2019年01月31日の日記

2019-01-31

anond:20190131235557

お前が何も説明しないように、俺もわざわざ説明してやる義理はねーな

俺が三流なお前はなんだ?

一流のアホなのは間違いないが。

バイバイ

世の中そんなにわるくない

から近いし、そんなに降ってなかったから傘を差さずに歩いていたら

おばちゃんが「傘あげよっか?」って言ってくれた。

はてなじゃ倒れた人も助けないひとばっかりみたいな言説ばっかだけどたぶん本当はそうでもない。

たまたま声が出なかったり手がでなかったりすることを嘆くよりも次はなんとかしようとかかんがえようよ。

anond:20190131203206

ブコメ見てると、はてサっぽい人でもこのレベルの話をしらない人おおいんだな・・・

ネトウヨ界隈だとこの辺の話の割と常識なんだよな。

まぁあいつらはこの話を利用して叩くんだけど。


以前増田で、食べ物を混ぜるのをマナーとしてすごい叩かれてて(カレーとか)、それを見てすげーあぶねーなーと思ってたこともあった。

なぜなら韓国だと食べ物を混ぜるのがわりと頻繁にあることで別にマナー違反ではないんだよね。

でもはてなではリベラルっぽい人も含めてすっげー叩いてた。

これってつまり、その増田を見てた韓国人がいたら傷ついてた可能性がある。

でもはてな民はそういう事実に気づいてないんだよね。


まじで異文化交流は大変だわ。

anond:20190131211139

韓国語面白いよね!言葉大陸から入ってきたって実感が湧く。昔友達韓国人新聞社勤めで警察署に張り付く役目を「シャツマワリ」って言っててびっくりしたことある。多分それ「サツまわり」から来たんじゃないかなって伝えたら、戦争中に伝わったのが残ったかもねって言って笑ってた。韓国語勉強してみようかなって思ったよ。面白いやりとりありがとう

anond:20190131234627

大半の男は女に加害なんかしないのに、女は四六時中ソーシャルリンチ

ありもしない被害リンチ

物証もなくリンチ

anond:20190131234652

しっぺ返し戦略意味間違ってるぞ

ともあれ、人と会話する気もないやつの相手はやめよ

なんで社会党政権とったの?

90年代の謎なんだけど

なんで社会党政権をとったの?

anond:20190131234436

する必要性がないわ。まず俺としては誤解してる意味不明な奴に文句言いたいだけで布教しようと思ってないし。何で楽しい増田勧誘とかしなきゃいけないわけ?ネトウヨ感性なら一人でもネットde真実国民に知らせなければ!とか思うのかもしれないけど、俺はそういう病気にかかってないので

anond:20190131145032

アニメじゃないけど『渚にて』(テレビドラマじゃなくてグレゴリー・ペックの出ている映画の方)。ギミックらしいギミックがほぼ皆無のSFですね。

猫好きみたいな顔して実はもう飼い猫に飽きてるって聞いたから、まだ幻想抱いてる人達バカみたいに見える。

本当はあの時に辞めたかった、っていうその時期がもしかしたら贔屓と同時期だったのかもしれないと思ってゾッとする。

退団同期にならなくて本当によかった。

でも卒業してしまったらなおさらにその距離感を見せつけられるんだろうか。

私が願っていたのは何だったのかと、ふと正気に戻って真顔になる。

anond:20190131235032

なら関係ない話で誤魔化すしかないというわけか

無様

anond:20190131234841

多数派と衝突するアカ利益なんか誰も見向きもしない

日本人として生きるだけの人権平等だが、政治的影響力はないよ

anond:20190131234128

ちょっと話ずれるけれど、この人合わないなぁ、って思ったものの角が立つかな?と思ってフォロ解ではなくミュートした人にいつの間にかフォロー解除されてるのに気付くと少しモヤっとする。

お互い合わないと思ってたんだからまあWin-winなんだけれど、、、

IQ140だけど年収300万円です

たぶんIQ100くらいの上司滅私奉公していまっす

anond:20190131222040

いやー。そんなそんな…。照

本当…!ありがとうございます…。

そうですね〜。私も近くにいたら会って話聞いてほしかったです!

せめて…LINEだけでも交換できれば…!!!

なんて、他の増田さんに怒られます(笑)

anond:20190131095037

娘さん/娘っこ (時と場合によって使い分ける。たぶん田舎では娘っこ)

anond:20190131233734

妊娠リスクいからむしろ手軽かも

金額にそんなに差はなさそうな気がする

anond:20190131234252

うざいと批判されようが、戦後民主主義アカ意見と利害調整しなくてはいけません。なぜならそれが民主主義理念からです。多数派意見に少数派は従うべきというのはそもそも民主主義じゃねーんだよな。

一人で40平米のとこに住んでるって言うと

皆「広すぎ!ムダだよ!」って言うんだけど

東京からだよね?

せめーよ

50平米は欲しい

左翼右翼ってくくりで騒ぐのおかしくね?

民主主義者か封建主義者かってくくりならまあわかるけど。

奴隷制度反対派か奴隷制度賛成派か

国民基本的人権尊重すべきかなくすべきか

でもだいたい同じように分かれるよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん