2024-07-05

anond:20240705220102

開始1日目で分かるのは「好みにあってるかどうか」、そういう不変の芸術的感性の部分だな

それを「面白くない・楽しくない」って言葉評価するならそうかもしれんが…

ゲーム面白さってのは序盤では絶対にわからない、序盤では諸要素がシンプルすぎるから

各種のギミックやら効果やらを踏まえた上での合理的な立ち回りとかを詰める段階になってようやく評価できるレベルになる

そういうゲーム的調整の深みを知ろうとしたら、運営ゲームならたとえ原始的札束トルソシャゲだとしても一ヶ月くらいはやり込まないと判断できない

  • いやハッキリ言うんだけどな、どれも過大評価だと思ったわ。 共通の欠点 戦闘が面白くない プレイ時間の半分ぐらいは戦闘になるんだけどそこが面白くない。 これはかなりガッカリ...

    • ここ数年でストーリーが抜群によかったのは俺の触った中ではスタレのピノコニー編、原神のスメールとフォンテーヌのメイン、あと原神のキャラクエいくつかだな 分かりにくさを脇に...

      • ゼンゼロはいくらか感想見てると「アクションが思ったよりも面白くね~~~」って意見が多いから崩壊でウゲーとなった俺的にはアウトかも スタレも原神も途中だけやるとか無理やし...

        • そろそろ勘づいてると思うけどネットの他人の感想はマジで当てにならん 結局自分で触るしかないんよ だいたいゲーム開始1日で面白さがわかるわけがないんだわ 今溢れてるのは「1話切...

          • むしろ開始1日が楽しくないならやる価値なくね?

            • 開始1日目で分かるのは「好みにあってるかどうか」、そういう不変の芸術的感性の部分だな それを「面白い」って言葉で評価するならそうかもしれんが… ゲームの面白さってのは序盤...

          • ゼンゼロのスタッフ自体が「最初に面白いと思わなかったら辞めてしまう」と言ってるんだよなぁ・・・ 未だに「面白さを理解できるまで遊ばないプレイヤーが悪い!」と言ってるのは...

        • たまには就活したら?

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