2020-09-22

いい加減有名なフェミニスト偏差値概念を導入した方がいい

https://anond.hatelabo.jp/20200921165747

↑での批判はまっとうだと思います

しかしこの指摘はやっても無駄です。指摘されてる内容は全部低偏差値フェミニストたちによるものです。

偏差値層のフェミニストは、人の批判を受ける知能を持っていません。会話が通じる人間だと思っても意味がないのです。






フェミニズムは「バッドフェミニスト教養や最低限の勉強すらしていない、ただフェミニズムにきょうみがあるだけの人であってもフェミニストを名乗ってよいのだ、むしろそういう人たちこそがフェミニストを支えるのだ」というスローガンで低偏差値思考能力カス女性をどんどんフェミニズム勧誘し続けたという過去の経緯を持っています

また「レイシストでないならフェミニストであるフェミニストでないならレイシストである」というような韓国や一部欧米セレブ流行ったむちゃくちゃな理論を用いて、フェミニストであることの敷居を徹底的に下げようとしたこともありますtogetterでなんどかそういうものを見かけた人もいるでしょう。いうなれば、大学全入時代ならぬフェミニスト全入時代というのがここ十年以上続いていたのです。そして、それは一定時期はフェミニズム勢力を拡大させるのにとても役に立ちました。







しかし、その結果何が起きたかというと、フェミニズムの平均が偏差値Fランのアジテーションけがうまい人たちに移行し今まで主流だった人は影響力をもつことができなくなり、何も思考しない、他人を殴れればなんでもよいという暴力主義者たち主導権を奪われ、集団としては制御不能暴徒化したのです。 

これはBLMについても同じ現象がおきていますキリスト教殺戮者の歴史であるように、本来のあり方が崇高であってもその教義のもとに集う人たちが優れた人間ではないというのは我々は歴史から学んでいるはずです。フェミニズムもBLMも、総体として素晴らしかったとしても構成員がだめならその活動は腐るのです。BLMは目に見える形で暴徒化した制御不能集団一般市民を襲う事例まで発生したのにそういった暴徒による暴力すら批判することができないというおかしな状況になっています







受け入れ口を広く持つことは別に悪いことではありません。ただ、そういう取り組みをしていいのは、受け入れた後はきちんと統率したり教育したりができなければいけないでしょう。

それができなかったありとあらゆる歴史的反乱は、一時的勝利を収めても崩壊していったのです。 

今日本で暴れているフェミニズトたちの群れは、秦帝国に反逆した農民反乱のような無秩序集団となっており、時々勢いよく吹き上がりこそすれどこちらもあまりガラのよろしくないアンチフェミ集団によって各個撃破されるくらいに弱体化しています。 その結果反撃してこない企業への攻撃などにシフトしているのですが、これもいまいち勢いがなくなっています。 最近はTERF問題をめぐって内ゲバも発生しており、放っておいても内部崩壊しそうな勢いです。元々フェミニズムは当初から内部での対立が激しいんですけどね。一人一派とか言ってるのはフェミニズム勉強したことない人たちだけでしょう。





今の日本においてフェミニストブランド価値は底まで堕ちきっています

考えてみてほしいのですがたとえばFラン大卒ニート男性社会問題について偉そうに語っていたり、会社経営について上から目線コメントしていたら誰一人共感などしてもらえないしバカにされて終わるだけでしょう? ところがフェミニズム世界ではまさにこういう無学で浅慮な人たちのお気持ち表明が、お気持ちであるゆえに支持され拡散され、まるでこれがフェミニストたちの総意であるかのように影響力を持ってしまうわけです。こんな情けない話がありますか?私からしたらあれらの活動は「全然からない。私たちFランニートお気持ちに従って雰囲気組織運営している」ってプラカードを背負いながら街中を歩いているようなものです。そんなのはただの羞恥プレイじゃないでしょうか。

私は大学フェミニズム勉強しましたが、フェミニストを名乗ることに抵抗を感じずにはおれません。フェミニズムを名乗るのであればなおさら質の悪いフェミニストたちを批判すべきなのにそれも許されないような空気フェミニストを名乗ってもフェミニストであることに誇りを持てません。 スラムダンクで「お前と一緒にバスケやるの息苦しいよ」という言葉がありましたがまさにそのような心境です。






こういう状況は終わりにしたいです。

全員がそうすべきだとは思いませんが、Twiterで5000以上のいいねを得ているようなフェミニストたちの発言については、それぞれのフェミニストさんたちに偏差値概念を求めたいです。それがどの程度フェミニズム文脈において妥当性を持っているのかをきちんと判定してほしいです。もうそのくらいしないと、日本フェミニズムFラン下から目線によるひがみだとか、もっとひどいものになると鎮圧すべき暴徒程度にしか認識されないでしょう。

  • 何系のフェミニズム勉強したのですか。 日本だと専門に勉強できる大学って限られると思うのですがどなたに習ったのですか。

  • フェミニズムは学問ではなくてイデオロギー フェミニストは学者ではなくて活動家 偏差値なんか関係ない 学会とか科学とか名乗っていても明らかに学問ではないものは他にも思い当た...

  • 上野千鶴子というキチガイがいてだな

  • フェミニズムは一人一派だから

  • 学歴・職歴で偏差値を測ったらキズナアイの人がトップ集団に入ってしまうけど、それでいいんだろうか? やはり本場の英米の名門大学でジェンダー・スタディーの学位を取ることをフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん