2014年06月29日の日記

2014-06-29

ねえ

ここって本当に匿名なの?

ザクッとくるようなトラックバックがくると、

こいつ自分のこと知ってる奴か?!と警戒してしま

続 欝とADHDカミングアウト

http://anond.hatelabo.jp/20140629135511

みなさんのレスを見る限り、告白をするより仕事の進め方を具体的にアドバイスをもらったほうがいいという意見が多いみたいですね。

ちまみにADHDの薬は飲んでます。ただ効果があまり・・・・(自立支援申請だしてるから金はかかりません)

少し信頼できる教育係の先輩にだけ少し話をしてみようかな・・・少なくとも精神科に通ってることだけわ。ADHD理解してもらえないと思う。(ただあの人口が少し軽いんだよな・・・・)

その人は少し顔が利くからうまいことオブラードに包んで根回しをしてくれるかもしれない。(しれくれない可能性も十分にあり)。下手すると上司相談したほうがいいよ!って話になりそうだし。

ただその前に仕事の進め方かな。ただ今抗不安薬で思考力が落ちてアドバイスを正確に実行できるかわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20140629211303

あいつは人を中身ではなく見た目で判断する!! あんな奴に惚れた俺不幸!!

みたいな人が、不細工で性格の良い子に惚れているのを見たことがないよね。

「俺は一方的に外見で相手を選ぶけど、お前らが同じようにするのは差別!!」的な。

医学生自殺率は高いらしいけどさ。

医学生なんだけど。そりゃそうだよって感じる。

仮にメンタルおかしいなって思っても、統合失調症があると医師免許取れないから精神科に行くのがはばかられる。って奴が多いんじゃないのと感じる。

で、統合失調症なのか鬱病なのかわかんねーから鬱病だった場合医者の診断や治療が受けられないわけで。

そりゃ自殺率高くなるわな。と感じる。

周りに知られて病院紹介されることもリスクから相談もできねーわな。

  

そりゃそうだろって思うのだけど。現状どうしうようもない。

なんとかならんかね。一応治る病気ではあるのにさあ。

謝らないでいいよ~

・もう謝ってくれなくていいよ~(もうその事気にしないから)

・もう謝ってくれなくていいよ~(どれだけ謝ろうと絶対に許さなから)

この2つの間には大きな壁があると思うんだけど、全く同じにみえるんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20140629232635

法律はなくても、質問無視した形式で返すだけで馬鹿扱いされたりするからなぁ……

http://anond.hatelabo.jp/20140629153659

>抗議のために焼身自殺という発想がわからない.

>世の中を良くするために抗議してるはずなのに 自殺した時点で現世で何が起ころうと関係なくなってしまう.

>なので安全から説教してるみたいでなんの説得力もなくなる.

  • 安全圏」にいるのは、一体誰なんでしょうか。寝惚けているのは、いったい、誰なんでしょうか。

抗議で全身やけどを負った人でしょうか。それとも、それをみて、「焼身自殺なんてワケわからん」と安全からつぶやく平和ボケのひとでしょうか。

>思考が鈍ってしまうほど追い詰められていたわけでもなさそうだしなぁ.

ま、どうでもいいや。私は日本にいないしwwwwww

http://anond.hatelabo.jp/20140629233120

え?そうなの?

はてぶトップはてな匿名ダイアリーカテゴリを今見てきたけら↓になってて、3はてぶじゃないけど、別のところのことかな?

1 user 「メシ・フロ・ネル」と非コミュ

1 user 自爆テロならぬ自殺テロが今後日本流行るかもしれない

2 users それは恐らく自転車が直接的な影響を起こしたというより、 自転車によっ

まあ、そういういいことがあるかもってことね。

ありがと。

うつの人にまず試してほしいこと

・後頭部の力を抜く。

・後頭部、耳、首、肩をマッサージ

深呼吸

俺はこれをやることで大分うつが軽くなった。何かある度に常に後頭部に力が入ってカチカチになっていたみたいで、血行が悪く酸素が脳に行き届いていないようだった。

リラックスしたいときはこれをやることで一気に気分が楽になる。

なにか悪い出来事があって不安が強くなるのではなく、脳の状態が悪くイライラ高まるネガティブな気持ちが湧き出てくるようだ。

http://anond.hatelabo.jp/20140629232436

だね。

今晩なんか酷すぎる。★?とかいものがそんなに欲しいのかなあ。

日記って、もっとバリエーション多く自由に自分のこと書く場所だと思ってたけどな。

幻想だったらしい。増田は個人攻撃とかが大好きらしいから

http://anond.hatelabo.jp/20140629233027

3つからはてぶの新着に載るんじゃなかったかな、確か

北朝鮮ミサイルを海に落すよりチョコパイを配ったほうが良い

費用対効果だけに目を向けて考えてみる。

北朝鮮の総人口は2500万人くらい。

チョコパイ標準的な9個入りパックが、高めに見積もっても精々500円。

まり国民チョコパイを1袋ずつ配ったとしてもコストは125億円


軍事費の事はよく知らないけど…いままで馬鹿みたいに日本海ポンポン放り込んでいたミサイルの数を考えれば

多分125億円なんて大したことないだろう。

ミサイル日本海に落す意味

自国民向けに国、金正恩威信を高める
②諸外国向けに国、金正恩の威厳を示す

①については多分それなりに効果があるんだろう。

 ただ国民馬鹿では無いのだから、実際の所大した国力は無いという事にはある程度気づいているはずで、

 恐怖のために上っ面だけは崇拝している、ってのはまあ明らかでしょう。

②についてはもう今となっては「またか」程度の行動でしかなく、

 あの国が本気で戦争し出したら持たない事は世界中が判り切っているので、殆ど意味がない。

チョコパイを配る意味

自国民向けに国、金正恩威信を高める
②諸外国向けに国、金正恩の威厳を示す

①も②も結構効果があると思う。

①は恐怖による上っ面の崇拝だけじゃなくて、本気で感謝したり崇拝するような国民も出てくるかもしれない。

②も、まさか北朝鮮がそんなに平和的でジョークのような政策を取るだなんて思っても居ないだろうし、

 基本的にだれが傷つく訳でもない。

 ネガティブな面なんて、精々ロッテとの癒着とか裏取引が怪しまれたり、

 てんでパッパラパーな政策に対して「もっと直接的に意味の有る政策しろ!」とかご指導くださる親切な人のコメントを頂く程度だろう。


もっと膨らまそうかと思ったけど面倒くさくなったからここまでにする。

チョコパイ食べたい

http://anond.hatelabo.jp/20140629230320

何をどう言おうと、あれだけ売れた以上、あのやり方が絶対的に正しく他は正しくないとみなされるだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20140629224823

なんで普通に生理的に無理、じゃだめなの?

別に相手の勝手質問でその選択肢通りに答えなきゃいけないなんて法律ないよ?

オタサーの姫問題根底にある、そもそもオタサーという存在自体が無理問題

もともと友情も結託も存在しないのに、逃げ場として無理矢理そういう絆があるような場所として作られているオタサー。

オタサーってそもそもコミュから逃げ出した人らが、「いや俺は俺でちゃんと俺なりの趣味社会に生きてるだけですから」という言い訳をするための逃げ場みたいな場所だ。

そんな所に友情や絆なんてあるはずもなく(というか『男の友情自体存在しないものを無理矢理作り上げたせいで、みんなを疲弊させている幻想かもしれないが)、ただの逃げ場を共有する場所、みたいな感じで。

オタサー自体がなんというか、色々と見ないようにした上で「俺らは同じ趣味で繋がってます」という建前の元、その幻想を維持するための会話で成り立っている存在で。

それ自体が無理がある場所だ。

崩壊するしない以前に、もともとが幻想の上にふんわりと乗っかって、実は下に何もないことをお互いに見ないふりをするのがルールみたいな、そういう場所だ。

そこに「社会性を持ちたいと思わせるような現実」として異性が入ってきたら、そりゃ崩壊する……というより、もともと何もなかったものを維持し続ける必要性がなくなる。

遅かれ早かれ幻想を維持する気力が続くなくなった時点でなくなるわけだけれど、それが早めに来るだけなんだろう、と思う。

久々に増田に来てみたら

痴呆老人によるお遊戯会みたいになってんな

オナ禁すると彼女が出来るワケ

少し気になる女の子をご飯に誘った後家でオナニーしたら、ご飯に行く気が萎えてきた。

心情の変化を詳しく説明すると

○事前

 ・大してかわいくもないが、付き合えるなら付き合いたい

 ・一緒にご飯いきたい

 ・やれるならやりたい

○事後

 ・大してかわいくもないし、ここで安売りする必要ないだろ

 ・予定立てたり、店探すのだるい

 ・オナニーでよくね

まり

オナ禁をすると、溜まった欲望のパワーにより、高望みをせず、付き合えそうな女の子に対して全力になれる

よって彼女が出来やす

http://anond.hatelabo.jp/20140629224503

それは常識

結局のところ、少子化だの晩婚化だの騒いでいるが、それまでの、非コミュクズ

みんな結婚して子供作るのが当たり前という社会の方が正常ってのはほんとにそうなのか?って話。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん