2024-07-05

子育て終わった!やったーー!!

ひぇーーーー!なんかめちゃくちゃ読まれてる!!今更恥ずかしい!!

お祝いのコメントありがとうございます!!!

めちゃくちゃ嬉しいです!!!

子どもはインスタとかビーリアル(ビリアル?かどっちか)をちょっとしかやってないらしいし、仕事に関する勉強で忙しいらしいからこの日記も読まれないと思ってはいるけど、もし読んじゃったら教えてね!!!

私が本当は愛せるか分からなかったし子供産むの怖かったって話はちょっと前チラッとしたと思う!!!

でも叩かれて育ったとか初めて知ったでしょ!!多分!!!私アンタをとにかく撫でて褒めて育てたし!!

かーちゃんも色々あったんだよ!!!

でもアンタに幸せにしてもらえたからもういいんだ!!!ありがとう!!!子どもの為に頑張れ〜!!!

付け足し終わり!!!


終わった!終わった!子育て終わった!!

子どもとか死んでも産みたくなかったのに全部俺と両親で育てるからって夫に毎日土下座されて養子とろうって話しても駄目で、私みたいなのを引き取ってくれた優しい夫と義両親の為に仕方なく産んだ!!!

なのに予定日2週間前に夫が事故で死んだ!!

義両親は夫が亡くなったショックで鬱になって頼れないし実家とは絶縁してるしどこにも頼れなかった!!

養子に出そうと思ったけど相談しに行っても母子手当っていうのが始まったか大丈夫って説得してくんの!!私は育てたくないっつってんのに!!!

でもいくら言っても分かってくれないから仕方なく職場に頭下げて事情話して勤務を短くしてもらって働き出した!!

目を離したら死ぬ生き物相手毎日毎日おかしくなりそうだった!!いや元々おかしいか!!鬱だったし!!!

ままーって言いながら伸ばされる手が小さすぎて壊しそうでいっつも恐々抱っこしてた!!たかたかいとか無理落としそう!!!抱っこしてる間ヨダレが服に染みて冷たいのに子どもは体温高くてあっついからなんかめちゃくちゃだった!!!

ミルクじゃなくなって食事食べられるようになってからもっと困った!!!子どもアレルギーなんだけど私が子どもの頃食べさせてもらってたのは具なしの卵チャーハンぐらいだったしそれ以外は気まぐれに寄越されるピザとか食べ残し名前も知らない惣菜とかで、子どもには何食べさせたら良いのか分かんなくてめちゃくちゃ本で調べた!!!

箸の持ち方も夫に矯正してもらったけど自信なかったから義両親に頭下げてお手本になってもらったりした!!

箸の持ち方だけじゃなく、何かにつけて殴られて育ったし褒められた記憶とか無いからどんなふうに接して良いか全然わかんなかった!!でも私みたいに変な子だっていじめられて欲しくないか児童館みたいな集会所?にたくさん連れて行って品が良さそうな人の言葉や接し方を真似したり仲良くなってくれた人に頭下げて接し方とか怒り方とか褒め方とか色々教わった!!!

勉強もできる方じゃないか算数教科書に載ってる基礎問題はよくてもチャレンジ問題とかは全然できなくて教えられなくて子どもと一緒に悩むばっかだった!!そのたんびにあーやっぱ施設入れとけばこの子にはもっと良い親と家庭環境が与えられたかもしれないのに、だから私みたいなのは産んじゃいけなかったし育てたくなかったのにごめんねごめんねって泣きたくなった!!!嘘泣いた!!夜中にひっそりトイレ!!!臭かった!!!

中学になって反抗期迎えて「うるせえババア」って言われた時、愛情をしっかり与えられて育った子は甘えてもいいって思ってるから暴言を吐くって本で習って知ってたから嬉しくてワンワン泣いた!!!そうか!!!私はあなたを愛せてたか!!!そう感じ取ってくれたか!!!めちゃくちゃ嬉しいよ!!!せめてそれだけはよかったよ!!!

そのあとしょんぼりして謝ってきたけど悲しくて泣いたんじゃないよ!!!本当に嬉しかったんだよ!!!また泣いちゃいそうで言えなかったけどさ!!!

高校入ってギターとか始めてラップとかもやるようになって、そういえば子供のころラップの曲たくさん聞いてたからかーちゃんあと少しでラッパーになるところだったって言ったら血だねぇってしみじみ言われて笑った!!そうだね私が産んだ子だもんね!!

そんで大学に入ったらサークルバイトばっかであんまり喋らなかったりしたけどそれでも元気そうなのは分かってたからよかったよ!!!

時々時間が合った時に経済学部入ったけど将来何すんの?って聞いたら子どもに関わる職業って言われて仰天した!!

なんで教育学部とかじゃないのって聞いたら学校以外で子どもアプローチできる事業模索している、学校で教える為の内容を学んでも意味がないからとかなんとか言ってた!!!

というか子ども好きだったの?って聞いたら好きだよ、でも恥ずいからお母さんには内緒だったけど、って言われてなんて言えば良いか分かんなくて黙っちゃった!!!

私アンタが生まれる前までは子どもうっすら嫌いだったよ!!

見てると辛かった子ども時代自分のこと思い出すから!!!

まれたアンタ見てそんな気持ち運良く吹っ飛んだけどさ!!

ラッパーの話の時に、血だねえって言われた時本当はドキッとしてたよ!!

だって私あのクソ共の娘だからさ、なにか受け継いでんじゃ無いかって思ってさ!!

でもアンタ子ども好きだったんだ!!

よかった!!!

やっぱ血とか関係ないわ!!!

それから大学卒業して、私の子どもは無事子どもに関わる仕事についた!!

就職して落ち着くまでは実家にいるっていってて、この度ようやく子どもが家を出た!!

晴れやかな笑顔ブンブン手を振って歩いてった!!

!!!

見てるか夫!!!

お前の代わりに死に物狂いでいい子に育てたぞ!!!

私が母親幸せだったかとかは怖くて聞けなかったけど!!!

でもこれ以上無いぐらい精一杯やったぞ!!!

子育てやり遂げたぞ!!!

愛してるぞ!!!幸せになれよ!!!

  • でも、女は下方婚していないので。

    • 金出してゴミを買う馬鹿がどこにいる

      • 女がいっこうに下方婚しておらず、男女平等が達成できてない事実を述べています。

        • 女性の方が収入が多いと収入の少ない男性はゴミになり 男性の方が収入が多いと収入の少ない女性はゴミにはならない っていう理屈は確かにおかしい。 そこには依然男性は家事育児に...

          • でも統計上、低所得の男性はほとんど結婚できていないので、低所得の男性の家事育児のコミットが少ないというのは女側の嘘ですよね。

            • 低所得の男性は家事育児を積極的にするの?そういう印象が薄いから下方婚が増えないんじゃない?

              • つまり、女が下方婚してないだけだよね。

                • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

              • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

            • いやこれは統計は関係なくて、そういう先入観があるから女性は下方婚しないのではないか?っていう話。 それを打破するには、男性も家事育児にちゃんとコミットできるというような...

              • 統計上、男が上方婚しないのではなく、女が下方婚してないし、女は収入の大黒柱をしようとすらしてないんですよ。

                • うん…? 男性が上方婚するとかしないとかそういう話じゃあなくて、女性が大黒柱になる覚悟をするためには、家事育児にコミットしてくれるという確信が持てる夫が必要不可欠なので...

                  • もう一度言います。統計上、低所得の男性はほとんど結婚できていないので家事育児にコミットしないという数字は存在せず、女がいっこうに下方婚しておりません。

                  • 最近Xでもバズってたけど 女は母親やるのが1番とか、パートで稼ぐのが1番って言われてるうちは下方の男と結婚できないよ。 専業主婦なくせ運動でもしたらいいと思うよ

                • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

              • 先入観じゃなくて、そもそも「収入が低い男と付き合っても女側が男を立ててお世話をする事を求められる」 「同棲しても家事全部丸投げされる」とかの実績の末にこいつとは結婚でき...

                • 弱者男性は交際したことないからそんなデータを女が持ってるはずない ハイ論破

                  • そりゃガチでやばいのは付き合わなくてもヤバいの周りにバレてるし…

                    • でも、統計上、女が一部の男に群がっており、生涯未婚率は男女で年々開き続けてますよね。

                  • それで言うなら、交際や婚活したことない男性とは女性も出会いようも結婚しようもないから、女性がいくら下方婚したところでそういう男性はそれと関係なく結婚しないのでは…

                    • 統計上、女が一部の男に群がっており、ほとんどの男性はマッチングしてないのはわかりますか。

                • 統計上、女がいっこうに下方婚してない事実があることはわかりますか。

                  • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

              • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

                • まあ現代においては上方より下方より同類婚が合理的であるっていうのはわかる。 でも同類婚が増えてるのと同時に、男女ともに未婚率が上がってるのはちょっと気になってはいる。 ほ...

                  • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

        • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

    • 最初につくのがよりによってこれ

    • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

    • 気が狂ってんな

  • おつかれ!!すげえな!! ババア呼ばわりしてしょんぼりする子どもかわいい!!お幸せに!

  • おつかれ!立派すぎる! 赤の他人だけど、「育ててくれてありがとう」って言いたくなったわ。 息子さんもきっと感謝していると思う!

  • まずはよくやった

  • めちゃくちゃえらい!よく頑張った!!! 立派! 今度は甘える番だね

  • おつかれさまあああああ! 旦那退場早すぎいいいい

  • なんかすごい頑張っててすごいえらい!!! 呼んでこっちまで嬉しくなった!!! 母ちゃんおつかれさま!!!

  • 養子に出そうとしてもなんとか説得して自分で育てさせようとしてくる窓口の人マジでクソじゃん

  • おつかれー!増田も幸せにな!

  • お疲れ様。なんか人生の実績アンロックした感じが出てる。

  • そもそもしょっぱなから子供を産みたくないと言ってる女とわざわざ結婚して出産強いる夫&義両親が「優しい」ってのが??だし 「仕方なく職場に頭下げて事情話して勤務を短くして...

  • 幸せにな!応援してるぞ!!!!!!

  • 👧(👴)「なんさいですか」

  • おつかれ!!!よくがんばった!!!

  • 一家離散してるからこうやって綺麗に完結できる家庭羨ましい

  • 最初の方だけ読んで、子供が事故で死んだので終わりって意味かと思ったら死んだの旦那かよ 全然子育て終わってないじゃん まさか就職しただけで終わりなの? 創作にしても不自然過...

  • おおかみこどもの雨と雪を想い出す勢いの増田だな

  • お疲れ様、増田。

  • 子供が就職したくらいで子育てが終わったと断言してしまう無責任さ… 見事に血を受け継いでますね

  • おつかれさま。本当におつかれさま。

  • やっぱり子育てって全然イージーなんだな

  • フェイクじゃないなら十分に特定可能なレアケースだし >子どもとか死んでも産みたくなかったのに全部俺と両親で育てるからって夫に毎日土下座されて養子とろうって話しても駄目で...

    • 義両親亡くなってるだろうし、子供にも「子供いらなかった」なんて話は普通してないだろうと思うので大丈夫じゃないかな。

    • あー、創作だろうって思って読んでなかったけど、そんなこと書いてんのね ほんと子ども関連を書いてるやつみんなどうしようもない   子ども関連で気持ち悪いチラッチラッなコメン...

    • とっくに大学出て家からも独立してる年齢の子供がこれ読んでボクちゃん傷ついたーとか言ってたら大人になれよと思うがな 自分の母親がこんな文体で増田に書いてるって方がキツいだ...

  • これ逆で男だと死亡保険ももらえないし、シングルの補助も貰えないよね

    • 今は父子家庭と母子家庭の支援制度に違いはないよ。 昔は「母子手当」って言われてたやつは、今は「児童扶養手当」になったし、昔は「寡婦控除」って言われてたのは今は「ひとり親...

      • 遺族年金は男女で差があるやで。

        • 今、裁判になってるよね たぶん、これも今後は是正されると思うよ それだけ男女同等稼いでる家が増えてるし

  • 子育て終わったんか!いいなー 夫さんが亡くなったのは本当に気の毒だけど 子育てに終わりが来るモードなのがうらやましい うちの家系は子孫に重度の認知障害が出るから子育ての...

  • お子さんにとって、10000000000000%自慢のお母さんとお父さんだ!!!!!!!おつかれさま!!!!!!!!

  • 家族愛ネタと親子愛ネタは生理的に受け付けないんだけど、世の中では妙に人気あるんよなあ

  • 安倍晋三は子育てせずに死んだやで。

  • 息子さんと面識はないけど、息子さんは貴方が母親で幸せだったはず。これは断言できる。 子供は、親がクソ親だとわかると親との縁を切る生き物だから。貴方がそうだったでしょ?

  • 息子さんと面識はないけど、息子さんは貴方が母親で幸せだったはず。これは断言できる。 子供は、親がクソ親だとわかると親との縁を切る生き物だから。貴方がそうだったでしょ?

  • 息子だと思ってコメントしてる人いるね 読み返してみたら元増田は性別の言及してなくてビビった 私は読んでいるとき娘だと思い込んでた

  • とりあえず、お疲れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん