2020-08-19

冷静に判断出来ないはてブコメントを読んで

全裸女性男性ブロック晒し者にした東京入管収容施設蔓延する非人道的行為告発する」???

糖尿病

アフリカ出身女性のAさんは都内にある外部の病院糖尿病と診断されている。病院からインシュリン注射が渡され、自らそれを打たなければならない。事件があった日、Aさんは自分注射を打つと、急に体が熱くなり、我慢ができなくなって服を脱ぎ棄て全裸になった。そして、自分自身のコントロールが効かなくなり、壁に頭を打ちつけたという。

インスリン注射を打つと血糖値が低下するのに体が熱くなる???

精神的な疾患があるように見せかるた暴力的に振る舞っているだけのような。


自傷行為防止

Gブロックは3畳ぐらいの窓のない部屋で、天井から監視カメラがぶら下がっている。トイレはただ単に床に穴が開いている状態で、自分で流すレバーなどはない。ここに入れられた人はトイレを流したい時、職員にお願いしなければならない仕組みになっている。

突起物や破壊した陶器などで自傷行為をしないための部屋じゃないの??

後日、自分の部屋に戻る時には、男性職員がAさんをからかうようにニヤニヤと笑いながら手を振ってきたという。

徹底的に尊厳を踏みにじられたAさんには心の傷が深く残り、男性職員たちの顔は一切見たくないと語っていた。

いや自分暴力に振る舞ったためなのに何で尊厳???

ニヤニヤ笑っていた、手を振っていたというのは一方的証言しかないのを簡単に信じれる人って陰謀論にも騙されそう


自称難民

Aさんはアフリカから逃れてきた難民ではあるが、在留資格があり1年ごとに更新をしていた。

彼女場合保証人である職場社長外国人なのだが、その社長自分の国に帰ることになってしま保証人を失ってしまった。

そもそも難民認定を受けるための身元保証人って外国人でいいの??

そのまま新しい保証人を見つけることができず、とうとうオーバーステイになってしまったという。

それからどうしたらいいかからないまま3カ月ほどして、悲劇が起きた。

いやいや、国内難民に関する法規理解せず難民として認定?? 勝手にあとから悲劇と。


ここから後付のお涙頂戴物語

あなた在留カードをもっていますか?」

Aさんの暮らしていたアフリカでは、女性人権が非常に軽んじられていた。農場などで長時間の重労働押し付けられ、町の人から被害を受けることも当たり前。常に危険環境に置かれていた。両親や親戚などから強制的結婚相手押し付けられることもあり、拒否することは決して許されない。そんな場所から逃げ出したいと考えたAさんは母国を離れ、日本に来る決意をした。

母国には現在14歳の娘がいる。彼女もまたまわりに支配され自由のない人生を送っている。




そして最後に......

「早く難民認定されて、娘を日本に呼び一緒に暮らしたい」

やっぱ自称難民かい!!


彼女安全平穏のある生活を求めている。どれだけの苦しみを耐え抜けば幸せになれるのだろうか。

辛い人生から逃れたくて遠い日本まで来たというのに、入管は更に追い打ちをかけるかのようにAさんを辱め、侮辱し、心をズタズタに引き裂いた。

職員たちは自分たちの犯罪的な行為に恥を感じていないのであろうか。これは絶対に許されることではない。

いやいや、こういうオーバーステイから国外移送させられないようにあとから難民」と言い訳にするのが認められたら法律いらないじゃん。

本当に迫害で苦しんでこの国に逃げてくる難民の人たちを何だと思っているんだろう?

こういう後付物語簡単に信じれるはてブの人たちって

乳児の首を締めたのは、ちょうちょ結びをしてあやそうと思っただけ。よって殺人ではなく傷害致死である。」

精子人間を復活させると信じていたことによる魔術的な復活の儀式であり、助命行為をしようとしていた。

よって死姦ではない。むしろ救命措置を取ったので減刑すべき。」

「僕の考えではドラえもん存在を信じていて、ドラえもんに何とかしてほしいと思いました」

光市母子殺害事件被害者の無念さより加害者の心情に共感するのかな?

  • この、相手の目が届かない所で都合良い所だけ引用して罵倒する増田って何なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん