2015-11-20

幸せな人が憎い・・・

http://anond.hatelabo.jp/20151118234024

から見ると、増田はまだ幸せなんだよなぁ。


ウチは俺が幼稚園の頃に父親が母親を殴って家を出て行った。

父親はクズだが母親も負けないクズで、僕の養育費児童扶養手当パチンコに使い果たして、1週間に4回位は朝飯抜き。

パチンコの景品のお菓子で飢えを凌いでいたので、体重は増えるばかり。135cm56キロとかだったな。


その内養育費が尽きてクレカサラ金ヤミ金コンボを決める。家に取り立てが毎日来て、母親うつ病になる。

小学6年の頃に知り合いのツテで共産系の弁護士に入ってもらい自己破産。以降はナマポ生活

しかナマポを貰っても母親パチンコは止まらなかった。1ヶ月ずっと卵と味噌汁とご飯だけの生活とかしてたな。ガスや電気が止まるのは日常

服は当然ボロボロ風呂は4日に1回とか。代謝の活発な小学中学の頃だから相当臭かったと思う。

流石にこの環境だと俺もグレた。登校拒否から引きこもりになる。

中学は3年から不登校高校には定時制すら入学出来なかった。勉強サッパリ意味がわからなかった。

目出度く中卒引きこもりの完成だ。

母親生活保護家賃分まで使い込んでは引っ越しするを2回ほどやった頃、俺は20歳になっていた。

そこから家を叩き出されてバイト生活

何せ働くどころか人と話した事すら数年無かった訳だからまともな仕事は出来ない。

皿洗い、キッチンの下ごしらえ、美装(掃除屋)、パチンコ屋の閉店作業と職を転々として、派遣になった。

俺は何を言われても我慢する事だけは覚えていたので、派遣先最初散々バカにされたが堪えてやめなかった。

で、さすがに数年居ると仕事も覚えて他人フォローが出来るようになる。

すると周りの連中も、使えるやつと認識してそれなりに声をかけてくれるようになった。

始めて人に頼りにされたわけだ。嬉しかったね。

まぁそんなささやか幸せも長くは続かない。リーマンショックだ。

派遣は全員解雇。僅かばかりの手当と失業手当を貰って路頭に迷う。この時30歳だ。

中卒、天涯孤独、30歳、派遣切り、168cm90キロ、ついでに貯金無し。これが俺が30歳だった時の環境だ。

なぁ増田、お前は不幸とか悩んでるとか言っているが、俺より不幸なのか?

お前は大学に行けて、ネットで遊べる環境が有って、親に金出してもらって勉強出来てるんだろ?

お前は幸せなんだよ。お前を不幸にしているのは環境じゃなくてお前自身なんだ。俺ほど人生ハードモードじゃないだろう?

不細工は仕方ないが、体が醜いのはトレーニングでどうにかなる。男は鍛えて清潔にしとけば大体オッケーなんだよ。

ちなみに今の俺は37歳168cm72キロ筋肉質)年収1000万ちょい、友達は少しだが良い奴が居る。結婚はしていない。

俺の環境でもここまでは来れる。お前だってきっと出来るさ。

人生が今は楽しくないのはわかる。俺もそうだったから。でもな、ずっとそのままじゃないんだよ。

とりあえずトレーニングでもしようぜ。1日1時間ウォーキングと、週3回30分のダンベルスクワット。これで人生変わるから

大丈夫だ、トレーニング絶対に裏切らない。やればやっただけ必ず結果が出る。

そしたら次に裏切るかもしれんが人間に行け。10人くらい当たれば1人くらいはマトモなのが居る。

その頃には、お前が随分変わっているよ。幸運を祈る。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん