2019-09-21

anond:20190921231409

20年ぐらい前に、当時出てばかりの初代iMacバイトでためたお金をはたいて買いました。

初めて買った自分用のパソコンでした。

当時は圧倒的にwindowsが優勢で、Mac買う人は出版デザイン関係とか限られた業界の人ばっかりだったので、周りに「なんでそんなの買ったの?」って言われたり、ソフト互換性やらで少し不便な思いをしました。

自分iMacをとても気にっていたので満足でしたが、当時まさかAppleが今のようにシェアを伸ばすだなんて夢にも思いませんでした。むしろ、このちょっとマイナー感みたいのがいいんだとすら思っていました。

その後、Appleがよりメジャーになるきっかけとしておやおや?っと思ったのはiPodが出始めた頃だと思います。それまでは、iMacが5色になろうがPowerMacがどれだけハイスペックだろうが一般人Apple製品になど見向きもしない印象でした。

iPhoneが出始めた頃のメジャー感はもう決定的だったと思います

記事への反応 -
  • 創業年 Google(1998年) Amazon(1994年) Facebook(2004年) Apple(1976年)   これらの企業がわずかな期間で大企業になれたのはなぜか。秘訣を知りたい。

    • 20年ぐらい前に、当時出てばかりの初代iMacをバイトでためたお金をはたいて買いました。 初めて買った自分用のパソコンでした。 当時は圧倒的にwindowsが優勢で、Mac買う人は出版デザイ...

    • シリコンバレーって企業の浮き沈みが激しいように見えるけど、実は落ち目の企業から調子の良い企業に人材が移り変わってるだけで、同じ人で回してたりするかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん