2012年09月08日の日記

2012-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20120908225615

ありふれた話だろうとは思ってましたが、似たような人はやはり居ましたか

全くもう斎藤和義の「ずっと好きだった」を聞くたび、適当な事言うんじゃねえと軽く腹立ちますよ。

プライドと性欲の間で揺れていますが、自分からまた声をかけるのはやめました。

もうちょっとマシな人とちゃんと付き合えるよう頑張ります

http://anond.hatelabo.jp/20120908233546

アニメオタクはやっぱり気持ち悪い奴らだ」

これは否定しようのない事実からどうしようもない。

プリキュアが好きなのはわかったか落ち着け

生島 勘富 さんの「アニメが好きなことは、幼女に性犯罪を犯す必要条件になっている」について

まず、生島が必要条件を厳密な意味で使っているわけではないのは指摘しておくべきだろう。
アニメ必要条件となるためには性犯罪者全員がアニメを見ていなければならない。しかし、生島氏もそうは思っていないだろう。この場合必要条件とは「指標になる」程度の意味いである。
まり、「児童性犯罪者プリキュアを観ている人が多そうだからプリキュア視聴者全員が犯罪者というわけではないけれども、性犯罪者の含有率は非視聴者層よりは多いだろう」というわけであるアニメ犯罪助長する」とは言っていない。

さて、ではこれを正当に論破するにはどうすればよいか
生島氏自身も述べているが、性犯罪者におけるアニメ視聴者率と非性犯罪者におけるアニメ視聴者率に有意な差がないこと」を示せばよいのである

しかし、多くの人が反証として挙げるのは「アニメ放送数が増えるにつれて性犯罪件数が減っている」という統計データだ。
これが示すのは「アニメの増加と児童性犯罪の減少になんらかの関係があるかも知れない」ことのみである。これでは生島氏の認識は覆らない。

実際のところ、生島氏が求めるデータは現時点では存在しない(調査されていない)のだろう。
これは氏の主張が客観的なデータに基づいていない(それは本人も認めている)ことだけでなく、我々も生島氏に反論するにたるデータを持っていないことをも意味する。

もちろん、生島氏がアニメ偏見を持っており、報道も似たような偏見から行われているのは確かだろう。
しかデータのない現状、アニメに関心の無い人が「児童性的興奮を覚える人間であれば、女児が登場するアニメを観るに違いない」と思ってしまうのは無理からぬ話ではないか
そのような発言をした者を顔を真赤にして袋叩きにしているようでは、相手も「アニメオタクはやっぱり気持ち悪い奴らだ」と思うだけだろう。
「確かに観ている人は多いかもしれない」と認めた上で、「でもアニメ犯罪助長しているわけではないんだぜ」と客観データを示して論証すれば済むことなのである

今回の騒動では、生島氏の必要条件誤用以上に、反論側で必要条件十分条件の区別がついている人間があまりにも少ないことには辟易した。あれでは議論にならない。
どうやら自分論理的だと思っている輩が多いみたいだが、まず相手の話を正しく理解するところから始めよう。

以上、客観的な論拠の無い駄文でした。はてなで書くのはじめてなんで見づらくてごめんね

http://anond.hatelabo.jp/20120908211727

っつーか男と飲みにいって体の手入れしてないとかアホだろw

http://anond.hatelabo.jp/20120908225950

その話と働く奴が一番偉い話と何の関係が?

俺は君明日働けないカラダになったらどうする気?としか言ってないんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120905045241

なぜ官僚や元官僚が嫌われているのかを考えた方がいい。明らかにおかしな言動をする元官僚いるから嫌われ、嫌われているからこそ安易な官僚批判が行われる。

それに対して「東大法学部出身者に対する僻み」なんていう意見が出ても、それを官僚や元官僚が批判しない。それがさらに嫌われる原因になる。

リフレ派批判と同じ構図。

http://anond.hatelabo.jp/20120908211727

あんたは私かと思うほど似たような経験があるのでコメントしとく。

セックスにそんなに意味を見出そうとしないほうがいいよ。

向こうは何も考えてないでしょ。こじれたら面倒くらいのことしか考えてないよ。

たぶん今の状況だと4くらいじゃね?

ただ、たぶんまた何カ月とか半年とか期間があいたら

先日のやりとりの記憶がお互いに曖昧になってくるので

また声がかかると思うな。まぁでもね、増田

「これでうまくいかなきゃ今後一生連絡取らないから」くらいの覚悟で返事を迫らん限り

相手はのらりくらりすると思うよ。向こうから誘ってくるとかないと思ったほうがいい。

ま、とりあえず忘れて次行こうぜ。次はもっといい出会いあるよ。

そんないい加減なのほっとこうぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20120908223817

からな、しょせんそれはお前のポジショントークに過ぎないよねって話なわけ。

お前は今健常者で働いてるから冷静にそんなこと書けるかもしれんが明日癌や働けないカラダになったら別の考えになるだろ。

から言葉が軽すぎて何も感じないわけ

http://anond.hatelabo.jp/20120908224109

俺は遠まわしに誰だって生まれながら罪背負ってるんだからだって生きて良い言ってる側だよ…。

それは元の糞文章書いた奴に言うべきこと

http://anond.hatelabo.jp/20120908222642

働けない人間存在価値はないと言ってるんだからもちろん働けない生き物になったら自殺しますよね?

ってことを書いただけ

http://anond.hatelabo.jp/20120908212203

昔の西洋絵画の女の人とか時代を問わず、おおむね現代基準だとふくよかというか肉付きがいいよね。

私はアレくらいが「女性的」な体じゃないのかなと思う。

今の痩せてるモデルさんや芸能人美人って、「女性」的美しさより「女の子」な可愛さで加点されてるように思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120908220721

時給を上げても、結局下限の人材しかまらない、ということが言いたいのかとおもいきや、そうでもないようだ。

http://anond.hatelabo.jp/20120908220743

別にお前がその発想ならそれでいいけどさ。

明日事故で働けないカラダになったらお前自殺すんの?自分で言った言葉はちゃんと責任取れよ

犯罪少ないけど外国と比べて自己批判しすぎで自殺多すぎっすよね笑

http://anond.hatelabo.jp/20120908214126

日本には宗教が無いせいでこういう人増えちゃうんだよね。

なんというか働いているのが全てみたいな。存在自体ですでに罪みたいな罪悪感がなさ過ぎて調子乗りすぎというか。

http://anond.hatelabo.jp/20120908200444

珍しくないと言ったり特定の機種をさしてるわけじゃないと言ったり大変だなお前。

会話にならねーわキチガイすぎてw

http://anond.hatelabo.jp/20120908200444

メクラかお前は。それでも発熱する機種も個体もバラバラってのが元増田の言い分なのが読めないのか。

「便利なMac/iPhoneアプリ10選!」みたいな記事について

やたらと

「セットアップ後に入れるMacアプリ15個」

とか

「便利なiPhoneアプリ10選!」

みたいな記事がはてブにあがってくるけど,

だいたいの場合アプリリンク先が click.linksynergy.com っていうアフィみたいなドメインでため息がでる.

アフィが嫌だとかじゃなくて,

アフィ収入が欲しいから紹介してるのか本当に便利なのかわからないじゃん.

から最近は,そういう記事が信用できなくてすぐ閉じるようになった.

http://anond.hatelabo.jp/20120908015853

いつもの人でしょwwww

わざとらしく、これでいいの?と聞いてみるのが癖ですか。

イトーヨーカドーの話題のブコメに触れて思うことをつらつらと

geopolitics 本社はわからないけど売り場はパートのおばちゃんだもんね。どこを正社員やらせるか。店員の質がと言っている人を見て時給を見ろと言いたい。

いや、時給は関係ない。「時給が低ければサービスの質が低くなってアタリマエ」という主張は成立しない。

年収がどれだけ低かろうと質が悪いのは本人の問題。

nogikusan 俗にいうウォルマート現象の始まりである 2012/09/08

そういえばウォルマートの子会社になった西友って店員の質はさっぱり変わってないよね(元から悪いという意味

リストラで絞りに絞って残り物はウォルマートと同レベルだったってことかね

iws55 ここで文句言ってる奴は一生、ヨーカ堂行くなよ。あとセブンイレブンパート中心だから行くなよ。オレは両方行くけど。

今日のバカ

jiro68 いっそ、正社員0を目指せば良いのに。人件費が随分減るしね。で、みんな給与が減るのでスーパーでの支出(売り上げ)も減ると。ブーメランになる事が分かってない経営者が多すぎ。 2012/09/08

え?なんで9割パート社員になるからって話で全部置き換えようとかいう話になるの?お前の言うブーメランって実は「鈍器のようなもの」じゃね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん