2014年07月23日の日記

2014-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20140723204230

からいっぱい過労死してるじゃん

ニュースにならないから業界外の人は知らないだろうけど

高校の頃の後輩がネトウヨになってた

高校卒業から6年ぐらい経って、たまたまmixiで再開。

その頃の彼の日記彼女とどこかに行っただのカラオケ仲間たちに唐突mixiで連絡とってカラオケオフ開催したりとか、

卒業した大学サークル仲間たちとどこに行ったとか、在学中の子たちに合宿に誘われてどうこうみたいな、

まさにリア充を絵に描いたような日記ばかり並んでいて、正直とても眩しかった。

で、しばらくして私の方がmixiに飽きてログインしなくなって、

都知事選挙の頃、二年ぶりぐらいにログインしたら、彼の日記つぶやき在日がどうの、マスゴミがどうの、日本の歴史真実はどうの、

安倍ちゃんがどうした、田母神閣下選挙を応援しようみたいな読むに堪えないような内容ばかりが並んでいた。

今でも相変わらずそんな日記を綴っている。以前のようなリア充日記を見ることはない。

いつ彼が何の切っ掛けでこうなってしまったのか。とても悲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20140722233912

俺も東大卒だけどFランクの方が勝ち組だと思う

年収元増田と同じくらいだけど大学同級生年収1000万以上ばかりで凸む

でも高校底辺校だったか高校同級生と比べたらこの程度の年収でもトップ

進学校出身だったら確実に詰んでた

NHK放送

払いたく無い、居留守使ってる人ってアホなの?

でっかい地震やら事件の時はすぐにNHK付ける人って多いと思うんだけど。

居留守使って払わないのにいざと言うときは見るって人、最低だわ〜

最近テレビがつまんな過ぎて嫌いだった本読んだり、スマホサーフィンしてる方がずっと時間的有意義

そんな私でもたまにテレビ付けるとNHKドキュメンタリーとか面白過ぎてびっくりする。

お金払う価値あるなぁ〜って思うのばっかりだよ。

http://labaq.com/archives/51830840.html

こんな無駄Tipsをありがたがってる人ってBBQとかキャンプに行った事無い人ばっかりなんだろうなぁ。

少しでもBBQ用品やキャンプ用品を買おうと思ったことがあるなら

これ以上にいい商品普通に売ってるのがわかるのに。

知っておくと便利と言いつつ全然便利じゃなく

やってる本人だけが「こんなことも知ってる俺すげー」の自己満足に浸れるtips集。

最近知り合った子で猛アタックしてくる子がいて、全然きじゃないけどこいつでもええかーみたいになってたところ、大学時代元カノと再開、凄い色々変わってる事に驚きながらも会うごとに惹かれてしまう俺がいるんだけど、元カノに今彼氏いるのかも聞けてないし

これ、どうしたら

http://anond.hatelabo.jp/20140723225810

志望動機志望動機!って言うのって

変態おじさんが幼女に「おれのチ◯コ好きなんだろ舐めろよ!舐めろ!」

って言うのぐらいの嫌がらせだと思うよ

http://anond.hatelabo.jp/20140723225810

何十社儲けるのが当たり前、って煽られて

只管エントリーしなくちゃいけない学生の事考えたら

そんなことでいちいち怒ってられないだろ。

採用する側だって学生の気持ちなんてこれっぽっちも考えずに

落とすの決めても即座に連絡するでもないとこも多いのに。


一番の害悪は今みたいな就活制度を作り上げてる採用側とリクルートだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20140723122123

続報は特にありません。今日LINEで飲みにいきましょうとスタンプ送られてきました。仕事上の付き合いなのでブロックするわけにもいかず、女性なのでセクハラ問題にすることもできません。鬱になりそうです。

http://anond.hatelabo.jp/20140723170859

旦那ATM扱いとかそんなのよく言ってる人いる

要するに寄生すんなボケってことだよね

http://anond.hatelabo.jp/20140723224144

住民税が発生しないくらい収入が低い年度はあったか」「年収が100万円を下回る年度があったか」などの質問をされたが、さすがにそこまでは困窮していない。逆にいうと、そのくらいの事情があれば免除もあったのかもしれない。

勘違いすんな、免除なんて存在しない。

余りに生活が困窮してる場合、延滞にかかる利率を下げてくれる、と言う法律はある。

だけど元金がなくなるなんて事は無い。

唯一あるとすれば、全財産がそれ以下しか無く、仕事も出来ずに生活保護を受けてるような状態で

取り様が無い時には取れないものは仕方ないので取り下げる事が無いわけではない。

後は一応時効があるが。

http://anond.hatelabo.jp/20140723224144

20万円程度でびっくらこいてるなんてまだまだだな

恋人と別れて残るもの

恋人片思いの相手と距離を縮めたくて、相手の趣味自分を合わせたり、相手の好みが自分うつることがよくある。趣味・嗜好がその人経由で入ってくるとなんだかその人と近づけた気分になるのだ。実際近づくこともあったし。大学会計学を専攻する女性を好きになった時は日経文庫の『会計学入門』を買って読んだし、薬学をやってる女性の時は、悲しいかな僕は文系であったのでドラッグカルチャーの本を勧めて無理やり薬学関連ということにした。サッカー好きな人の時はサッカー見たし、ボカロ好きな人の時はボカロ聴いたし、腐女子ときは「鬼畜眼鏡プレイしたさ。それらの趣味は今でも継続していて、まあどれもそれなりに面白い点はあるから過去女性関係なく今でも楽しめている。別に彼女らがフラッシュバックしたりはしない。問題なのは嫌いなものうつった時だ。前に投資で金を儲けることが嫌いな女性と付き合っていたので、今でも投資はよくないものだと思ってしまう。NISAやってみたいんだけどな。

そして最新のフラれ案件で言うと、彼女はかつて元彼と致している際あそこにニンジンを入れられたのが嫌だったと、ふとニンジンを見たときに話していた。僕はニンジンを買うまいと誓った。もしニンジンを買って彼女に見せた時に彼女に嫌な思いをさせてはならないと思ったからだ。そして彼女にフラれた今、ニンジンを買えない僕だけが残った。別にニンジンじゃないと栄養摂れないわけじゃないし、彼女に未練はないはずなんだが、う~ん。

糞スレと言っている君は

糞スレすら作れない

はてブの人気エントリ見てて思った事。

レスが人気なんだな

質問系が多数を占めててブコメがやんわり答えてあげる優しい世界

作為を感じて止まない

糞スレ上げるな

今日ホッテントリ糞スレ多すぎだろ

後で見直す価値もないようなTW増田に既に並んでるのと同じコメント付けてんじゃねえよ

落とせよ

慣れ合いはハイクでやれ

タマノイ酢ブラックっていうのは嘘でしょ

説明会宗教じみてるとか、リクナビ23説明会が今の時間でも予約可能とか、

結果論しかないわけで。

転職会議を見れば分かるけど、良い事ばっかり書いてあるよ

残業時間がたった180時間って凄く良心的な時間だと思う。

少女漫画を嗜好するオタクが悪いかのような風潮は流行らない

少女漫画を愛好する事は良くて少年漫画を愛好するのがいかがわしいとずっと喧伝されてきたか

今更岡山女児事件犯人少女漫画を愛好してたと報道されても、あっそうですか位にしか受け取れない。

これもマスメディアがずっと少年漫画に性描写はいらんとチクチクやってきたツケなのかなと思ってる。

企業に応募して面接とかの当日になって辞退するブラック求職者が増えてる気がする

この前2人募集かけたら120人位応募が来たんだけど、

そこから20人位に絞ったら、面接で3人当日辞退してきた。

せめて前日までに応募辞退なら対処できるんだけど、

当日になって「他に内定したので辞退する」、連絡くれるだけマシではある。

酷いのは「履歴書書いてない」とか「志望動機書けない」とかで応募する意思がそもそも感じられない応募者がいる事。

こういう人たちをウチではブラック求職者と呼ぶ事にしてる。

応募する気がないのに応募して冷やかしじゃないかとこれから色んな求職者疑念を抱きながら接していかなくちゃいけなくなる。

残念でならない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん