2019年03月31日の日記

2019-03-31

事前に暴いたおかげでアベが新元号に「安」を入れるのを断念した

我らの勝利

夜桜卑猥いだと思うのだが、賛同を得られない。

朝清掃で、嘔吐物はおがくずを撒いておけば自然に帰るけれど

使用済みコンドームはそうはいかず、我々住民が回収しなければならない。

気が滅入る桜の季節。

anond:20190331235513

それは30代40代の声を聞いてなさすぎだろ

anond:20190331235545

元号発表スケジュール確認せずにそんなもん作れるわけ無いだろ馬鹿

anond:20190331234202

勝手にしたら作者が傷ついて続きを書かなくなるからやる夫スレではみな気を使っていた

4/1から新元号だと思ってた

やばい

Java6で動いてるシステム新元号対応したが、20190401に切り替わる状態で納品してるわ…………

新元号発表されたら実行してもらうバッチファイルが動くまでは、しばらく元号が「焼肉」で焼肉元年/Y01って表示されてしまう………

女の歌手って20台がピークだな

見た目だけの問題じゃないね

今更かもしれないが

しかも完全に素人意見


ぷよぷよvsテトリスっつーの?

あめみやたいよう氏の対戦動画見て思ったんだけど、これ突き詰めていったらどう見てもテトリス有利じゃね?

ぶっちゃけテトリスは消しきれないレベルブロックせり上がり(?)さえ防げば良い→ぷよぷよに7連鎖以上させないのを死守すればいいっぽい。

そんで7連鎖を困難にするには、お邪魔ぷよをこまめに投げつけて連鎖ロジックを複雑化させるのが、非常に効果的に見えた。

それは、単純に2段以上消すのをできるだけ頻繁に繰り出すだけで実現できる。

しかもそのほうが、ぷよぷよ差し置いてビシバシ消してる感がギャラリーにウケそうと来ている。

その上でテトリスできるタイミングを逃さなければ、ほぼ確実に勝てるんじゃね?


逆に1回でも7連鎖以上させると一気に形勢不利、最悪即死というパターンが待っている。

から自由自在ブロックを消せない、初級中級レベルテトリスプレイヤーにとって、ぷよぷよは少なからず怖いんだろうとは思った。


で、実際どうなの?

anond:20190330231308

女の協力得るのに心がけたことありますか?

anond:20190331233416

天 が入っているとなんかうれしい

anond:20190331231045

お、山歩きはいいぞ。下山した後、汗流すために温泉寄ること多いから、二度おいしいぞ。

anond:20190331234632

望み通りの感想が来なくてギャアギャア言ってる増田を何度か見かけたので絶対とは言い切れない

高校とき模試はいつも大真面目に受けてた

から大学入試の本番もさほど緊張せずに力を出せた

でも高校とき部活では、練習練習と思って本番の試合意識した練習ができていなかった

そのせいで強くうまくなれなかった

当たり前だけどその違いにふときづいたジャイキリ読みながら

anond:20190328015628

この状況はだいぶ昔の地方国立医の状況ではないか?と思った

最近貧乏医学生地方でも少ない

ほとんどが都会の進学校お嬢さん、お坊ちゃんばかりだ

地域枠で入る地元学生も、自分の分をわきまえてて自分がめちゃめちゃ頭良いと思ってる

子は少ない。大体が親が医者経済的レベルは高い 卒業後は地域医療に貢献するという

使命感をしっかりもってる

都会のお嬢さん、お坊ちゃん地元の子は仲良くやってるし、皆と仲良くなれない人は

試験の対プリや過去問情報が回ってこなくて、留年したりして詰む

医学部は入るまでは競争だけど、入ってからは皆で協力して一緒に上がっていくもの

田舎は窮屈だし、価値観が違う人に馴染めないのはつらいだろうけど、今のうちに多様性を受け入れないと

しんどいですよ

anond:20190331233042

渋にSSすこし載せてるだけの人間だけど言及すると、感想迷惑なんてことは絶対にない。創作をしてるとかしてないとか関係ない、送ってやるべき。

やっぱり増田って、毒々しいなぁ。

その、婚外のかわいいひとがあるなら

そんなドラマティックを

いくらでも題材にできるでしょ?

もう

ネタ切れ

ミューズって言葉知ってるかな。

最近ブクマ数がインフレしてね?

みんな新年度が始まる前だからって暇すぎだろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん