2017年11月15日の日記

2017-11-15

anond:20171113222847

本来もっと野党自民の糞政策を制止すべきなんだけど、どっちも馬鹿からなあ。

どっちも目先の政策ばかりで未来を顧みず、超少子高齢化爆弾日本に投下して国を滅ぼそうとしている。

内需国の日本にとってもっとも致命的なことをやる政治家がどこにいるんだ、それは日本。我々の未来より老人の長寿のための過剰医療

派遣社員です。

35歳派遣社員です。

先月入社して、22歳の新卒社員に対して敬語を使わなかったらきつめに注意されました。

これは派遣から社員様にはペコペコしろという脅しですか?

anond:20171115233538

そういえば、育児環境が悪いけどアメリカ人女性の方が社会進出レベルは高いよな。

日本の男女格差が激しいってのは女性意識問題もあるような

anond:20171115233316

アイコンときで人さまの視線なんぞ気にするなよ

自分のIdentityにしとけ

自己愛のために音楽やっちゃダメなん

私は自己愛のために絵描いてるよ承認されたいから。

承認欲求を満たすための作品存在価値は無い!ってそんなアホ理論無いよ

anond:20171115234307

きっと飲ませた方も、飲みなれたやつより増田みたいな人に飲んでもらえて喜んでるよ

これからはじまるスパイラル

偽装等で日本製品の信頼が下がる

 ↓

信頼を上げる為に各種対策を行った結果コストが上がり製品に反映される

 ↓

信頼下がっているから買って貰えない

 ↓

買って貰うために価格を下げる

 ↓

売り上げが減るため社員給料が下がる/設備投資が出来ない

 ↓

給料下がるから人が来ない・減る/設備更新できずに効率の悪い設備を使い続ける

 ↓

人不足で偽装せざるを得ない/製品製造コストが上がり競争力無くなる

 ↓

これは詰んでるね。

オートミールうまいじゃん

30代で初めてオートミールの粥を食べたんだが思いのほかうまかった。味付けは塩のみ。

ネットとかでまずいまずい言ってるから今まで避けてたんだけど、栄養満点で食物繊維豊富GI値も低いかダイエットに良いということでおそるおそる食ってみたら全然いけた。

粒感のあるお粥って感じで腹にもたまるし、レンジでチンすれば5分で出来るから超手軽。

誰だよオートミールがまずいって言ったやつ。

まれて初めて高い酒飲んだ

ロマティンコってブランデーだっけ。会社の金で飲んだけどやっぱり美味いもんだな。

いつも「やっぱり焼酎が最高」とか言っていた自分世間知らずだけだったのを知って恥ずかしくなったわ。

でも自分の金でヌージョレーボーボーなんか飲んでうんちくいうほどスノッブじゃないしな。

あしたからまたいいちんこのお湯割りで満足する生活に戻るわ。

コーラって高カロリーイメージあるけど

牛乳より低カロリーなんだよな

でもググったりすると、牛乳は太らないとか書いてあって、詐欺じゃんとか思う

anond:20171113151236

パワーカップル旦那が育休をとった

そしたら同期のなかで旦那だけ昇格見送りにされた

これを奥さんはものすごく嘆いていた

子供を産み育てる尊い営みが、会社では評価されないなんてひどい!」

ケチどころか壮大な勘違いではないだろうか

お 前 ら は 人 間 の 秋 月 種 実

せやろ?

https://anond.hatelabo.jp/20171115215621

愚かであったことを認めたというのは愚かではない選択比較にすることができるようになったか

ではなくて、ただ「愚かである」というレッテルをまず掲げておけば免罪符になるというような感じにみえたの


まずされたことについて「掌返し」として返されずに済ん多場合や返されないことがあるため「賢明である必要性がないことを示唆して

この議題に対する回避がある相手に委ねて頼りきりでもいいという部分は被害を前提としたときにはでてくることではないと思うの

自分がされたケースというのは数量的に自分的には100パーセントなのでされたかもされなかったかもではなく

「された」なので結果が台無しになった1例があれば良いところもあった良い結果が望めたかもという例にはならないか

相当な回数チャレンジしてそのうち半数近く裏切られたのかではないかと考えれば自身の事例に対してあまり他人行儀すぎると思ったの


次に後悔してもしょうがないことならば先に賢明なれと個人のとれたであろう手段やとりたい手段とるべき手段を考えると思うけど

後悔にあって自分がすべきだったことよりだれにたよれば助けられればよかっただろうにかというお話の進め方にあって

だれに頼るべきか明確ではなく頼る先も出してはあっても具体性がなくただ「落ちたらおわるよ」と言ってるだけにみえるの


結果「読モは一寸先は闇だからきをつけてね」と薄ら笑いで仄暗い底から手招きしているだけの自虐という名の実際にそういう境遇にある

人たちを手招きしているような姿にみえたの

ITピエロみたいなもの


でもあなたがそうじゃないというならたぶんそうじゃないんだよね

ごめんね信じるわ

anond:20171115233444

そういうわけではないよ!ごめんね!

利用開始後1ヵ月半のCOPYTRACK「なんの成果も!! 得られませんでした!!」

写真5000点超登録して1ヵ月半経過するも、今のところノーマネーでフィニッシュです。

COPYTRACKって何? ってかたは下記記事をご参照ください。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/23/news132.html

前提として、COPYTRACKには制約が多いです。

・非商用プラットフォームSNSブログなど)は(事後ライセンス提案対象外

アダルトサイトも(事後ライセンス提案対象外

・連絡先が分からない(メールアドレスなどが記載されていない)ドメイン対象外

まり事後ライセンス提案対象となるのは、画像を無断で使用していて、かつ連絡先(メールアドレスなど)が判明している商用ドメインに限られますしかも非アダルト系のみ。これは結構厳しいです。

画像を無断で使用しているような業者(例えば有名コスプレイヤー画像商品画像として無断で使用しているコスプレ衣装業者)が自分たちメールアドレスを公開するほど良心であるはずもないわけで。

上記ねとらぼ記事において「キュレーションサイトに対する申請が目立って多い」と書かれていますが、要するにキュレーションサイトしか提案対象にならなかったからだと思われます

ならなかった、と書いたのは、Twitterにおいて複数ユーザーが「Naverまとめに提出したCaseがすべて却下された」とつぶやいているからです。

自分が知る限り11月までは普通に申請受け付けてたんですけどね。

ともあれ、自分がコピトラを利用した限りでは冒頭のような結果に終わっており、おそらく今後も事後ライセンス提案が成立するCaseはないだろうと思っているのですが、実際コピトラで事後ライセンス提案が成立してマネーをゲットした日本人ユーザーはどれくらいいるのかが疑問です。

https://i.fileweb.jp/oosukitomoko/info/detail/18916

↑のかたは継続的にゲットしていると仰せですが……

まあコピトラさんにはタダ働きさせて申し訳ないという気持ちもあるのですが(彼らは事後ライセンス提案が成立して初めて収益を得られるため。言ってみれば過払い金返還請求を代行する弁護士事務所のようなもの)、日本でこのサービスは定着するのか、自分の結果を見る限りでは疑問だと言わざるを得ません。

anond:20171113151236

アメリカなんか産休が数週間で、育休はないのが普通なだってね。

産休終わったら自費でベビーシッターやとったり、

日本円で月20万円!くらいの保育園に入れて会社行ってるよ。

日本ワーキングママはいくらなんでも権利意識が強すぎ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1171485

id:el-condor privateアカウントならともかく普通の公開アカウントでやったことなら批判されてもしょうがないやろ。「14歳性的対象として見た」という話を往来で大声で公言してるのと同じでしょうに。 hoge

id:VeeeVeee 実在人物とされる人(しか未成年)をこのような形でわざわざ詳細に絵に描き公開することを、内心の自由嫌なら見るな問題すり替えたり性別が逆なら許されるはずと逆張りしてる奴ら、さすがにアスペしか

 

これらが星トップとかはてな民の「殴っていい判定」がガバガバすぎてさすがに草生える

全部無茶苦茶やんけww

もうこんな形だけのポリコレエクスキューズ捨てて自分で正面からキモイって攻め込む方がはるかに上等な人間みえるわ

SNSアイコンは何が正解なのか

アニメはアレだし

顔写真日本だとアレだし

ペットも見る人によっちゃアレだし

デフォルトもあれでしょ?

じゃあ何があるっていうのさ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん