2016-03-06

人生で初めて美容まわりについて本気だした

美容無頓着人生を送ってきたけど、今回結婚式にむけて初めて本気だした。

美容まわりについて試したことを記録しておきます

  • BIOを食べる
    • なんか体調よくならないかなあと期待して結婚式の1ヶ月くらいまえから開始
    • 特に便秘解消されたりといった効果はなかったけど美味しかたからいまも惰性で食べている
  • 高いクリームを塗る
    • 結婚式1ヶ月前から開始
    • エステで勧められて購入したもの。50グラムで1万円
    • 朝晩使って1ヶ月くらいもった
    • 効果あった。使い始めたその日からのしっとり感とか吸い付きが違う。気になってた毛穴の広がりが解消された
    • 手に残ったクリームを手にすりすりしてたら手がすごいすべすべツヤツヤになった。結婚式当日の写真は意外と手のアップのカットが多かったので、手入れしといて良かった。
  • 美顔ローラーを購入
    • 結婚式1ヶ月前に開始
    • いろんなところで広告が出てるあのキン●マっぽいと言われがちな高いやつを買った
    • 前撮り時にヘアメイクしてくれた方に「撮影直前だけど悪足搔きと思ってやりな!」といわれ半信半疑でやってみたら即効で顔のラインがすっきりし、口角があがった
    • その後三日三晩悩んだが、やらずに後悔するよりは…!と腹をくくり、ビッグカメラで購入
    • 効果あった。1ヶ月毎晩寝る前に、肩まわりと顔をひたすらころころした
    • 顎のラインがすっきりして小顔になったのと、頬があがって表情が明るくなった
    • 結婚式当日の朝も緊張と寝不足で顔が強張ってたのだけど、ヘアメイクしながら美顔ローラーころころしてたら表情明るくなった(これは気持ち問題かな)
    • なにも言ってないけど親戚一同に顔が小さくなったといわれたので効果あったのかなと

  • ボディクリームを導入
    • 結婚式一週間前から開始
    • 背中が開いたドレスだったのでなにか手入れしないとと思い直前になって慌てて開始
    • 塗った直後はすべすべになったけど当日も効果あったかはよくわからなった
    • 当日背中とか腕とかじっくり至近距離で見られること意外となかった
    • 背中エステも勧められたけどやらなくて良かった。意外と見えない。
  • めぐリズム
    • 結婚式2週間前から開始
    • 目のクマが少しでもとれないかなーと期待したが効果なかったため、1週間毎晩やっていたが途中でやめた

だいたいこんなことをやった。

以下はこれからやるひとへオススメしたいこと。



あと、わたしはやらなかったけど、やればよかったと思うこと

  • 脱毛
    • 1ヶ月前の前撮り時に背中自分で剃ったら剃刀負けして焦った
    • 当日までにはなんとか治ったがヒヤヒヤした
    • 脱毛しないにしても、背毛剃りはプロにお願いしたほうがよかった
  • 胸の上の肉を絞る
    • どうやったら絞れるのかわからないけど
    • ドレスの上に肉乗るだろうなーと思ったらやっぱり乗った
  • 笑う練習をする
    • 当日ほぼずっと微笑みを携える必要があった
    • 翌日頬が強張り大変なことになった
    • 表情筋を鍛えるべきでした

長くなってしまったけど、以上。

気持ち問題的な要素もあったり、

どれか単発で効果があったものではなく複合的に効果があったものが多いと思うので、なにが一番効果あった!とかは特にないです。

けど、いろいろ試して、改善されたなーと思うことで、当日自信を持ってニコニコ写真にも写れたし、綺麗だよーと言われ素直にありがとうと言えたので、良かったと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん