2013年09月06日の日記

2013-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20130906234430

え、学んだよ?

お前なんかに教えてやるつもりはないけどね。

修士じゃ何も学ばないって言うのなら学卒で働けよ。


後半はちょっと何言ってるかわからない。

自分が好きな事に変わるわけではないんだぞ?

日本語でok

こんなんじゃ修論大変だろうけど頑張ってね

http://anond.hatelabo.jp/20130906233710

原料は海外からの輸入についてのものであって、それがデフレどうこうとはまた別の話なんだけど。。。本気で言ってるの?

http://anond.hatelabo.jp/20130906214203

ちょうどいい機会だから、「上司がなぜそのように考えているのか」を考察してみるといいと思う。

前の職場常識がなぜ別の形になっていたのかも。

それぞれのやり方にその現場なりの(本人に言わせれば合理的な)理由があるものから

人間について考えるエクササイズになる。

将来大きな仕事するとき役に立つよ。今の上司みたいになりたくないだろ。


あ、その会社は折を見てさっさと辞めていいと思う。その上司頭悪いし時間無駄だわ。

http://anond.hatelabo.jp/20130906234657

いや、そういうことじゃなくて。むしろ逆。

GDPが上がらない=輸出が儲かってない、って言いたいんじゃないの?

それを単純に言っただけ。

GDPがどうこうなる、っていうのは別に輸出企業が儲けてるかどうかには余り関係無いでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20130906234724

から、そのブログに書いてあることは、もう大学院に行っては行けなかった人間が、

周りに迷惑かけずしてなんとか生きていくための手段、に過ぎないってことな?

それが分かってて、元増田に、もうこうするしかいからそれで旨くこなせば?っていうならいいけど。

勿論、それで社会に出たらもっと悲惨な目にある、っていうのは理解した上でね?

大学研究室より簡単なお仕事につきたいなら、それこそプライド全て捨ててホントに誰でも簡単に出来るお仕事に就かないといけないよ?

っていう説教をしたい、っていうなら、同意するよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130906173302

相手の♂も俺もでしたっ と返しにも♀の方逃げ去り。

この「俺も」の箇所が"筆者"を表しているものと思っていたので開眼。

http://anond.hatelabo.jp/20130906072534

あるけど、大体電気水道とかだね。理学じゃ無理だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130906233459

そんな自主規制してる理由が分かんないんだけど、

元増田が参考になるならそれでいいんじゃね?


小説で何人殺されようとそれは小説の話であって、

そこから何を感じ何を考えるかは読み手次第だろ。

小説ノンフィクションになったからといって、それは変わらない。

から最初から大学院なんて行くなよ?

しろこんなこと言ってる方が生産性ないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20130906231935

大体さ、上から目線で語りながら教えてくれない?だと?何様のつもりだ?

いや、だから、あんたは何も学んでないだろ?という意味なんだけど。それくらい分かるだろ?

実際何も学んでないでしょ?

もし、何か学んだっていうなら、それを言ってみて、ってこと。何も無いから言えないじゃん。


でだ、怠け体質だから次々好きなことするなんてやつが、どうして世の中が勝手に変わっていくのを

自ら追いかけてその変化についていくことが出来るんだ?

自分が好きな事に変わるわけではないんだぞ?

そのまま続けるよりよっぽど大変なんだぞ?相反してるんだけども。

http://anond.hatelabo.jp/20130906231935

大体さ、上から目線で語りながら教えてくれない?だと?何様のつもりだ?

いや、だから、あんたは何も学んでないだろ?という意味なんだけど。それくらい分かるだろ?

実際何も学んでないでしょ?

もし、何か学んだっていうなら、それを言ってみて、ってこと。何も無いから言えないじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20130906232021

なんでその調査結果が

もういい加減円安=輸出という思考はやめてほしいわ。

という話の根拠になるの?

GDP=輸出入の差額ではないし、直接関係ないじゃん。

anond:20130905161323

簡単なことだよ。増田はこれまでセックスをしただけで、恋愛をしたことは一度もなかったんだよ。燃えるような恋をしたことある? ないでしょ? 

で、今度初めて、本当の恋をしようとしているわけだ。ところが、過去には本当の恋をしたことがないから、どうやったらいいのか戸惑ってしまうわけだ。

恋愛の仕方を忘れたんじゃない。これまで一度もやったことがないから、初めてのことに戸惑っているんだよ。それは中学生高校生が初めての恋に戸惑うのと同じさ。

増田は人から十年以上も遅れて、ようやく初めて恋をする時期になったんだ。これまでのセックスはすべて無駄だったんだよ。「愛する相手とのセックス」という最高の体験の機会を、むざむざと逃して、ゴミのようなセックスばかりやって来たのさ。そして今初めて、本当のセックスをする相手を求めているから、戸惑ってしまう。そして中学生のように恥ずかしがる。

そんなことは他人は十年も前に体験したことだが、増田にもようやくその時期が来たようだね。おめでとう。きみは肉体的には進んでいたが、精神的にはすごく奥手だった。でもようやく、人並みのことができる時期に来たようだ。

このことをはてブ民に教えたことで、はてブ民の誤解(恋とセックス関係について)も解けるかもしれないね。それは増田の文章の成果かもしれないね。恥をさらしたことで、世界に貢献している。とてもいいいことだよ。

幸せになれる人と幸せになれない人の違い

それを幸せと感じられるかどうか。それに尽きるとおもう。

最近原曲アニソンを回すクラブシーンが流行ってるって言うけれど

アニイベZ

http://anievez.com/c/

Clubberia

http://www.clubberia.com/ja/

どこが?wwww

http://anond.hatelabo.jp/20130906223118

誤解しているようだけど,

あなたが言っている「働きたくない病だから研究職を選ぶ」ってことは矛盾と思わないの?

(働きたくない病だったらニートになるのでは?)

研究職が働いてないという認識なら,どうしようもないが…。

普通に働きたくない」という書き方が紛らわしかったら申し訳ない。

普通に営業とかSEとかとして働きたくない」という意味だったので。

単純に自身の適正に合わせて職業選択をしたらどうか?という話。


自分自身は消去法的に研究職目指すと決めてからはそれなりに努力したつもりで,それがいまに繋がったとは思います

残念ながら,学振PD証明をここですることはできないので,違うだろと言われたらどうしようもない。

http://anond.hatelabo.jp/20130906232221

じゃあ、同じように無知人間が居たということ?

から、そのブログに書いてあることは、適性ない能力が無い奴が大学院に進んでしまった結果、

言い訳ばかりで何も出来ない人間教授や周りの人間を的に回す(相手としてはどうしようも無い人間ナントカ忙してるだけ)のをどう回避したら良いか

みたいなくだらない話でしょ?

から最初から大学院なんて行くなよ?

今は、受け入れ側も相当寛容になって、もうそういう奴がきたら事を荒立たせないでさっさと修士で出てってくれ、ってやるけど、ただただ邪魔しかいから。

そこに書いてあるような処世術は、仕事に全く結果を残さず会社窓際族になった時に、如何に、自分の気持ちを保ったまま生きていくか、という様な話なんだが、

そんな話を元増田のような人にして良いの?

まり、この元増田はもうどうしようもない人間から、生きてくだけを考えて頑張りなさい、ってこと?

http://anond.hatelabo.jp/20130905033313

アダム徳永先生の著作を最低5冊は彼に読ませれば大体解決する。

http://anond.hatelabo.jp/20130906232317

普通にこの元増田が原料上がって困ってるって話だろ?何を言ってるの?

http://anond.hatelabo.jp/20130906222520

君には人の気持ちというものがわからないようだな。

http://anond.hatelabo.jp/20130906231240

少なくとも俺じゃないんだが。

ほかのとこの話ならほかのとこでやれよ

http://anond.hatelabo.jp/20130906224917

もわ~っとしたもの感じない?

俺は人がいるとなんとなく感じるような気がする。

部屋の外からその部屋に人がいるかいないか何となくわかるようなわからないような。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん