2016年02月06日の日記

2016-02-06

Twitterの表示が変わる?

Twitterの表示が来週から変わるらしい。日本Twitter文化は割と全ツイート読みな気がする。一部ユーザーテスト的に新しい仕様にしてるみたいだけど評判はイマイチSNSに割く時間が減っている?なんて思ったが前述したように全ツイート読む日本人には不向きすぎる。今や多くの企業Twitter情報を発信している。フィード配信より速いかつ、個人的には見やすいため重宝している。これからは「リスト」で管理しなければいけない時代がやってきそう。そもそもサードパーティアプリも潰れてしまうのか?パターンを選択できるようにできないのか?

来週からの変更がツイ廃たちにどう影響していくのかウォッチ案件

君はわたしの夢だから

大好きな君へ

○○くん、元気にしてますか?

わたし春休みで暇なのに、○○くんを生で見られる機会がなくて、ションボリしながらバイトしてます

突然ですが、わたしはもうすぐ就職活動を始めなければいけません。

そんな人生の岐路に立たされて、ふと思うことがあります

わたしの夢ってなんだっけ?」

以前同じ教室勉強した仲間は、バンドを組んでCDデビューしたり、バイトをしながら小劇団に入ったり、はたまたお母さんになる夢を叶えた子もいます

もちろん明確な夢を持って、それを叶えて生きている人の方が少ないことくらいわかります

でも、それでも、ふと不安になります。このままでいいのかなと。

わたしはきっとこのまま、親や先生が望むような職業を選択し、何にもないままフラフラと生きていくと思います

なんとなく結婚して、子供を産んで、育てる未来が、わたしには待っているでしょう。

これが不正解でないことは確かだけど、正解でないことも確かです。

そんなわたしにとって君は「夢」です。どんな強がりを言っても、わたしは君に「夢」を見ています

君がいつまでもステージで輝いてくれることが、もう自分に夢を見ることができなくなった、悲しいわたしの夢です。

前は何回コンサート舞台に行こうが「ただ好きだから」って思ってました。

でも多分、本当は違います。わかったんです。

わたしは「君」に「わたし」を重ねています

「君」の夢が叶ってくれるのが「わたし」の夢です。

わたし」の夢を叶えるために、わたしは「君」を精一杯応援します。

なんだか重たい手紙になってしまいました。

○○くんに良いことがたくさんありますように。

さなファンより

増田ってさ

日記書くサービスなのに日記書いてる人ほとんどいなくてみんな主張したいこと書いてるだけだよね。

日記って○月△日□曜日今日は○○があって☓☓がありました。楽しかったです(小並感)ってものじゃないの?違うの?

PCで見てるんだけど、前は http://b.hatena.ne.jp/hotentry

このページの中段下、右側のグリル増田専用のホッテントリ紹介があったんだけど今は、総合に取り込まれちゃってるような気がする。

気のせいかな?

http://anond.hatelabo.jp/20160206233757

とりたててたいしたことじゃないからじゃないかな。

ありゃ?ココ数日・一週間で何かブクマのつき方おかしいと思ったら、増田に対するホッテントリの表示の仕様って変わった?ひょっとして。前はトップ増田専用欄あったようなきがするけど、無くなってない?

これは来るなと言われているのか

今年になり二回も事故っている。それもどう考えても事故にならんでもいいようなところで、間抜けまりない事故

一回目は相手は無し。二回目は相手有り。しかしどちらも危険度は低い状況にあり、そして超低速での事故で起こっている最中に防ごうとしてできなくもなくそしてむしろそこでなぜ回避できないのか的なもの

どちらの失敗も自分が失敗しつつあることに気づいてリカバリーしつつあったのに自分判断に自信がないというか自分は必ず間違うんだといういう思い込み回避しつつあったのをやっぱこれ間違ってるんだよねと操作を変えて事故になるという。

負のスパイラルすぎる。

この二回もの失敗をあるところへお参りに行こうとしている直前にしている。

これは来るなと言われているのか。

http://anond.hatelabo.jp/20160206230956

「みんな知ってる」のに、なんで追い出そうとしないのかねえ?

覚せい剤とか麻薬って、やってる人より売っている人が悪いよね?

いや、やってる人ももちろん悪いんだけど。

で、時々、芸能人とかスポーツ選手がつかまって、大きなニュースになって

例えばヤフコメあたりでは「薬物の罰則が甘すぎる」とか「薬物やったやつが簡単に復帰してくるから芸能界はクソ」

みたいなコメントがあふれるわけだけれども、

考えてみると、クスリ使っている人がいるということは、売っている人たちがいるんだろうけれど

「売っている人たちが捕まった」ってニュースあんまり記憶にない。

オレが記憶してないだけ? そもそも捕まってないの? 

もっともっと「売っている側」を捕まえて、有名無名とわずガンガン報道して、っで、徹底的に厳罰死刑とまでは言わないが)に

してきゃいいのにって思うけど。

中華三昧がうまいのだが

袋麺が至高という主張を声高にせざるを得ない。ところで、中国人中華三昧という袋のタイトル見てどう感じるのか聞いてみたい。無意味意味の羅列なのか、それとも「コイツわかってるな」扱いなのか。

http://anond.hatelabo.jp/20160206231355

消去法って何だよw

日本国民はどれか一台のゲーム機購入が法律義務づけられてるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20160206232055

論理の飛躍が多いので、もう少し行間を埋めてくれると助かるかも。面白そうな話なので。(ちなみにバイラル運営業です)

明石家さんまの老化がそれほど目立たないのに、松尾伴内って一気に老けすぎだろ。

酒が飲みたいんじゃなくて酩酊がしたいのであって、結局家飲みベストという結論にたどり着いた。安いし堪らん。

自称情強を語るはてブユーザー

普通会社だと扱いにくい範疇になり、子会社部下なしが関の山なのであった。エイメン。

世界コンテンツの消費でできていると思い知らされる

http://anond.hatelabo.jp/20160206231037

WiiU=そこまで売れてないはず

VITA=もうだいたい普及しきってる

PS3=いまさら売れはしないだろう

箱1=いちばん売れてなさそう

消去法でPS4になる

http://anond.hatelabo.jp/20160206000030

その場のノリで確率操作出来るのかよ!というツッコミは野暮ですかそうですか

俺ぐらいの上級増田になると1Userの時点でどれが非公開で、どれがリアルについたもの記事を読まなくても分かるのだよ。ハッハッハッ。

ゲーム系のネタはてブしか得てない人が意外と知らない事

それは、実はPS43DSについで売れてるって事

今週のランキング | メディアクリエイト

※今見たらPSVitaトップになってるけど、これはたまたまドラゴンクエストビルダーズ」が発売された週だったためで、それ以外の週は基本的3DSトップ、2番手PS4って感じだよ

http://anond.hatelabo.jp/20160206230858

斜めだけど、これ改めて書くまでもないと思うよ。皆知ってる。

アナウンサー出身者がジャーナリズムとか語りだすと胡散臭い理由

そもそも取材っていうのは、

記者さんに話すことなんて何もないよ! さっさと帰んな!」と

塩まかれんばかりに追い返されても、めげずに通い詰めて、

あんたもしつこいねえ、何が聞きたいんだよ」って言われるのを突破口にして

取材源とルートを作ったり、

地道に集めた情報からストーリーを組み立てたり

公にされている資料(たとえば政治資金報告書とか、土地登記簿とか)を

徹底的に読み込んで、怪しいところをあぶりだしたうえで、相手にぶつけて

「そこまでわかってるんじゃあ、しょうがないなあ」と言わせたり、

あんただったら信用できるからいうけれど、実はね・・」と言われるようになるまで

実績を積み上げたりすることだ。

大体、「報道に値すること」ってのは、「相手積極的には話したくないこと」の中に

潜んでいるのが通常だし。

相手の話したいことを「はいはい、おっしゃる通り」って聞いてきて、広く伝えるだけでは、

ただの「マスコミ(マスなコミュニケーション)」とか「パブリシティ」に過ぎない)

堀某とか、長谷川某とか、「報道に携わってきた」とかいう自負のあるらしい「アナウンサー出身者」が

ジャーナリズムとは」とか語りだすと、ものすごぐ薄っぺらくて胡散臭いのは、

多分そういう、「地道な取材」なんか、ほとんどやったことないくせに

表面的なところだけで、語り出すからだと思う。

いや、「僕らも取材してきた」とかいうんだろうが、

どうせ、会社組織看板アナウンサーかい肩書を背負ったまま、

正面から広報電話かけて「○○についての企画をやるんで、お話きかせてくださ~い」とかいって、

話聞いてきたのをこぎれいにまとめてしゃべっただけだろ?

そもそも「アナウンサー」って職責は

「地道に取材する」んじゃなくて

「地道に取材してきた結果をまとめたものをわかりやすく伝える」ものであって、

最期の仕上げのコーティングに過ぎない。

もちろん、それはそれで、大事仕事だろうが、

コーティング経験しかないくせに、中身全部わかったようなしたり顔されてもねえ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん