2014年08月28日の日記

2014-08-28

どうして男性自分を大きく見せようとするのでしょう?

実際に大きくならないと意味がないのではないのでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20140828233548

いや、もう壊れてるんだよ

はじめから壊れていたのかもしれない

からあんなストレスフルな戦闘の日々を送ってこれたというわけさ

普通人間にはできないよ、あんな泥臭いこと

ぬくもりとやわらかさとつつみこむ愛がほしい

ふとんのような彼女が欲しい。

ふとんとその隙間に手を突っ込んで好きだーって言いたい。

俺は自分勝手だと思う。

もういい加減本人認証印鑑使うの辞めたい

管理めんどくせーんだよ。

意味も大してねーだろーし。

サインでいいじゃんサインで。

http://anond.hatelabo.jp/20140828222110

ちょっと待って、俺の横に誰もいない気がするんだが…

残業代の支払いが強制になったら、日本はよくなる

経営者残業させずに収益をあげるビジネスモデルを考えなきゃいけなくなるので、イノベーションが進む。

今みたいに全体がダラダラ収益性の低いことやっているのが一番の問題です。

http://anond.hatelabo.jp/20140828140644

ザグラダファミリアじゃないけど・・・

これ、完成までに40年ぐらいはかかるなぁ。とか思うと。

さすがにへこたれるよね。

40年ならまだ人生を賭せばできるけど

100年 200年となるとできねぇ。

 

ちょっとごまかしたけど、完成に10年以上かかるものを作るのは辛い。

良識マナーで抑えられていたことが徐々に崩れてきたな。

文化して規制していかなきゃだめかもね。

http://anond.hatelabo.jp/20140828222110

>いわゆる勝ち組?な人ほど上下関係しか関係を築けませんよね。

う~ん。男女ともにある、裸の王様的な奴ね、

そういうレベル上下ならいずれ壁にぶち当たるだろうね。

男性が皆、そういう思考ではないということ?

>もちろん女性の皆様のほうが賢いですから、僕は女性様の言うことを聞くことにしています

やめてよ。気持ち悪い。

差別表現法規制の是非はさておき「誰がどういう方法規制することになるか」はほとんど触れられないね

http://anond.hatelabo.jp/20140828225949

50代ぐらいだと、よく1000万~3000万損した、っていう話聞くよね。

コツコツ貯金してたら、この年代はこれぐらいになるのかね。

http://anond.hatelabo.jp/20140828122413

それは実際に会って話した印象だろうか

http://anond.hatelabo.jp/20140828195600

プロポーショナルフォントだと、矩形選択の恩恵も受けられなくなるだろ

 

あとおっさんから言わせてもらえればVB6の頃にフォント微妙に等幅じゃなかったせいで

凄く苦労した体験があんだよ

http://www.footballchannel.jp/2014/08/28/post48255/

なんか変な対談だなぁ…と思ったらライター見て納得。まずならず者サポーター業界でどうにかするのが先だろうと思うが、何様のつもりか知らないが、日本社会説教する気マンマンみたいで驚いた。

http://www.footballchannel.jp/2013/07/30/post7825/

このライター友達韓国スタジアム旭日旗振って騒ぎを起こした時も「きつく言っておいた」みたいなので誤魔化していて、ひでぇなぁと思ったが。わざわざ批判されるような真似を自分たちでしてるんだからさぁ。

http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/685.html

日本社会じゃなくて、お前らがダメなんだろう。何回目だよ。

このライターの、知識人気取りみたいのが本当に腹立たしい。偉そうに日本社会問題みたいに主語を大きくしてる場合じゃねえだろう。業界内部でサポーター同士で問題起こさねえようにしろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140828222646

現在宗教は、大方、形骸化しているのは事実なんだけど、

それでも諦めずに求め続けると、必ず、大きな本流にぶつかる日が来るよ。

この世界はすさまじく広い。今の状態は、まだ入り口に立ったばかり。あなた初心者

まずは書籍でいいいから、多くの宗教本やスピリチュアル本を読んで知識を肥やしておいた方がいい。

そうすれば、偽物の宗教には引っかからないから

諦めずに、探し求め続けることで、誰が境地が高い本物の聖職者か?見極めることができる様になるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140828224349

将来の不安をチラつかせて金を引き出して、大損しても自分たちはしっかりボーナスもらってんだからアコギすぎるわな。

http://anond.hatelabo.jp/20140828123919

親戚が、しつこく投資会社に金引き出されて、リーマンショックの時2000万くらい失って、

それあてにした生活してたから、生活困難になって、正気を失ってボケちゃったな。

 

晩年借家を追い出され、ホームに入って呪詛をずっと吐きながら死んでいった。

人生最期ってそれでいいのかって自分も悩んだわ。

http://anond.hatelabo.jp/20140828123919

土地バブルと同じものだと分かってて大衆を煽るエリート確信犯だろう。

普通の神経を持った知恵あるエリートなら、バブル空気を感じたら「冷静になれ」とブレーキをかけるものだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140828123919

個人投資は、単に個人責任とだけ言ってうやむやにはできないぐらい額があまりにも大きすぎる。

詐欺合法かのギリギリのグレーラインだよ。

誰もが持ってるほんの些細な欲望だけで、引っかかる可能性すらあった。


一般サラリーマンにまで手の届く額になっって個人投資ブームいなったのは2000年頃かな?


国を挙げての個人投資ブームだったし、テレビでもやってたし、本も山ほど売り出されてた。

集団催眠にかかったように皆がこぞってやってた中で、冷静とは言えない空気があった。

私の周りでは堅実でしっかりものの人でさえ大損してるし、

あの時の空気を知ってる自分には、自己責任なんて片づけられるものじゃないと思うよ。

皆が破滅に向かう方向に、集団催眠をかけたという行為犯罪にはならないのだろうか?

これで金儲けした奴や、加担した奴は、人間の法で裁けなくても地獄行きだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20140828222110

どう考えても女のほうが上下関係厳しい。

厳しすぎてちょっとでも上にいった奴を引きずり下ろすから結果的に横並びになるけど。

まあ女は家庭にこもってろよ。

それが世のため人のため。

http://anond.hatelabo.jp/20140827205631

見た目は男っぽくても中身が女みたいなやつばっかり

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん