2024-07-16

anond:20240716234658

別に価値観は人それぞれだから気にすんなとしか

ただ、夢を叶えて幸せ暮らしたいなんてバカな事をアラフォー無職女が言ってたら、現実見ろとしか言えねーよ。

お絵描きしてれば幸せなら親の年金食い潰してホームレスになって行き着くとこまで行けばいい。

記事への反応 -
  • そう。 毎日死ぬほど考えてること吐き出しても、都合悪い文章だからって存在してない人間扱いしたり、浅ましい性悪の発言ってことにできるんだ。 私は重すぎると読んだ側も辛いかな...

    • > 夢をかなえて幸せに生きていく方法があるなら教えて欲しい。 夢はいつか必ず叶うとかいう妄想に取り憑かれてる所悪いけど、世の中の大半は分不相応な夢なんか叶わないって20歳...

      • 世の中の大半は分不相応な夢なんか叶わないって20歳くらいで遅くとも気づいて自分の人生と折り合いつけるんだよ 二十歳そこそこくらいで悟ったようなこと言ってる奴ら、歳食って...

        • つまらないかどうかなんて本人次第 嫁や旦那がいて子供がいて、不自由なく健康で過ごせてるだけで十分幸せな人間だってゴマンと居る。 少なくともこのアラフォー無職のおばちゃん...

          • つまらないかどうかなんて本人次第 嫁や旦那がいて子供がいて、不自由なく健康で過ごせてるだけで十分幸せな人間だってゴマンと居る。 それならそれでいいんだけど、十分幸せな...

            • 別に価値観は人それぞれだから気にすんなとしか ただ、夢を叶えて幸せに暮らしたいなんてバカな事をアラフォー無職女が言ってたら、現実見ろとしか言えねーよ。 お絵描きしてれば...

      • あっ、引用符かけないおじさんだ!

      • 大谷クラスに目標が飛ぶとこケーキの切れないあれっぽい

        • 極論だけど正論じゃない? 要は努力すれば誰でも必ずトップになれるんか? 無理やろ。って話やろ。

          • そういう事 30年も努力してきたんです!とか明らかに努力の仕方間違ってるか、究極なまでに才能無いのにもかかわらず、この30年経ってもそれを自覚出来ない上努力してれば夢は叶う...

        • 努力至上主義のアホには努力してれば夢は叶うって言葉がどれだけ嘘八百か分かりやすく説明しないとあかんやろ? どう考えてもアラフォー無職底辺絵師なんて知的レベルもお察しなん...

    • 逆に仕切り直しをしやすい立場でもあると思うので、反省して変わった様子を見せていれば何とかなるんじゃないでしょうか?様子だけだと良くないですが…。 頭の中が絵を描くことで...

      • アラフォーの無職は気分転換だの他のことに興味だの言ってる場合じゃねーんだよ 人並みの人生に軌道修正するには既に手遅れレベルに差し掛かってんのに趣味だとか言ってる場合じゃ...

        • 私が30歳からずっと抱えている言いようのない悩みを的確に言語化してくださってありがとうございます。 実際私もそう思っています。 真っ当な道に戻ろうとする度量もなく、あなたの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん