名前を隠して楽しく日記。
トリコ酷かったなぁ
Gender therapy review reveals devastating impacts on teens | UN News
ジェンダーセラピーのレビューで十代の若者たちへの壊滅的な影響が明らかに
一番下は知らんが一番上はそうかもしれぬ
的外れすぎてわろえない
あ~スカウターのほうが早いのか
でもスカウターってたぶん、「気がデカい」って悟空たちが言ってるのを、宇宙人はどうするの? を考えた結果だと思うし、数値を見せるのは必ずしも発想の主眼ではなかったんじゃないか。
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龍継の💩⭐️のインフレ幅すごくない?
健常者じゃない人間に「みんな」は居ねえんだよなあ
友情・努力・勝利の方程式を単項で解くとインフレする、というだけの話
同時期のバトル漫画でも雑誌が違うと「友情・努力・勝利」ではなかったりするので
一方でジョジョは明確にインフレとは違っていて能力バトルになっていった
ドラゴンボールに対するアンチテーゼとしては同じジャンプのジョジョになるんだと思う
「友情・努力・勝利」を単純に見せたいだけなら別にインフレして問題無い
ゲームで映像のクオリティを上げれば面白い、というのはちょっと違っていて
例えばオープンワールドだとそもそも映像のクオリティを上げないとゲームとして成り立たない
これは写実的かどうかというだけじゃなくて膨大なアイテムやクエスト、敵をちゃんと表現できるかどうかによってゲーム性が変わる
例えばマイクラって写実的ではないけれどレンダリング範囲が狭いと全然ゲームとして成り立たないのでSwitchだとクソゲーになってる
8番出口も現実と見紛うほどのリアリティがあるからこそ違和感に意味があるのであって
昔はCGクオリティを上げるのにめちゃくちゃ資金と技術が必要だったけど
今だと環境が充実しすぎてて割と簡単に高クオリティの映像が作れてしまう
ただ、それをゲームにどう活かせるかが重要、というのは昔から一緒
そして今も昔も「映像が凄い」というだけで名作扱いされるようなことは一切無い
そもそも映像に金がかけられるようなゲームはゲーム性やトータルバランスをちゃんと考えていることが「多い」のでそう思われてる