緒に見てても特にお互い気恥ずかしさとかないの?いい歳してパンチラとか水着とかラッキースケベで受けてる姿、見るのも見られるのも嫌なんだけど別にそういう抵抗はないんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20161107231132

天下のNHKが「白熱電球火災の原因とみて調査を進めている」って言ってるから、すくなくとも『勝手な』決めつけではない。ただ、ちょっとだけ根拠のある決めつけではある。

http://anond.hatelabo.jp/20161107214443

気持ち悪い」という感情距離の近さゆのものかもしれないんだろうなあと思う

うちは昔から父は仕事ほとんど家にいなくて、学校に行った後起きてきて寝た後に帰ってくる、日曜日だけ家にいる人って感じで

そのあと単身赴任で年に何度かしか会わなくなって両親が離婚したのでおとうさんとは呼びつつあんまり「父」という意識もなければ

気持ち悪いという感情を持ったこともそんなになかった

年に何度か会う親戚のお兄ちゃん、くらいの感じ

しろ一緒に暮らしてた祖父に対してそういう感情が強かった 下着を畳みたくないとか、祖父の使った皿に触るのに抵抗があるとか

ねえ、まだ電球が原因の事故って立証されたわけじゃないよね?

まだ状況証拠さえない状態だよね?

なんならまだ放火可能だってゼロじゃないよね?

それなのにみんなやれ学生大学主催者だって

先走って断罪しすぎじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20161107230255

社内はもちろんないね

社外向けとしては、例えば投資家情報IR)とかを巡れば、「会社を支える格別な投資家」に対してでさえも、一様に「時候挨拶なんてない」ことが分かる。

目を背けたくなる自分感情や考えや記憶事実をどうしたらいいものか。はてぶ閲覧かなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20161107214443

童貞をこじらせた男が運良く結婚できるとこうなりがち

http://anond.hatelabo.jp/20161107230101

そんな常識あるの?

しろ社内向けの方が時候挨拶いらない気がするんだけど

父親のこと気持ち悪いと思ってたみたいな話を聞くたび羨ましいなと思う。

自分にはそんなに存在の近い父親はいなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20161107225230

一般常識として、社外向け文書時候挨拶普通しない。

あと、正しいか正しくないかは別として、怒っている人は「ネット検索して、一般的な『メールでの謝罪文の書き方』を真似、時候挨拶が含まれしまったのではないか。それで誠心誠意反省してると言えるの?」という

推測とモラハラ的な感情のもとで怒っている印象。

優先度的には確かに仰る通り低いとは思う。

http://anond.hatelabo.jp/20161107094404

詳しくはわからないけど、多分ふわっとしたグラデーションの赤味よりも明確な実線かそれに近い表現の方が効果的なんじゃないかなあ。

イラストカラーモノクロわず、何十年も斜線以外にも点や丸で赤味を表現したりハイライト入れたり、ソバカスとかドラえもんヒゲとかしつこく頬にワンポイントを入れようとしてるので、はっきり描いてある方が顔を認識するときに可愛く感じる視線の動きに有効なんだと思う。フィギュアでの再現とか三次元になると元が線の表現じゃないから不似合いな気もするけど。

あと、可愛いに限らなければ頬にスタンプとか入れ墨とか、ゴルゴ線とか頬が痩けた表現とか切り傷とかも、似たような効果かな。基本的には瞳の強調だろうけど、やっぱり詳しい仕組みはよくわからないんだけど。鼻がすっきり見えたりするのかな? それか単に空間が余ってるからかなあ。額が出てたり坊主キャラクターは額にワンポイント入ってたりするし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん