2022年04月14日の日記

2022-04-14

anond:20220414232019

言っちゃなんだけど、40代と言ったら配偶者子供のために生きていたのにそいつらに顧みられなくて逆に生きる意味が分からなくなったりならなかったりの世代なので、そこにお花畑があるわけでもない、と思うのも良いかも。

はてな株価が去年の12月でガクッと減ってるの何で??

決算が悪かったのかと思ったらむしろ良かったように見えるし(見方全然分からんけど)

決算が良い方が株価落ちる?

anond:20220414234559

URL出したら出したで「こんなマトモじゃない記事だして来やがった、ププッ」ってセカンドレイプするんでしょ?

anond:20220414234059

俺の言うことを聞けば儲かるんだってコンサル様はDX不足を旗頭にするという食い扶持があるからでしょ。

コンサル様もすぐ確実に儲かり「そうな」ネタ提供しないとならないから、打ち出の小槌っぽいものがほしいんでしょ。

anond:20220412185830

借用書も書かせず、担保も取らずに、500万も貸したら逃げられても仕方ないのでは?

免許証の住所は書き換える義務がないので、現住所かどうかもわからないですし。

建物ボロボロで崩れかけてるけど持ち主が行方不明解体が出来ないって過疎の村

時効取得できないのかな

anond:20220414233812

わかるよ…

うん…

かるとしか言えないけど…

うん…

結局、黒海を塞いだ事が今回のウクライナ戦

(第何次クリミア戦争?)の発端の一つだと、自分勝手に思っているんだが、

バルト海も塞ぐとなると、エスカレートがやまないから、いい加減、知恵を出し合ってテーブルに着いてほしい。

トランプしかいないか?まじで。

anond:20220414233848

ああ、なるほど。弱者男性自身の苦しみを語った内容は全て「マトモじゃない」って思ってんだ。

無自覚差別主義者って怖いなー。

anond:20220414231551

きじゃけにスナッチされてるんでは🐟おまえはもうぼくのものだー

anond:20220413235423

ぶっちゃけ天ぷら革命起こすにはマヨかと思う。でも、エビマヨと変わらないじゃん?という気持ちもする。

Windows11でタスクバーが前面に出ない(最大化ウィンドウタスクバーを隠す)件について

結論としてはWindowsあんまり悪くない

・ 画面全体をいじる機能のあるユーティリティアプリグラボ公式含む)があったら機能OFFにしてみる

デスクトップ右クリックからディスプレイ設定でリフレッシュレートが変な値になってたら戻す(高くしてみる)

はい戻った

※Win11では「タスクバーを前面に出す」みたいなタスクバー設定はないので注意

anond:20220414233822

ああ、何だ、俺の書いた内容をそのまま中国語にしただけか。

夜逃げした人に訴状は届くのか?

隣の家の人が夜逃げした。

ウチとは境界とかの問題があって、揉めるほどではないけどわだかまってきた。

試しに内容証明郵便を送ってみたけど当然戻ってきた。

家屋敷の登記を調べたら抵当かにはなってない様子。余力があるのになぜ逃げたのか?

ここから民事訴訟を起こしたら、特別送達とか届かなくて欠席裁判になるのか?

債権者に追われないよう、転居届は出してないだろうし、裁判所は追う手段を持ってるのだろうか?

anond:20220414233718

英語ならわかるが中国語わからん

まあ、日本に行ったって報いがないからチャンスが有れば中国でも行くがな。

毎日明日死のうと思っている

毎日それを延期してまだ生きてる。

なんでも先延ばしにする悪い癖。

anond:20220414232427

为什么除了我,没有人嘲笑这个地狱?

就像一些作品一样,有这种制造新事物的创新,创业精神,有很多作品都是地狱般的代表

我不知道这已经发生了多少次。

如果你努力工作,鼓励它,上面的人就会开始走火入魔,这条路线肯定会崛起,也会失败,但我看到自己被作为牺牲品。

反正我可以看到它是这样失败的,但有那么多的声音要求下一个诱饵。

这个理论是,嗯,"你没有足够的能力去做你没有能力做的事情"。 而当你试图在目前腐朽的日本做一些新的事情时,你就是一个好心的傻瓜。 我也是如此。 所以你真诚地相信,这是因为你没有这个能力

你是个软蛋,但你不能这样做,因为你没有能力。 你认为如果你是一个体面的人,你就会成功。 如果你足够幸运,来自一个大家庭,那么,这不是零。

太糟糕了。 我像一只蟑螂一样生存着,因为我的家人有点厚道。 我把自己和那个家庭隔离开来,因为他们也是狗屎。 我将继续粉碎那些哭泣的腐朽的创新。

我有办法,但不是在日本。 好吧,如果我出国,我还有机会,我可以用一只蟑螂的生命力来冒一点险,所以我最后一搏了。

anond:20220414233052

お前、はてなでとんだけ弱者男性自身増田が書かれたと思ってんの?

そうやって苦しさを訴えた男性につくトップコメは大抵「弱者男性は「自分に女をあてがえ」って言いたいだけだろ」っていう差別的な内容だけどな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん