2016-02-06

Androidスマホタブレットに標準でインストールされてるChromeブラウザなんだけど

あれではてブ内のカテゴリ適当なページを開いて、どこか適当サイトを別タブで開き、開かれたタブをそのままにはてブページの「もっと読む」をタップすると、かなりの高確率タップ位置よりも1cmくらい下がタップされてしまうというバグ存在するっぽい

これのせいで開く気が全く無い広告を誤って開かせられた事が結構あった

念のため開発者オプションを使ってタップ位置が目視できるよう設定を変更し、誤タップを防ぐためタッチペン使用してみたが、確かにタップした位置よりも明らかに下が反応していた

このバグが解消されたらはてブ広告収入がちょこっと減りそうな気がする

http://anond.hatelabo.jp/20160206234230

いや、そこじゃないな

下記の「もっと読む」と「他のエントリーを探す(世の中)」の間の部分の広告の事

http://b.hatena.ne.jp/hotentry/social.touch

別タブで何かページを読み込み中に「もっと読む」をタップして2ページ目を開こうとすると、どういうわけか(スマホ画面上で)約1cmくらい下の部分がタップされてしまい、意図せず広告が開かれてしまう事がよくある

そのため「もっと読む」を開く時はロングタップしてリンク先を事前に確認するクセがついてしまった

記事への反応 -
  • 広告の仕様が変わってるけどそれじゃなくて? スクロールすると消える広告

    • PCで見てるんだけど、前は http://b.hatena.ne.jp/hotentry このページの中段下、右側のグリルに増田専用のホッテントリ紹介があったんだけど今は、総合に取り込まれちゃってるような気がす...

  • なるほど 色々調べてみるか

    • 色々試してみたけど再現しなかったので、試した環境を残しておく Chrome Bata 49.0.2623.34 Android 4.4.2 SO-01F 最近のハテブは読み込みデータが増えている様なので、要素の埋め込み→レンダリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん