2024-10-25

おっぱい世界は闇に包まれている

anond:20241024191239

長文感謝さらなる知見を得られた。

私もあれから色々と考えたが、現状思っていることとしては「おっぱい個人差が大きいため、一概には言えない」である

では順に見ていきたい。

ショップでの計測について

そのように下着店員も嘘をついてるんじゃないかと思われるのはわかります

ただ、そのような水増し行為はありえません。

どんなに胸の小さい客にもBカップ以上だと嘘をつくのであればAカップのブラは一つもないはずです。(中古に流れているので購入実態もある)

これはAAカップのお姉さんがトラバしてくれた通り、あり得る話なのである。ただ、どの程度あることなのかは分からない。結構あるのかもしれないしほとんどないのかもしれないが、「あることはある」のである

また、全員が計測して買うわけではないことにも留意したい。自分がなんとなくAカップ以下だと思っている場合普通にAカップを買うだろう。

次に、大きくて固いブラの上から採寸すれば確かに結果もおかしくなるかもしれません。

しかしこれで騙せるのは「ブラを買いに行くためのブラがある客」だけです。

ブラをまだ持ってなくてノーブラで来た客は正直にAAAAAと測定されます

ノーブラで来るのは小・中学生あたりであろうか?

成長途中の人AAAカップと告げるのと、育ちきった人にAAAカップと告げるのでは違うのではないだろうか。

前者なら普通にジュニアブラみたいなものを勧めればいいが、後者はそういうわけにもいかない。ワコールでは取り扱いがあるらしいが、ないメーカーもあるだろう。

高校生以上でノーブラ下着屋に行く人がどれぐらいいるのかは不明だが、恐らく非常に少ないのではと思われる。

よって、ここで考える対象としては「ブラを買いに行くためのブラがある客」だけで十分である

こうして自分カップサイズAAAAAだと知った客にお世辞でAなどと言っても嘘だとバレてしまい、喜ばせるどころか「あの下着屋は嘘つき」と悪評を呼ぶことにしかならないでしょう。

そうなればネットでウワサになってそうなものですが一度も聞いたことがないので嘘カップ常態化しているということはないものと思われます

本当に悪評を呼ぶだろうか?

ちゃんと測ってもらったら2カップアップした!とキャッキャしている人が多いように感じる。

自分で測ったらAAだけど店で測ったらBだった」のような類の投稿はたまに見かけるが、疑問に思ってこそいれど怒ってはいないことが多い。

基本的に、「店で測ったらサイズアップした」は「嬉しいこと」なので、炎上するようなことはないのではないか

ただ、常態化しているとまでは言わない。そこの割合までは分からない。

測り方のレギュレーションについて

これはもちろん基準の不統一です。しかし、だからどうしたというのでしょう。客にとって重要なことは自分に合う下着を選ぶことであって、よその客と同じ基準で測定されることではありません。

スタッフ仕事はフィッティングであるため、自社のもので合うものを探すために計測しているということなのだろう。

実測がAだったとしても、体型や形状によってはBカップCカップフィットするということが十分あり得るのは理解できる。

しかしここで、「実測はAですが、当店のものではこちらのCカップのものがぴったりかと思います」としっかりと伝えることが重要なのではないだろうか。

スタッフが「こちらのCカップのものがいいと思います」とだけ伝えた場合、客は恐らく「私Cカップなんだ!」と思うだろう。

ここから彼女認識は「私はCカップ」になる。

そんな彼女が脱いだとき男性からこう言われることになる。「え?これでCなの?嘘でしょ?」と。

ここで無益な争いが起きてしまう。これはいけない。

女性認識おかしいのもあるし、男性側の「バストサイズはパッと見では分からない」という認識の欠如も大きい。

そもそも、大抵の女性は「自分バストサイズ」を「着けているブラのサイズ」だと思っているように感じられる。

自分のアンダーとトップちゃんと測ったことがある人はそんなに多くないそうであるトリンプ記事にもそう書いてある。「なんとなくこのくらいかな?」で買うのだろう。

ここで、前に書いたアンダー67、トップ83の女性の話をしたい。

実を言うと彼女は妻なのだが、上記の値は授乳間中お辞儀状態で測ったものである

授乳開始から数ヶ月後あたりの、パンパンに張っているわけでもなければ垂れているわけでもない状態である

ちなみに、直立で測るとトップは78ぐらいになる。2サイズダウンだ。

妊娠前はトップ76であったが、妻の自称Cカップであり、持っているブラもCであった。

トップ76だとAカップだね、と伝えたところ、「そんなわけない!私はAじゃない!」と言われた。

かに、ぱっと見Aカップっぽくはないし、Cのブラもぴったりかはともかくスカスカではない。「実測はAだけど合うのはC」という体型なのだろう。

なんでのCブラ買ってるの?と聞いたところ、なんとなくこれくらいかと思って試着して、だいたい合ってると思った、とのこと。

妻は自分で測ったことはないそうだが、「Cのブラをつけて行ってお店で測ってもらったところ、ブラの上から測られ、Cカップと言われた」そうだ。

n=1のサンプルではあるが、やはり実測値は把握していないようだった。

これは、自分バストサイズを実測値ではなく「着けているブラのサイズ」で表すことが認識に歪みを生じさせているのではないか

メーカーの違いや個人の体型の違いにより、同じ実測Aカップでも着用サイズは異なる。

からこそ、「個人バストサイズ定義」は実測値からくるものであるべきなのではないだろうか。

私が測り方のレギュレーション必要だと言っているのは、「自称するためのバストサイズを正しく測定するため」という話である

「いやいやそんなの女からしたらどうでもいいんだが」と言われればそれはそうかもしれないが、世界から争いが減るのはいいことである情報は正確であればあるほどいい。AAカップ以下透明化問題もある程度解消されるかもしれない。






カンチガイサイズと実際のサイズについて

これも今は「一概には言えない」と思っている。

あと、AとAAAで横から見たときの出っ張りの長さはどうも大差ないようです。

山の高さは同じで裾野の部分が変わっているような。山の高さが変わるのはA以降のように思われます

リンク先のサイトから、豊胸の経過の画像が多く見られるが、見れば見るほど「一概には言えない」。

これでAAAなの?!というのもあればAだけど全然小さいな・・・のような画像もある。

AとAAAであまり見た目が変わらないパターンもあれば、結構変わっているものもある。

なんなら術後にワンサイズダウンしたものすらある。(バストの形はきれいになっているので、あまりサイズダウンしたようには見えない)

カンチガイサイズと実際のサイズについては、多くの女性の体型をスキャンして、カップサイズ毎の平均の体型を3Dモデルとして出力すればある程度傾向は見えるだろう。ワコールあたりに期待したい。

もちろん、それが実現したからと言って個々のケースには当てはめられないことには十分な注意が必要である

メーカー戦略について

結局のところ全員に合うものを用意することはできず、大抵の人にそれなりに合うものを作ることになる。

正規分布の1σか2σぐらいまでをターゲットとし、それ以外はある程度切り捨てるしかない。

これは下着に限らず、靴などでも同様だろう。

バストがすごく寄ってたり離れたりしている方、すごく大きい方や小さい方、靴で言えば爪先がすごく広かったり細かったりする方は、なかなか会うものが見つからず苦労することになる。

これはメーカーの怠慢とも言えるし、ビジネスから仕方ないとも言える。解決が難しい問題である

記事への反応 -
  • ――――【追記】―――― たくさんの有益なコメント感謝。多くの知見を得られた。 Aカップのブラが売れない点について、そもそも小胸さんはブラを買わない、ブラトップ等で十分だ...

    • anond:20240928003415 前にLカップブラとUカップブラの違いについて書いた増田です。 けっこう面白い問題提起だなと思ったので、お答えしようと思います。 ちなみに増田はD65のナイスバディ...

      • anond:20241024191239 長文感謝。さらなる知見を得られた。 私もあれから色々と考えたが、現状思っていることとしては「おっぱいは個人差が大きいため、一概には言えない」である。 では順...

        • お前は服のサイズをS着るかL着るか自分の体の実測値で把握してるのか? と言われても分からないのか… そんなの女からしたらどうでもいいんだよ、でしかない

      • AやAAはブラジャーなんてめんどいものつけなくてもカップ付きキャミで済む選ばれし存在なだけだぞ

      • アジア人がゴミ体型ってだけだぞ。

      • 今時、Dでここまでしたり顔で書ける根性が凄い

      • なんでhはずすことは知ってて自分のidが出ることは知らんのやこの子。

    • 増田のオススメのコスプレイヤーいる?

    • cinefuk 「背中や腹に逃げた脂肪を寄せ集めカップに入れる〜」みたいな下着屋のアレを増田はどう考えるのだろうか あたかも元々乳だったと言わんばかりだがその脂肪は背中や腹の脂...

    • 八卦うみちゃんは最も美しい

    • 俺はAAAだぞ!

    • 指摘されている通り、A以下だとブラトップタイプで十分なことが多く、専門店でワイヤー入りの高い下着をわざわざ買うことが減るという事情もあるだろう。 さらに下着を買うにして...

    • AAカップのおばちゃんが説明するよ!! AAカップの増田が若い頃はAAカップのブラなんてどこで売ってんのかわかんなかったのでとりあえず適当なAカップのブラをブカブカさせながらつ...

      • アラフォーの乳とか想像させるな気持ち悪い

        • 性的に興奮しないタイプの人間の体が見えると気持ち悪いって思うのがとても不思議というか「ふーん」位で済まないもん? 海水浴とかサウナとか銭湯とか大変そう というか普通の人...

          • 小太りのおっさんの汚い下腹とか想像するとウッとなるな 実際そういうのがウロウロしてる銭湯やサウナでは わざわざ視界に入れたりはしないからどうってことはないが

          • 嘘やろ お前だって俺の汚いケツみたら嫌な気持ちになるやろ

        • ワイはアリやで

        • 顔による

      • その雄っぱいでも旦那は喜んで吸い付くんだから大事にしろよな

      • おっぱいが無いのにブラジャーが必要とはこれいかに

      • アラサーAAカップです、この意見めちゃわかるというか完全に同意。長年ブラトップ使ってきたけど彼氏ができたの、で最近普段着にはH&Mのノンパテッドブラってパッドがないやつ使...

      • 貧乳って感度いいみたいな印象あるけど、実際どうなの??

      • ま〜んスプレイニングやめてください

        • マンスプレイニングってマンからスプレーされる感じがするからいつも潮吹きイメージしてしまう

      • サウナにいるおっさんはほとんどこのおばちゃんより大きいぞ

      • 貴重な経験をどうもありがとう。

      • ユニクロのブラトップが優秀なのは分かった 今流行ってるカルバンクラインについても語ってほしい 誰かカルバンクラインについて語れる女子はいないか

      • 大陸移動乳首だから数億年後背中に回ってる

    • ちょうど昨夜オッパブ行ってきたよタイムリー 付いてくれた娘がまさしくAAAカップで最高だったわ でかい乳をワシワシ揉むのも楽しいけど、やっぱちぃちぇーちぃちぇーおっぱいをやわ...

      • ええやん。 次はワイも連れて行ってくれやで。

        • 🐊「・・・よくぞ言った増田!!」 🐊「オレもとことんまでつきあうぞ!!」

    • 増田がスレンダー好きでデブやぽっちゃり女は眼中にないんだろうから体感Aカップが普通になるのは当たり前ではないだろうか デブはだいたいEカップ以上ある 全女性を平均すると結局...

    • 「スレンダー貧乳”お姉さん”」 ここちょっと本音出ちゃってますね

    • おっきくなり初めの頃を考えれば ちっさくても揺れるもんは揺れる さきっちょとか というのは覚えてるだろうにそれを無視する風潮が理不尽すぎてクソ

    • そもそも、男はブラジャーのカップ数(数じゃないけど)を理解してない。大きさの単位だと思ってる。

    • 20年くらい前にCカップの価値が大暴落した理由が分かった。

    • 貧乳でおちんちん付いてる子がいい

    • でも最近のAVの乳結構でかいよな 今時の女は育ちがいい 貧乳って特殊性癖では?

    • 山岡士郎: 明日またここに来てください。本物のおっぱいを見せてあげましょう。

    • 当方男性だが、ネットでエロ小説読んでるとあまりの巨乳好きのは幅の利かせっぷりに辟易とする。 Gカップは当たり前、I,J,Kカップなんてのも(異常だという注釈なく、単に巨乳といい...

    • 最近コスプレイヤーが偽乳使いまくってるのが解せぬ 正直通常ではありえない乳の突き出方をしてるのでその時点でキャラ再現に失敗しているし、 素材がシリコンか布なので、人間の肌...

    • 長すぎて読んでないけど男がチンコサイズ盛るのと一緒だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん