2024-07-06

anond:20240706203224

今、裁判になってるよね

たぶん、これも今後は是正されると思うよ

それだけ男女同等稼いでる家が増えてるし

記事への反応 -
  • 7/11 なんかツイッターの有名な方に拡散していただいたようでありがとうございます!!!とんでもないことになってしまった… 子育て終わった開放感で書き殴った日記がこんなことに...

    • これ逆で男だと死亡保険ももらえないし、シングルの補助も貰えないよね

      • 今は父子家庭と母子家庭の支援制度に違いはないよ。 昔は「母子手当」って言われてたやつは、今は「児童扶養手当」になったし、昔は「寡婦控除」って言われてたのは今は「ひとり親...

        • 遺族年金は男女で差があるやで。

          • 今、裁判になってるよね たぶん、これも今後は是正されると思うよ それだけ男女同等稼いでる家が増えてるし

    • でも、女は下方婚していないので。

      • 金出してゴミを買う馬鹿がどこにいる

        • 女がいっこうに下方婚しておらず、男女平等が達成できてない事実を述べています。

          • 女性の方が収入が多いと収入の少ない男性はゴミになり 男性の方が収入が多いと収入の少ない女性はゴミにはならない っていう理屈は確かにおかしい。 そこには依然男性は家事育児に...

            • でも統計上、低所得の男性はほとんど結婚できていないので、低所得の男性の家事育児のコミットが少ないというのは女側の嘘ですよね。

              • 低所得の男性は家事育児を積極的にするの?そういう印象が薄いから下方婚が増えないんじゃない?

                • つまり、女が下方婚してないだけだよね。

                  • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

                • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

              • いやこれは統計は関係なくて、そういう先入観があるから女性は下方婚しないのではないか?っていう話。 それを打破するには、男性も家事育児にちゃんとコミットできるというような...

                • 統計上、男が上方婚しないのではなく、女が下方婚してないし、女は収入の大黒柱をしようとすらしてないんですよ。

                  • うん…? 男性が上方婚するとかしないとかそういう話じゃあなくて、女性が大黒柱になる覚悟をするためには、家事育児にコミットしてくれるという確信が持てる夫が必要不可欠なので...

                    • もう一度言います。統計上、低所得の男性はほとんど結婚できていないので家事育児にコミットしないという数字は存在せず、女がいっこうに下方婚しておりません。

                    • 最近Xでもバズってたけど 女は母親やるのが1番とか、パートで稼ぐのが1番って言われてるうちは下方の男と結婚できないよ。 専業主婦なくせ運動でもしたらいいと思うよ

                  • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

                • 先入観じゃなくて、そもそも「収入が低い男と付き合っても女側が男を立ててお世話をする事を求められる」 「同棲しても家事全部丸投げされる」とかの実績の末にこいつとは結婚でき...

                  • 弱者男性は交際したことないからそんなデータを女が持ってるはずない ハイ論破

                    • そりゃガチでやばいのは付き合わなくてもヤバいの周りにバレてるし…

                      • でも、統計上、女が一部の男に群がっており、生涯未婚率は男女で年々開き続けてますよね。

                    • それで言うなら、交際や婚活したことない男性とは女性も出会いようも結婚しようもないから、女性がいくら下方婚したところでそういう男性はそれと関係なく結婚しないのでは…

                      • 統計上、女が一部の男に群がっており、ほとんどの男性はマッチングしてないのはわかりますか。

                  • 統計上、女がいっこうに下方婚してない事実があることはわかりますか。

                    • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

                • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

                  • まあ現代においては上方より下方より同類婚が合理的であるっていうのはわかる。 でも同類婚が増えてるのと同時に、男女ともに未婚率が上がってるのはちょっと気になってはいる。 ほ...

                    • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

          • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

      • 最初につくのがよりによってこれ

      • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

      • 気が狂ってんな

    • おつかれ!!すげえな!! ババア呼ばわりしてしょんぼりする子どもかわいい!!お幸せに!

    • おつかれ!立派すぎる! 赤の他人だけど、「育ててくれてありがとう」って言いたくなったわ。 息子さんもきっと感謝していると思う!

    • まずはよくやった

    • めちゃくちゃえらい!よく頑張った!!! 立派! 今度は甘える番だね

    • おつかれさまあああああ! 旦那退場早すぎいいいい

    • なんかすごい頑張っててすごいえらい!!! 呼んでこっちまで嬉しくなった!!! 母ちゃんおつかれさま!!!

    • 養子に出そうとしてもなんとか説得して自分で育てさせようとしてくる窓口の人マジでクソじゃん

    • おつかれー!増田も幸せにな!

    • お疲れ様。なんか人生の実績アンロックした感じが出てる。

    • そもそもしょっぱなから子供を産みたくないと言ってる女とわざわざ結婚して出産強いる夫&義両親が「優しい」ってのが??だし 「仕方なく職場に頭下げて事情話して勤務を短くして...

    • 幸せにな!応援してるぞ!!!!!!

    • 👧(👴)「なんさいですか」

    • おつかれ!!!よくがんばった!!!

    • 最初の方だけ読んで、子供が事故で死んだので終わりって意味かと思ったら死んだの旦那かよ 全然子育て終わってないじゃん まさか就職しただけで終わりなの? 創作にしても不自然過...

    • おおかみこどもの雨と雪を想い出す勢いの増田だな

    • お疲れ様、増田。

    • 子供が就職したくらいで子育てが終わったと断言してしまう無責任さ… 見事に血を受け継いでますね

    • おつかれさま。本当におつかれさま。

    • やっぱり子育てって全然イージーなんだな

    • フェイクじゃないなら十分に特定可能なレアケースだし >子どもとか死んでも産みたくなかったのに全部俺と両親で育てるからって夫に毎日土下座されて養子とろうって話しても駄目で...

      • 義両親亡くなってるだろうし、子供にも「子供いらなかった」なんて話は普通してないだろうと思うので大丈夫じゃないかな。

      • あー、創作だろうって思って読んでなかったけど、そんなこと書いてんのね ほんと子ども関連を書いてるやつみんなどうしようもない   子ども関連で気持ち悪いチラッチラッなコメン...

      • とっくに大学出て家からも独立してる年齢の子供がこれ読んでボクちゃん傷ついたーとか言ってたら大人になれよと思うがな 自分の母親がこんな文体で増田に書いてるって方がキツいだ...

    • 子育て終わったんか!いいなー 夫さんが亡くなったのは本当に気の毒だけど 子育てに終わりが来るモードなのがうらやましい うちの家系は子孫に重度の認知障害が出るから子育ての...

    • お子さんにとって、10000000000000%自慢のお母さんとお父さんだ!!!!!!!おつかれさま!!!!!!!!

    • 家族愛ネタと親子愛ネタは生理的に受け付けないんだけど、世の中では妙に人気あるんよなあ

    • 安倍晋三は子育てせずに死んだやで。

    • 息子さんと面識はないけど、息子さんは貴方が母親で幸せだったはず。これは断言できる。 子供は、親がクソ親だとわかると親との縁を切る生き物だから。貴方がそうだったでしょ?

    • 息子さんと面識はないけど、息子さんは貴方が母親で幸せだったはず。これは断言できる。 子供は、親がクソ親だとわかると親との縁を切る生き物だから。貴方がそうだったでしょ?

    • 息子だと思ってコメントしてる人いるね 読み返してみたら元増田は性別の言及してなくてビビった 私は読んでいるとき娘だと思い込んでた

    • とりあえず、お疲れ。

    • >夫!!! >見てるか夫!!!! >お前の代わりに死に物狂いでいい子に育てたぞ!!! 職場で読んじゃって、鼻の奥が詰まった感じで泣いてしまった。 増田、おつかれ!!がんば...

    • 初めまして。漫画の編集をしています。 ぜひあなたの経験を漫画という形で、もっと多くの人に知ってほしいと感じました。 もしご興味ございましたらご連絡いただけますと幸いです。

    • 初めまして。漫画の編集をしています。 ぜひあなたの経験を漫画という形で、もっと多くの人に知ってほしいと感じました。 もしご興味ございましたらご連絡いただけますと幸いです。

      • おぉ、初めましてやな!ワイはちょっとびっくりしたわ。漫画の編集やってるんやね、それはめっちゃかっこええやん! そんな風にワイの経験を漫画にするって話、なんか面白そうやな...

    • おめでとうございます。 素晴らしい。 頑張りに感動です。

    • https://x.com/tkzwgrs/status/1810632082944675849 ▼元記事: 子育て終わった!やったーー!! https://anond.hatelabo.jp/20240705220626

    • 🦉「ほう」 滝沢ガレソ @tkzwgrs やったーー!子育て終わった!! 【話題】出産直前に夫を失ったシングルマザーの日記が話題に ・出産2週間前に夫が事故で他界 ・自分も義両親...

    • 初めまして。朝日新聞記者の小川尭洋と申します。 筆者様の日記について、取材させていただきたく、コメントを書き込んでおります。 突然のご連絡で申し訳ありませんが、差し支え...

      • い~や!いやっ!いやっ!

      • ご連絡ありがとうございます。残念ながら、いただいたメッセージは陰謀論的な視点から見ると非常に怪しいものであり、オカルト的な要素や陰謀が絡んでいる可能性が高いと考えられ...

      • でも、女は下方婚してませんよね。

      • 晒age

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん