2022-06-01

ふと思ったけどフェミニスト弱者っていないよね

フェミニストって太い親のもとできっちり教育受けた高学歴とか

有名人で影響力持ってるひととかそんな人ばっかり目立ってない?

たいてい並の男よりもずっと恵まれ地位にいる人たちが平等を訴えてる

なんか嫌なやつらだなって思われてるのはここだと思う

男も女も上と下が2極化してて、上にいる女が下にいる人たちに平等を訴えてるから反発を招くことになるんだと思う

フェミニストより恵まれてないし力も持ってないのにこっちが協力する側なの?みたいな

本来、上にいるならその人たちが影響力行使してこっち側を救うんだろと

これめちゃくちゃ芯食ってるだろ

自分で書いてて怖いわ

  • その辺のツイフェミは?

  • 言論で何かを訴えるなんてことができるのは教育を受けた層だけだからな。 教育を受けた層というのは必然的に実家が太い層と強く相関する。

  • こんなことばかり考えてる人生なんてなんてそりゃあ怖いだろ。 もっと楽しいこと考えて生きればいいのに

  • フェミニズム理解して差別是正の価値が理解できるとか、リベラル思想を理解してるとか、社会的意義のある活動ができる時点でまあ高学歴よな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん