2020年09月04日の日記

2020-09-04

anond:20200904235650

noteやるほどの文才がないことくらい弁えてるから増田で好き勝手駄文垂れ流してるんだろうが

anond:20200904211937

コロナ対策絡みで、持続化給付金家賃支援給付金の成果に触れる人が少ないのが、本当に不思議

 

プロセス問題はあったかもしれないが、あの数百万円で救われた小規模企業個人事業主は沢山いる。持続化給付金だけでも、8月末までに320万件も申請されてるんだよ。1件あたり1.5人と換算しても約500万人、日本労働人口の1割近くが助けられてる。

 

リーマンショック後の不景気の時は、そんなもん影も形も無かったのに(雇用調整助成金の拡充ぐらい)。2つの不況経験した身としては、これだけでも大きな成果だと思うなぁ。

anond:20200904235333

なのに、奴ら生き延びるからすげえよ

anond:20200904235336

おまえ、自分note記事が売れないからって増田出張してくるなよ。

anond:20200904211937

まぁ個人としては良かったよ。

特に財テク使わずNISAくらい)、節約もしない金に執着のない自分でも28資産が1000万円超えたのにはビビった。

でも結局安倍政権って「俺には良かった」の塊でしかなくて、国として良くなったとはあまり感じない。

それを評価するのもまぁ良いんだけど、たぶん安倍政権評価してる奴らは国が立ち行かなくなった途端に金だけ持って平気で日本を捨てる輩が多いと思う。

安倍政権を支持する奴は右翼とか言われてるけど、正直安倍支持から微塵も愛国心憂国の士的なものは感じないな。

まり詳しくないけど新自由主義っていうんだっけ?その雰囲気はすごい感じるけど。

とりあえず安倍さん愛国心とかそういうの好きだから付き合ってるけど、結局自分に金が降ってくるかどうかしか気にしてないと思う。

一部ガチ愛国者愛国者であること以外に取り柄のない人たち)が安倍さんのその雰囲気に騙されて国から搾取することしか考えてない守銭奴たちの肩を持ち続けた姿は滑稽だった。

anond:20200904232004

ああ、キツいの意味勘違いしていた。すまん。

自分にも付き合ってくれる友人はありがたいことに居るんだが、新しい環境で友人を作ろうと思ったら、常日頃から美容に気をつけている風体でないと気持ち悪がられるし、そもそも採用されないな、と。金銭時間も好きでもないのに費やさなければならない分が高いなーと思って愚痴ってしまった。

理系のぽやしみ

後期の授業がはじまって、最初金曜日

親に秘密でとった特設単科のおかげで8時から20時までぶっ通しの授業

頭も痛いし、一時間しか使えない自習室に行く気にもなれず、授業後そうそうに駅に向かう

21時よりちょっと多めのサラリーマンにぶつかりながら、最寄り駅に到着

親は閉館時間を知っているから、ホーム椅子に座って時間を潰す

コンビニで買ったガム噛んで、三省堂で買ったホームズを開き、コロナで座れない席に荷物をおけば、何時間だって居れる

ガムの味がなくなる頃に席を経てばベストタイミング自転車こいで、家に

こういうの、何日続けば習慣っていえんのかな

anond:20200904233216

常連が増えると毎月の売り上げが安定してくるし安心感につながるんじゃないか

友達呼んでくれることもあるだろうし

https://twitter.com/ego_tter/status/1301879592664195074

これがきっかけでえごったーがBANされたら大爆笑なんだけど、何も起きなかったらただの寒いジョーク

anond:20200904234539

こっくりさん低学歴の遊びだと馬鹿にした記憶があるかもしれないがこの状態確認まで来ると謎は深まるばかりだの繰り返しで自覚自覚自覚自覚自覚自覚自覚

自覚自覚自覚自覚自覚自覚自覚自覚

こいつが犯人

安倍政権雇用状況の改善に関して、民主党政権からトレンドだとか人口動態変化を考えれば当然だとか言う人いるけどさ、

就業者数で見ると2009〜2012年は減少していて2013〜2019年は増加しているんだけど、

安倍政権批判的な人達はこれをどう考えているの?

民主党政権からトレンド人口動態変化では説明できないと思うんだけど。

anond:20200904211937

かなり冷静かつ俯瞰でとらえられた評であり、評価したい

anond:20200904234331

でも、おおきすぎるおにぎりって、毎回いうのたいへん

anond:20200904234303

おおきいおおくましげのぶは、おおおおくましげのぶ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん