2014-07-23

恋人と別れて残るもの

恋人片思いの相手と距離を縮めたくて、相手の趣味自分を合わせたり、相手の好みが自分うつることがよくある。趣味・嗜好がその人経由で入ってくるとなんだかその人と近づけた気分になるのだ。実際近づくこともあったし。大学会計学を専攻する女性を好きになった時は日経文庫の『会計学入門』を買って読んだし、薬学をやってる女性の時は、悲しいかな僕は文系であったのでドラッグカルチャーの本を勧めて無理やり薬学関連ということにした。サッカー好きな人の時はサッカー見たし、ボカロ好きな人の時はボカロ聴いたし、腐女子ときは「鬼畜眼鏡プレイしたさ。それらの趣味は今でも継続していて、まあどれもそれなりに面白い点はあるから過去女性関係なく今でも楽しめている。別に彼女らがフラッシュバックしたりはしない。問題なのは嫌いなものうつった時だ。前に投資で金を儲けることが嫌いな女性と付き合っていたので、今でも投資はよくないものだと思ってしまう。NISAやってみたいんだけどな。

そして最新のフラれ案件で言うと、彼女はかつて元彼と致している際あそこにニンジンを入れられたのが嫌だったと、ふとニンジンを見たときに話していた。僕はニンジンを買うまいと誓った。もしニンジンを買って彼女に見せた時に彼女に嫌な思いをさせてはならないと思ったからだ。そして彼女にフラれた今、ニンジンを買えない僕だけが残った。別にニンジンじゃないと栄養摂れないわけじゃないし、彼女に未練はないはずなんだが、う~ん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん