2013年08月31日の日記

2013-08-31

何やってんだろ

プレゼントであげた1万円分のギフトカードを2週間後に返されて、自分で使うのも気持ち悪いなと思って捨てた。

相手も気持ち悪いと思ってたのか。

1万円あげようと思った時点で間違っていたんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130831234525

やべえよやべえよ。どうしよう?ねえどうしよう?

人間性が欠落したロボットマシーンのようなものから

まともな社会人なのにロボットとかやべえよ!社会人人間じゃねえよ。

どうしよう?もうニートのほうが人間のような気がしてきたよ。やべえよ。どうしよう?どうしたらいい?

幸せだよ!

俺今すごく幸せだよ!と叫ぶ男の可愛らしさ たまらんw

http://anond.hatelabo.jp/20130831231736

ハローワークの人は公務員から

失業者数字としてしか見ない

一人の人間として見ることはない

役人と言うのは人間性が欠落したロボットマシーンのようなものから

http://anond.hatelabo.jp/20130831201935

左翼というか、護憲派の分からなさというのは「憲法九条実践していれば戦争は起きない」とか平気で言うことなんだよな。

じゃあ、戦前朝鮮中国憲法九条発明していて、軍隊を一切持たずに平和な国だったのなら、大日本帝国に侵略されずに済んだのか?

はてブコメント欄アイコンイラッとする

アイコンというかプロフィール画像というか。

顔写真似顔絵アイコンイラっとしてしまう。

とくにドヤ顔でPLUSマーク付けてるお前だよ、お前。

twitterでは平気なのになんでだろう。

したり顔やシニカルコメントが多いからかな?

こいつよく見かけるな、と認知してしまうとダメイライラ

もちろん私が心狭すぎるというか、かなりおかしいというのは分かってる。

最近目につくIDが増えてやばい

はてブコメント欄が気にならなくなる方法を考えないと。

http://anond.hatelabo.jp/20130831233010

左翼って、右翼が「街宣右翼朝鮮人右翼の評判を落とすためにしていること」って意見を嘲笑ってるが、左翼左翼で「ニセ「左翼」暴力集団」ってなレッテルを他人に張って罵声を浴びせてるんだよな。

結局のところ、似たもの同士でしかないのに、我こそ正義と思い込んで、「差別暴力はいけないんだ(キリ」とか言ってるのが滑稽。自分右翼認定した相手には、平気で「死ねばいいのに」とか、はてブタグつけて大暴れする姿を見てると、連中の言う「平和」というのは、異常な世界なんだろうなと思う。

密かに思い続けていたこと。

本当にくだらない事なんだけど、誰かに同意を求めたい。

風呂入ってさっぱりした後に大きい方催したりするとすごい悔し哀しいですよね。

キレの悪いやつなら尚更。

http://anond.hatelabo.jp/20130831160703

その通りだと思います

融和や平和を説いているくせに議論を避け拒絶的でレッテルばりをする、そういった「サヨク」の人たちの自己矛盾を指摘したかった。というのもこの日記を書いたひとつの理由です。

お袋が聞いた話

ワイドショーでも最近取り上げられているるらしく、ネット上での書き込みが特定されてしまうという例のやつが井戸端会議か何かで話題に上った事があったという

お袋はそれほど興味がなかったので「怖いですねー」などと通り一遍の反応をしていたら、お袋より一回り上の世代の、上品な老婦人がにこにこと答えた

「うちの人なんか、私と結婚する前の頃の事を、やれあの新聞でこう言ったとか、この番組でああ言ったとか、かれこれ四十年くらい言われ続けてますわよ(笑)

その老婦人、某国会議員の奥さんだった

思えば発言が特定され注目されるってのは、我々小市民エグゼクティブ人達の気分を安価に味わえるという面もあるのかも知れないね

http://anond.hatelabo.jp/20130831201935

興味深いご意見

ただ、非武装であれば「戦闘行為」が発生しないのはそうでしょうが、「虐殺行為」は発生するのではないでしょうか。戦闘行為←→虐殺行為というのは僕としては連続のもので程度の差であると捉えているのでその連続性の中の何かが起こる可能性があるということでは「非武装でも虐殺される可能性がある」という論理の方が正しく見えます

また、非武装や無抵抗について国家としてそれがとれないのは、自己否定といった国体にかかわる側面から国家が主体となってとれないのではなく、リスクの面からとり得ないということだと思います。これについてはいつか論じてみたいと思っているのですが、国家的に非武装無抵抗標榜するのは「だろう運転」に該当し、国家安全保障というジャンルでは「かもしれない運転」でなければならないと考えるからです。

国民国家国民」という段についても主題として論じてみたいと思っていていくつか考えることがあるのですが、ひとつだけ指摘するとすればその語りようにも連続性があると思われるということです。「サヨク」の人たちの言説では少しでも国家を優先すれば即座に北朝鮮的な全体均一国家イメージされて批判を浴びせますが、「国民国家国民」としてでも大きなバラエティがありうると思います。究極の形の一方として全体均一国家があるのでしょうし、他方としてご指摘のような国家を捨てるというアナーキズムがあるのでしょう。そういった意味で僕も国家を捨てる人がいるというのは「アリ」だと思います

 

議論についての段もまさに僕がいつか指摘しかったことで、「サヨク」の人と議論が成立しないことの根底には人間観や世界観の差異が大きすぎるのが一因でもあるというのはまったく同意します。これもいつかは論じたいと思っていることなので「サヨク」「ウヨク」の論点からはここでは論じません。

ただ、優越感ゲームというのはわかりませんが、このはてな匿名ダイアリーという場では議論というゲームを通していろいろなことを知ってみたいと思って参加しています

http://anond.hatelabo.jp/20130830132654

これ書いたの、id:ketudan かな

そういったidコール飛ばしていた人、私の覚えている範囲では該当者一人しかいない

http://anond.hatelabo.jp/20130831230733

やべえよやべえよ。どうしようどうしよう。面接官ってエスパーか何かなの?

ひょっとしてハローワークの人もそういう目で見てるの?

やべえやべえよ。まじどうしよう。ねえどうすればいい?

http://anond.hatelabo.jp/20130831230029

俺は「同じく非キリスト教徒だけど……」(http://anond.hatelabo.jp/20130831013621)ってのを書いた者だけど、それのトラバ先の人と同様に 「罪がない者は罪のある者に石を投げてもいいのか(キリストなら石を投げてもいいのか)? それは罪にならないのか?」 っていう話、つまり実際に投げたかどうかなんてことじゃなく原理的に許されるのかって話をしてるんだと解してた。たぶん最初に説いてた人も同様だと思うぞ。聖書の話題なのに聖書読んでないなんて普通想像しないから。

あとづけでごちゃごちゃ言わんと、その点についてはまず謝ろうや。でないと話は進められん。

ツイッターのなりきりアカウントという糞な話。

糞だという結論には変わりないが、新作アニメ、話題になった作品のキャラアカウントを次々量産するのはどうにかならないの?

「みんなを楽しませたい」などという割に、既に放置したアカウントはどれだけあるのかな。

私が知ってるだけでも、じょしらくはがないラブライブ。ちょうど今は艦これだっけ?

どれだけお前が量産しているのかは知らないが。

キャラに合わない発言を繰り出して、「うわ、フォロワー数すげぇwwww」だの「RTされまくりwww」だの、キャラを汚すなと思う。

そして、そのキャラあっての事で、お前の影響力とはこれっぽっちも関係無い訳で。

何か勘違いしてない?




そういうキャラ私物化、そして使い捨てにしてる様に腹が立つ。

深入りせずとも、糞だという結論には変わりないが。

スクールカースト存在しない

学校の中では、

サッカーが上手い人をすごいと思う人もいれば、

勉強ができる人をすごいと思う人もいれば、

その他にも、ゲームの上手さ、音楽センス、字の上手さ、・・・など

人を見るときに何を重視するかは人によって変わる。

まり人間は人の価値を考える上で多様な価値観を持つ。

その多様な基準のもと全てでトップになることは不可能だ。(トレードオフ関係にある人間ステータス存在うるから)

ならば、スクールカーストなどと呼ばれる

一般共通的な基準、価値観など造りようもない。

http://anond.hatelabo.jp/20130831224341

さすがに今からじゃもう手遅れだから

人生経験いから鏡見てもわからないだろうけど

面接官は社会人から一目で判るよ

あ、こいつは落ちてばかりだな、受かってもすぐやめそう、辞めなくてもお荷物になる

そういう事も見る前から社会人には分かる

夢ばっかり見てないで、お前にふさわしい現実的な人生を考えたほうがいいぞ

行く会社があって帰る家がある

うそんな夢みたいな事考えてる時期じゃない

http://anond.hatelabo.jp/20130831225308

そんな慈悲深い教えを受けてるはずなのに、

人を馬鹿にしたり聖書読めよとか上から目線で人を押さえつけようとはするのな。

教えってなんなんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20130831160224

そこから読み返しているんだ

じゃなくて長文を投下したあとだからかwwww

http://anond.hatelabo.jp/20130831225602

うんそうだよ。でも原罪の意味を理解した上での話ね。残念ながらそんなに生易しい便利な宗教じゃないわ。

どういうこっちゃ?何が便利で何が生易しい、ってことを言及してるん?

原罪の意味を理解してるけど、それを犯すのは仕方ないことだってこと?

http://anond.hatelabo.jp/20130831223625

じゃあまず一番最初にそこを否定するべきだったのでは?

なぜ最初にそこを否定しなかったのでしょう?最初に説いた人は聖書の内容すら知らなかった、と?

色々見てみると、これがただの改変だというのもあれば、紀元3,4世紀辺りに作られた話であるという話もあって、

実際このような記述がある聖書もあるみたいで。(それを"聖書"と呼ぶかどうかは知りませんが)


だが、そこでまた疑問が。罪がなければ石を投げて人を断罪する行為は許されるわけ?

キリストが投げたなんてことにすら言及してないものでも、キリストは女に石を投げる代わりに自分に投げた、自分が罪を背負った、

とありますが、それはOKなの?

清らかなものになりたくて

オナニーワキガ臭いで犯されてる俺なのですが、清らかなものになりたいんです。

背中お腹にはにニキビがいっぱいあります。肌は汚いです。

あとですね、顔がですね、ひねくれた顔してるんですよ。

一重で、細目で、小太りで、たらこ唇で、笑う時は片方の口角しか上がらないんですよ。

まさに外見が内面リンクしています

友達いなさそうですね - いません

彼女いたことなさそうですね - いたことないです

むっつりスケベみたいですね - そうです

性格悪そうですね - そうですね

ってなわけで俺は心身ともに清らかになりたいんです。

清らかになる方法を探して実践する前に心が壊れないことを祈ります

http://anond.hatelabo.jp/20130831203418

方法論としてその方法成功するかはわからないけど、一定マキャベリズムを保有すべきという意味おいて賛成しま

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん