2011年05月04日の日記

2011-05-04

4年前にメールで知り合った中学生モデルの話

4年前くらいの話、2007年のことね。当時新入社員だった俺は、ニワンゴ提供するサービスニワンゴ郵便」にはまってた。知らない人の為にどういうサービスか説明すると、ニワンゴ郵便宛に適当な内容のメールを送ると、同じくニワンゴ郵便を使ってるどこかのユーザーニワンゴを介してそのメールが届くワケ。メールが気に入らなければ無視して良いし、そのメールが気に入れば返信して、見知らぬ人とメールを楽しめるということ。あ、個人情報とかはニワンゴ側の方で検閲してるみたいで、届かない仕様になってる。さっき調べたらまだこのサービスやってるみたいね

ほんで、社会人になって地方から出てきた俺は、何か心寂しくなってニワンゴ郵便はまってた。そんな中、ある日モデルをやってるという中学生がいた。あ、ちなみにロリコンはないので期待するような話はないから、あしからずモデル仕事は大変です面白いですーみたいな話をずっとしてて、面白そうだったから俺も色々と質問していった。もっともっと頑張りたいとか、色々やってみたいとか向上心のある子だなーという印象を持った。

で、どんな子か興味あったから、名前は流石に言わなかったけど、ヒントを色々ともらった。聞くと、全日本国民的美少女コンテスト入賞(!)とかセブンティーンモデルだとか、出身とか結構喋ってくれて、ググって行き着いた自分の結論が今、最も勢いのある某若手女優名前だった。当時全然無名というか、知ってる人は知ってるくらいのレベルで、変わった読み方をする名前だなくらいの感想だったけど、彼女活躍するのを見ていると、何か不思議な気持ちになってくる。メールのやり取り自体は2~3日(くらいだったかな)で終わったけど、特に印象的だったんでよく覚えてて、今までメディア彼女名前を聞くたびに心の中で勝手に応援してた。

特定には至らない憶測上の話でしかないけど、誰に話してもいいかからないし、嫁にも勿論話せないし、リアル友人に話しても信じてもらえないだろうから、ここで呟く。あの時の中学生モデルさん、今後も頑張ってくださいね

復唱

他の人間は死ぬほどの努力している。

毎日反吐を吐くほど練習している。

自分ダメなのは努力をしていないからだ。

他の人間はその努力を心から楽しんでいる。

自分ダメなのは楽しんでいないからだ。

努力し続けば必ずうまくいく。

努力すれば必ず成功する

残業代とか賞与とか

http://anond.hatelabo.jp/20110504223511

類似の事例。。。てわけでもないが、身近で見た事例。これはどーなの、増田

  • 賞与の分割支給。ただし、途中で退社した人には、それ以降に支給予定だったぶんは支払わない。
  • 残業代休で帳消しにする。(残業代って割増賃金になると思うんだけども、割増分はどこへ消えたのか?)

今日の「ごきげんよう」見てたら

ゲスト春風亭昇太が「あの女のハウス」と同じネタ(千葉県船橋市世田谷区千歳船橋を間違えるネタ)をトークで披露していた。

http://anond.hatelabo.jp/20110504171701

じゃあ許される国を探してみたら?

日本音楽業界がどれだけ犯罪者に甘いか思い知る羽目になると思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110504223511

賞与は出さなくてもいいので、違法とは言えない

こういうの、残業しなかったら賞与加算するって言えばいいのに

透明人間

「僕は透明人間さ、きっと透けてしまう!」

同じ人には分かってしま

中身がなくて、空虚なだけなのが

そして、本当は透明じゃないことが

何かを決めることが怖いか

選ばなくて済むように消し去ったフリをしてる

「僕は透明人間さ、もっと透けていたい!」

ただ、本当はそう願っているだけ

濁っていて、とてもじゃないけど鏡なんかにはなれやしない

相手の全てを受け入れてもやれない

「僕は透明人間さ、誰も気付かない!」

気付いて欲しくて、だからこそ透明になりたい

気付いてもらえないから、それならいっそ見えなくなりたい

心の底まで見えるものがなければ、奥底まで見通せるなら

それは"居ない"のと同じだから


僕は、透明人間

透き通っていたい

誰の大切にもなれない、背景色人間

あなたが眺める僕の背後の、その色に染まりたい

心の底まで透き通っていたいのだ

濁る事なく底まで見えるなら

きっとその器が傷付くこともないだろうから

放送大学テレビ講義におけるジェンダーバイアス

放送大学テレビ放送ってたま面白いのがあるんで、メシを食うときなどに、勉強するでもなく、ぼーっと見てるんだけども、

多くはセンセイがひとりで喋っているのだが、たまに、アシスタント付きの授業がある。

センセイの話を聞いていて、相槌を打ったり、質問したりする、「学生に近い立場の、聞き役」の人がいる。

テレビカメラにむかってひとりでしゃべり続けるのはキツイとか、教室での講義のように質疑応答ができないって弱点を

補う目的などで、そのような形式になっているのだろうと思われる。

で、この、「アシスタント付き授業」って、私の観測する限り例外なく「男性のセンセイと女性アシスタント」なのだよね。

これ、私たちの社会においては圧倒的に「自然な役割分担」であるわけです。つまり、権威を持った男と、聞き役に回る女

これって、「たまたまアシスタントを付けるべき授業のセンセイに男性が多くて」「たまたまアシスタント女性が多い」って

だけのことなの?(たまたま、ってことはありえないと思うけどねえ)

例外(女教師と男アシ)もあるの?

アカデミズム内部におけるジェンダーナンタラカンタラってことでフェミニズムの人に怒られないの?

教えて放送大学ウォッチャー

http://anond.hatelabo.jp/20110504230826

男の意見として

気があろうとなかろうかと、特にはどっちでも気にしないが

毛がない方がプレイはしやすいかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20110504230000

どちらが主導権を持っているかによって違うと思う。

フェラ「させている」のであれば、男がSで女がM。

フェラ「されている」のであれば、男がMで女がS。

フェラとM

何か、あんまりフェラとMについて語られてる事が無いと思い、書いてみる。

男が女にフェラをさせてる時、男がMだろうか、女がMだろうか。

フェラ射精まで導かれるとなると、それは「女が男のちんぽを舌で屈服させるプレイ」だ、と思う。少なくとも、自分射精した時は毎回、そう感じている。

そもそもフェラじゃ、なかなかイかない。それでも射精してしまうのは、相当女性側が凄腕で、ちんぽが女性の腕に屈してしまった時だと思う。

だけど、SMプレイフェラチオというのは、かなりオーソドックスプレイだ。

Mな子にフェラさせると、例外なく上手だ。

それも、前述の屈服感を心得てるらしく、ちゃんと「イカないけど気持ちいいフェラ」「心地いいフェラ」を実践してくれる。それでいて、イかせてくれと言うと、すぐにでも射精させてしまうかのような超絶テクも持ち合わせている。

個人的には「射精に至らないフェラ女性Mだが、射精に至るフェラ男性M」と思っているが、どうだろうか。

賞与もでる。残業代もでる。しか

実態は、月々の残業代は、賞与から引かれている。これって違法

http://anond.hatelabo.jp/20110503225637

たぶん、着る人のサイズのあった紳士服、紳士服の世界で上等とされるジャケットを着ても、女性がそれを美しいというかどうかは難しいと思う。

紳士服が目指す"美しさ"と婦人服の目指す"美しさ"は違う。

紳士服の"体に合っている"と婦人服の"体に合っている"も意味合いが違う。

紳士服は胸囲を基本に服を作る。

胸が大きければ、着丈は長くなり、胴回りも太くなる。

腹が出ているなら胴回りを太くするが、腹が出てないからといって胴を必要以上に絞ったりはしない。

身長が高ければ着丈をさらに長くすることもあるが、身長が低くても、それほど着丈は短くしない。

恰幅よくみせるのが基本。

それから、皺を嫌う。

皺が入らないよう体にあった立体に仕立てることに執念を燃やす。

皺だけでなく、縫い目も嫌う。

ダーツやプリーツを極力少なくする。

立体的に仕上げることに執着しつつ、ダーツやプリーツを嫌うという婦人服からしたらあえてハードルを上げるようなことをやってる。

http://anond.hatelabo.jp/20110504202730

マジですか。

女物のジャケットなんて「これはまくって着るんですよ~」がかなりまかり通ってますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110504205748

騙されたから、騙され続けたから、正直に騙されたことに声を荒らげたけど、相手はこれを騙されただなんて言っちゃってるのかしら。

危険という言葉を並べ立てる人たちがいる.

彼らに言わせれば,東北も,関東も,東日本も,もう全部が駄目なんだそうな.

政府の発表はぜんぶ嘘.

3号機は核爆発した

土地も食物も全てが汚染された.

喉の痛みも発熱も放射能の影響.

今すぐ東北関東から脱出せよ.

逃げ出せないのは今の生活を捨てられない負け犬か,あるいはただの馬鹿

何故彼らは騒ぎ立てているのだろう.

危機を啓蒙し,有効な対策を執らせる為?

煽るような口調から,そのような意志は感じられない.

そもそも,彼らはどこにいるのだろう.

彼らの言う「危険地帯」にいるのなら,黙って逃げればいい.

もし「安全地帯」にいるのであれば,何を言う必要も無い.

何故なら,彼らには啓蒙する気が無いから.

最低でも一人にはそう感じさせているのだから

彼らの発言の多くは信憑性に欠けるものだった.

きのこ雲はある程度以上の爆発なら発生する.

チェレンコフ光は必ずしも臨界意味しない.

しかし,彼らの発言を目にする度に,その信憑性を評価しなければならない.

安全側にも危険側にも,確固たる証拠など存在しないのに.

更に,目に飛び込んできた瞬間のストレスからはどうやっても逃れられない.

こういう事を繰り返していると,精神的に追い詰められる.

できることならそのような発言を見たくは無い.

気持ちを擦り減らしたくないから.

しかし,発言は自由だ.

彼らの発言が嫌だからと言って,それを止めさせる力など持っていない.

では,現状を手放すことが出来ない,逃げ出すことのできない無力な人間はどうすればいい?

ただ,肉体的に死ぬか,精神的におかしくなるまで,苦しみ続けるしかないのか.

執着してしまう弱さがいけないのか.

集団の責任を個人に帰結させる馬鹿

会社に雇われてると言っても、それは「労使契約で決められた時間だけ働いて、決められた給料を貰う」ってだけの話で、

勤務時間外にどこで何やってるかを他人からとやかく言われる筋合いはないし、

自分の生死に関わるようなことや、一生後遺症が残るようなことを強要されるいわれはない。

自分の属する会社加害者だったとしても、その一員としての責任を問われるのは、勤務時間内に限定されるはずだ。

から東電の幹部が業務時間外に自分の金でキャバクラ行っても別に問題ないと思うし、

新入社員が同期とボーリングいって盛り上がるのも全く問題ない。

下請けが原発から逃げるのも当たり前で、逆に他人に自己犠牲を強いる連中のほうが頭がおかしい

最近ネットの論調みてると、相変わらず他人に平気で「職に殉ずる」ことを強要する奴がいるんだな、と思う。

誰も仕事のために命を落とさなきゃいけない奴なんかいないんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110504181041

血液がドロドロは考えてませんでした…。

水をたくさん飲むようにします。それと栄養も考えないといけないですね。

年をとると体力的にこんなに辛くなるなんて思ってませんでした

最近、頭に血液が集まってぼーっとする事が多いので病気の話は怖くなりました

軽い運動から始めて、なんとか体調良くしたいと思います。

凹んでる。

また騙されてるのかなあ、と。

嫌な考えが頭をグルグル回る。

また騙されたのか。なぜ信用したんだ?そもそも出来ると思ったのか?話がうますぎると考えなかったのか?何て馬鹿なんだろう。

など。

考えても仕方ないことだと分かってる。

過ぎたことは、思い悩んでも取り返せない。

他人になら、そうアドバイスする。

ただ、悲しい

起こっている事柄が、自分のキャパシティを超えている。

普段なら理性的に「考えても仕方ない」と抑制できるのに、

感情が表に来ている。

ただ、悲しい

息をしているのが嫌になる。悲しい

http://anond.hatelabo.jp/20110504181016

体調不良と寒い事もあってひきこもってました…。

とりあえず、散歩してます

自転車も乗るようにします。ありがとうございます

男で、身長が181cmあるんだが正直低くなりたい

身長が低い方が、女装したかわいい

加害者が何を並べたところで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん