2018年10月19日の日記

2018-10-19

親が離婚していた。

もう何年も前の話だけど、ある日実家にいる父と祖母とも電話をした。なんて事ない会話だったと思う。ただほんの少しだけ違和感というか、何も聞いてない?とだけ問われて知らなかった自分はうん、聞いてないよ。としか答えられず。

その数日後にラインが来て母が告げた。離婚しましたと。既に住居も移していて地元には居なくなり別の所で住んでいると、大分後になって知らされた。

私自身はもう30代で子供もいるし、何歳か離れた兄弟結婚したとのことなので今度は自分自由にやりたと思ったのだろうか。気が付けば母の独身時代は僅かなもの殆ど子育て家族数人分の家事だったり仕事と上げればキリがないけれども、20数年余り大変な時期を駆け抜けたに違いない。

当時の母は働きながらあまり体調が思わしくない祖母の送り迎えや雑用などをこなしつつ忙しい日々を送っていた。その内に限界を迎えたのだと思う。度々仕事との両立は大変だと愚痴を零していたし、もっと話を聞いてあげれば良かったのかな。今では誕生日用事などあれば連絡する距離感になっている。多分これでいいのだろう。

結婚して子供を産み、病気などで落ち着くまでに色々と苦労を掛けてしまった。これからは思いっきり好きなことをして生きていって欲しいと切に願うばかり。誕生日おめでとう。

お疲れ様

深夜なっちゃったけどもう少し頑張ろう。みなさんおやすみなさい。

anond:20181019235236

CTOまでコード書いてたら企業としてはどうなのという気が

採用しろ

アスペ他人気持ちがわかるってエスパーなの?」

うんそうだよ

自他の境界曖昧故に「俺には他人気持ちがわかる」と思い込む

自覚のないアスペほど厄介なものはこの世に存在しない。

休日の過ごし方

みんな休日は何して過ごしてんのかな?

わいは自分の同期のツイッター飲み会とか旅行行ってる写真見て一日鬱で過ごしてるで

おいおいヤングアニマル天原クール教信者なんていう変態同士のコラボレーションしたマンガがはじまってんじゃねーか

それはそれとして最新号の上野さんがエロすぎた件

anond:20181019231220

一本はないかもしれないけど乗り換えならそんなに選択肢がないほどではない

anond:20181019234509

でもさ、140万丸々手に入れたとしても何にに使うんだ?

独身時代のように趣味にかまけてばかりもいられないし

anond:20181019165714

会社員なんて思考停止野郎ばっかだろ

というか難しい事考えたくないからレールに乗るんだしな

税金

賞与でた。

ざっと140万、そのうち38万ほど税金で引かれてた。

残った100万も家計に消える見込み。嫁子のために全額献上。

やるせねえ。

anond:20181019234253

🐣歩いてないよ!明日は外に行ってみて!!

anond:20181019233108

傷だらけの人生

どこに男の夢がある

[]

昨日は日中結構寝てたけど生活リズム戻そうと思ってよるは23時すぎには薬のんで寝た

ねれないかと思ったけど寝れた

んで朝おきてごはん多めに食べた

午前中久しぶりに起きてる感じがなつかしかった

でも昼から夕方近くまで結局寝ちゃった

夕方うまかっちゃん食べた

それから起きてたけどなんか体が動かない感じがして動けない

さっきトイレ行ってそうめん茹でて食べた

ほんとはよる半額弁当でも見に行くつもりだったけど、雨降ってたか自転車めんどいから諦めた

あめのせいか虫も鳴いてなくて静かなよるだ

鳥が歩いてたらしい

Apple Music

apple musicの誘惑からずっと逃げてるがそろそろ逃げきれなくなりそう。

1ヶ月に10000円くらい音楽購入(ほとんどデータ)するのが馬鹿らしくなってきた。

税金ではないけど「印税」、官庁ではないけど「神社本庁

みたいな言葉他に無い?

拗らせてる話

陽キャ女子と話すの凄いしんどい

向こうも手慣れてるから「楽しかった〜」とか甘ったるい声で言うけど内心違和感しかない

俺の中のインキャ成分が出たら軽蔑眼差しで見られそうやし、インキャ成分が出ない用に細心の注意払って会話してる

からドッと疲れる

会話も中身ないか楽しい訳ないやろなあと思う

将棋三大反則事件

・5七の歩の上に5六歩「打」

自分が取った駒を相手の駒台に置く

・角がワープ ←new!

あと一つは?

anond:20181019233058

誰とでも仲良く、はしんどいので。

いちばん仲良くなりたい人、尊敬できる人と(早起きが出来るとかそういう尊敬でもいいし)仲良くしてみれば?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん