2024-09-11

三大、反社会的人格をした異常者が好む趣味

1. 撮り鉄

お前ら偏見に満ちたブックマーカーが真っ先に思い浮かべたであろう趣味だ。

言わずと知れた迷惑ものベビーカーを蹴り飛ばしたり、小さい子供向けの鉄道イベント台無しにしたり、自分脳内構図を優先するために田んぼ破壊したりするヤバイやつ。

異常者のレッテルを貼られがちだが、迷惑なだけで以下のふたつと比べるとガチ犯罪者である確率は低い。

2. バイク

街の嫌われ者

社会ダニ事故って社会から消えても誰も悲しまない存在。でも運転が下手くそ自覚があるから日和ってチンタラ走るから意地汚く生き延びるゴミ

近年は老化が進んでいるという説もある。

極一部には違法改造をしない良心的なバイク乗りもいて、騒音改造する連中を嫌ってはいるがバイクに興味がない層からはどっちにしろうるさいし口が臭いし気色悪いから全員消えてくれとおもわれている。

かわいそう。

3. 釣り

陰キャアウトドア代表

そこに水場があれば、そこが遊歩道だろうが公園だろうが構わず釣り針を振り回しゴミを散らかす異常者集団

自然から搾取無料という意地汚い日本人根性が染み付いているので釣れた魚や山菜類も根こそぎ持ち帰り、下処理もしないまま近所に配ったりするアホ。当然迷惑がられる。

釣り自体偏狭人間に好まれ趣味だが、その中でも特定魚種に異常な執着をみせる人間ガチ犯罪者が多い。古くはヘラブナバス雷魚最近トラウト類。釣り場を占拠する違法建築違法放流など。

レベル脳みそしかないバカなので普通ゴミどころか釣り糸や釣り針をその辺に平気で捨てる。釣り人が訪れるような川や海で遊ぶ場合は針に気をつけるべし。カエシがついた針をもらうと最悪病院送りに。

共通する特徴

社会性の欠如

どれも社会的にはゴミみたいな趣味だとおもわれているのに、なぜかそのムラでの実力が社会常識だというような振る舞いをするため会社などでキモがられている。

異常な男性比率

どの趣味からもおじさんの枕と同等レベル加齢臭が漂う。

異常なファッションセンスのなさ

不思議常識から外れたファッションをする。

そもそも

自体、どれもセンス幼児向けホビー漫画日曜日朝のヒーローものと同じような感じじゃないか。それを大の大人がカッコイイとおもっている、そこに異常性の原因が隠されている気がする。

怖すぎ。

稀にこの趣味を持ちながらまともな服装をしている異常者もいるが、そういう人はまともなのでやっぱり異常趣味ニンゲン社会的異常性とファッションにはなんらかの関わりがありそうだ。

サルでもできる簡単な遊び

電車撮影する、改造したバイクで大きい音を出す、魚を釣る。

どれもそれ自体ちょっと仕込めばサルにも可能な単純な遊びでしかない。

写真撮影と魚釣りには訓練した人間しか辿り着けない「深み」のようなものが一応はあるかもしれないが、騒音バイクには本当に何もない。上達の要素がなにもない虚無の遊びだ。

能力根性もなにもないくせに自意識だけ肥大化した人間が縋り付くためのインスタント差別化がこれらのしょうもない趣味なんだろうな。

番外. サッカー観戦

日本ではそうでもないが、海外だと暴動の口実に使われる。

最近だと埼玉とかあの辺の田舎者渋谷で暴れる口実に使っているっぽいのでランクインも近い。

その他で、自己紹介にこの趣味が書いてあったら警戒するのってなんだろうな。

  • 撮り鉄←まだ偏見が弱い。「写真」全体まで拡張してもいいと思う

  • 偏見にリアリティーがあって面白い

  • コスプレ撮影(いわずもがな) ゲーム全般(スマホ7台常時携行) ハードオフめぐり(秋葉原の毎週定点観測を欠かさない) 神田明神へのお参り(氏子でもないのに草)

  • 竿は男根のメタファーです!までやったほうがええよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん