2019年05月15日の日記

2019-05-15

anond:20190515234700

東京ってひどいね

でもそんな東京ですら子育て世代がどんどん流入してるから地方もっと子育てに向いてないんだろうな…。

anond:20190515155913

渋谷駅経由じゃ色々難しかろう…。最近外国人自由な乗り方してたりもするし。

いじめブラック部活毒親で苦しんできたのに就活で苦しむなんて、そろそろ楽にしてくれませんか、何が悪いんですか許してください

anond:20190515234034

同意見ですね

子供が熱出したとかで出社したと思ったら即退勤

行事がどうとか保護者会がどうとかで休むか時短

子供がいる同士はお互いさまなのかもしらんがこっちは微塵もメリットがない

そりゃ子連れ見たら舌打ちの一つや二つしたくなるわ

anond:20190515064814

もし趣味があるなら、Twitterで同志の異性を見つけて交流して仲良くなればいい

なんならオフ会かいけば独身女子に会える率は高まる

趣味がないなら、大人しく婚活したら?

anond:20190515234518

ほんとそれ

神に与えられし使命ってなら仕方ないが自分たち中出しセックスしといてこれだもんな

anond:20190515234237

東京満員電車に乗ってる時に他人共感が出来るような人は訓練が足りないんじゃないでしょうかね

ベビーカー論にしろその他のディスカッションしろ

相手立場理解を示しながら譲れないものはしっかり主張して歩み寄ったり解決策を探るべきじゃないのか。

相手コテンパンにやっつけることしか考えないかダメなんだよ。

議論が下手だと言われるのはそういうところじゃないのか。

anond:20190515155941

鉄道会社だけ無いけど、満員電車は異常だよ。土地開発も含めてあの状態にならないように改善すべきだ。

anond:20190515234237

大変なら産まなきゃいいのに。

anond:20190514224815

コメントありがとうございます

自分も変な勘違いしてるんじゃないかなぁと思いながら横からツッコミしてました。

例に出したような文章ホント著作権法その他に違反するなら、それこそ

いつ自分他人もうっかり著作権侵害するかわからない世の中でよくみんな平気で「執筆」[1]

出来ないので。

[1]https://anond.hatelabo.jp/20190512011441

人を不安にさせるほうが儲かるし楽なのはどうなのか

人生なんとかなる方が多いのだが、それだと人はお金を払わない。

人を助けるとか、人のためになることなんてのには人はお金を払わない。

エンタメなんて当たるか当たらないか博打になる。

そんなのよりも人を不安にし、動揺させた方が、それから逃れるためにお金を払うのだ。

自転車

今乗ってるのが壊れそうだから新しいの探してる

安く済ませたいと思ってまずは中古を数日探してみたけど、7,8000円するんだよなあ

メルカリとかジモティーとか

中古状態悪いのにすげー強気でびっくりする

新品でそれくらいの価格で買えるのもありそうだと思うから自転車屋さんに行ってみる予定

モヤモヤ

ベビーカーのやつさぁ

いやまぁみんなで育てるのはいいんだけどさ

子供いるからってなんでそんなに偉いの?

子供作ったのはそちらの都合でしょ?

そちらが子供に盗られてる時間、ワタシはそちらができないと残した仕事をしてるわけですよ?

残業して税金もそのぶん納めてるわけなんですよ?

それで満員電車でも譲らなきゃいけないの?

いや、大変なのはわかるんだけど、それはそちらが望んだ結果でしょ?

ワタシはそちらのせいで残業して納税してるわけ。ワタシは望んでないの。わかります

誰も悪くないんだろうけどさ、

モヤモヤが止まらない。

anond:20190515155913

結婚をするもしないも個人自由です。

子供を産む産まないも自由ですし、いろんな理由で産めない人もいます

>それは価値観だし、尊重されるべきです。

せやな

>「社会みんなで、赤ちゃんを大切にしようよ。」

>「子育て頑張っている人に、もう少し優しくしようよ。」とは言いたい。

個人自由他人の融通を求めるなよ

anond:20190515183033

子供を持つことに勝ちも負けもないよ。

昭和と違って子供持たない人が増えただけ。

[]5月15日

○朝食:チーズタルト

○昼食:ラーメン

○夕食:天丼

調子

むきゅー。

まずこの、ここ数日の食生活がぐちゃぐちゃだったのは、喉が食道まで腫れてた件でちゃんとしたものが食えず美味しくなくって感じだったのを取り戻すのと、給料日前で食費に余裕があったか外食をたくさんしてしまった。

明日からは、また前まで通りの、白菜人参中心の食生活に戻そうと思います

そんなわけで! 元気一杯ゲーム日記ちゃん!!!!!

通院したところ、もう喉を一目見た瞬間「いいね! 治ったと思います」と言われるぐらい、元気になれた。

よかったあよお……

ポケランド改めポケスクSP

なにやらマジで配信が始まるらしい。

二年ぐらい放置されてなかった? 割と楽しみなので、配信されたらプレイしようと思う。

目標はおなじみ、悪ポケコンプの予定。

ただ、これコマスターグラブルだけで時間いから、運営スマホゲーを遊ぶのは覚悟がいるなあ。

ネット情報によると、DeNAさんもポケモンスマホゲー作ってるらしいし。

いやまあ、これがまだ運営型と決まったわけじゃないんだけどね。

コマスター

マンスリーポイントを300pt貯めるまでプレイ

なんか割と調子が良くて、久々にレートを自己新記録更新して「3632」まで上げれた。

まあとはいえ何か特別なことをしているわけじゃなくて、グラススフィアセレビィから、草アルセウスつえーしてるだけ。

グラブル

マグナ周回してスキル餌を集めて、ゼノコキュ琴を真化。

ゼノウォフ、ゼノコキュともに二種とも真化できたのでイベント満喫できた感じ。

これで撃滅戦も随分進められた、初めて参加した時とかは最低難易度クリアすらアビポチ全開で頑張ってたのに、

今ではポチらずオート放置できるぐらいには強くなれたのを実感できて嬉しい。

ゼノディアだけまだ持ってないので、再開催が楽しみだ(だいぶ先になりそうだけど)

昇進しろ上司がうるさい

大学を出て就職して6年目。

「お前の頭なら簡単なんだから早く昇進しろ」と上司が言ってくる。

昇進して何になるんだ。昇進しなければ金に困るとでも言うのか。

正直一人身の自分は金に困っていない。結婚の予定もない。

金は黙々と貯めている。今職場を辞めても10年近く寝て暮らすだけの金がある。

それどころか今の給与でも45歳まで働けば一生寝て暮らしていける。

それを苦労して数年縮めることにどれだけの価値があるのか。

わざわざ結婚して一生働くことにどれだけの価値があるのか。

権力欲もない。どうせ金が貯まれば辞める職場である

そんな職場肩書が何の役に立つ。

辞めればそんなもの紙くずと同然である

そんなに権力が欲しければ議員にでもなった方がマシだ。

上に行かなければ職場の居場所が無くなると言うのか。

別に勉強が嫌いなわけではない。知識を活かして今の職場

職場システムガンガン更新して感謝されている。

場所に困ることは無い。仕事はしているのだから

会社にも安い給料で働く人間排除する理由はない。

大体においてそんな出世する人間職場の一握りじゃないか

どうやら上司自分出世願望と金銭欲に溢れていると

思いこんでいるらしい。実際はその逆である

上司が騒ぐほどに自分心中には厭世感が満ちてきている。

上司敵対する理由もないので昇進対策と名の付く

行為はやっているが誰の得にもなっていない。

今やっている事が茶番だと上司理解させる方法は無いのだろうか。

原爆を許すまじ

浅田石二作詞木下航二作曲

---

ふるさとの街やかれ

身よりの骨うめし焼土(やけつち)に

今は白い花咲

ああ許すまじ原爆

三度(みたび)許すまじ原爆

われらの街に

 

ふるさとの海荒れて

黒き雨喜びの日はなく

今は舟に人もなし

ああ許すまじ原爆

三度許すまじ原爆

われらの海に

 

ふるさとの空重く

黒き雲今日も大地おおい

今は空に陽もささず

ああ許すまじ原爆

三度許すまじ原爆

われらの空に

 

はらからのたえまなき

労働にきずきあぐ富と幸

今はすべてついえ去らん

ああ許すまじ原爆

三度(みたび)許すまじ原爆

世界の上に

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん