2013年05月25日の日記

2013-05-25

夫婦別姓婚外子肯定って全然別の事、それどころか利害が真っ向から対立すると思うんだが、何故いっしょくたにされているんだろう。

自分夫婦別姓を望むから婚外子差別」の撤廃には反対だよ。

法律婚が基本となるべきだと思ってるからこそ夫婦別姓という選択肢が欲しいんだ。

婚外子権利マンセーなら夫婦別姓を求める必要がないじゃないか全然違うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130525110108

サポートしてる人が皆苦汁をなめていると思っているのか、

進んでサポートしているのかは情報がなけりゃわかんないよね

常識的に考えてサポートしたいと思わなきゃわざわざしないよね

彼らがこれだけ目立つほどの支援を受けられているっていうのは

それに値する程度のは努力をしてるか魅力があるっていうことの証明なんじゃないんですかね

まあ、何か間違ったことがあったり不信感が生じれば自然に人は離れるだろうよ

B専の正体

B専というと「見た目で人を判断しない=心がキレイ」なんて思う人がいるかもしれませんが、B専の私からすれば笑止です。というのも、B専こそが「自分の手に余る物事にチャレンジできない」性根の腐った思考からくるアイデアからです。

ここで「ダサい異性、ブサイクめな異性」を好きな人(B専)、今現在ダサい人やブサイクと付き合っている人すべてに共通する心理を整理してみました。

浮気されないようにわざとブサイクを選ぶ心理。姑息戦略です。ダサい人やブサイクとわざと付き合っているすべての人はこの心理状態です。「あの人といると安心するの」などと言ってダサい人と付き合う人は、すべてこの姑息な心理からきてます

②つまり、B専は“自分の思い通りになるような格下のブサイク”をわざと選びたいという心理からくる状態なんです。わざと経験がなさそうな異性を選ぶことで、「H無しで金と時間だけ相手に出させる」もしくは「こいつならHの練習台になるだろう。失敗しても(どうせ別れたら)いいし」という風な考えをもつわけです。たとえるなら、車を買うときに「高性能で乗り心地がよくて高価な車」よりも、「コントロールのしやすい、ちっちゃくて安い車なら気が楽だし、どうせぶつけてもいいし」と考えて安い車を買う心理みたいなものです。

結婚面での戦略としては、結婚にあせってきたら、今まで光のあたらなかったブサイクをわざと狙う、など。(ブサイクはあまり告白された経験がなかったりして、甘い言葉をかけたらすぐ騙されるから

こういう心理のカップルも沢山いるんですよ。貧乏人が安い車しかのれないのと同じようなものです。いいとか悪いとかじゃなくて、ただ、「安いものしか、乗れないへタレ」なだけです。

事実、私がまだ異性に対して自信がもてなかった学生時代の時なども、「この男なら(経験がなさそうだしw)Hなしで金だけ私にだしてデートしてくれるだろう。」って私は思ってわざとブサイクと付き合ってましたもん(Hもさせなかったし、キスもしなかった。けど手をつなぐのはOKでしたw)。

私の友達キャバ嬢でも、「ブタみたいな男の方が、コントロールやすい。貢いでくれるし。」って言ってましたし。

http://anond.hatelabo.jp/20130525212750

数行の文章でも人柄が出るのだなと痛感。

西野カナはまず”あなた”という言葉をこういうニュアンスで使わない。成熟した人の言葉遣いだと思います。  

三番目の”多く”という言葉はとても文語的で、西野カナ歌詞でこのような言葉を使うとは思えない。

必要よ”、という言葉遣いも少し年のいった人の表現のように思う。

逆に”私達”という表現はいかにも西野カナらしい、感情移入してもらうことを狙った表現

また、”いつまでも”を二回繰り返す感じは歌の歌詞っぽい。柴田さんの詩に比べて表現いかにも抽象的。

数行の文章でも、書いた人の年齢や性格などが伝わってくる気がする。

柴田さんは素朴だけれども、魅力的な詩を書く人だと思いました。

人生お先真っ白

大学つまんねーなー

入学して二ヶ月、誰だよ私文大学は楽とかいった馬鹿は、帰り6時じゃん帰ったらすぐ野球始まっちゃうじゃん。講義はもちろんつまんねーし家でスマホ弄ってんのと変わりないねー。サークル飲み会がさも当然のような空気だしあれなんだよ、なーにが新歓コンパ(笑)じゃコンパって言葉自体が気持ち悪いわ。

こんなんで就職できんのかね。給料は400万くらいでいいからそんな忙しくないとこがいいなぁ、なんか良いこと起きねぇかなぁ。

あ、でも大学図書館はいいねぼっちの味方だよ。やっぱり俺ってつまんねー。

http://anond.hatelabo.jp/20130525161704

その思いが入籍したら吹っ切れるならいいよね。

相手の気持ちはどうなんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20130525224033

あ、そうやって並べたら、すげぇカッコイイw

あ、貼る先間違えた…

http://anond.hatelabo.jp/20130525113732

10年くらい前に就活したけど50社落ちた

体重も60から50に10キロくらい落ちた

全然楽勝とは思えん

anond:20130518224516

性的意味じゃなく友達になりたいとか一緒に戦いたい的な意味で好きなキャラもいるので、それらも性的妄想の対象にはならない

というのが、個人的に、すごくしっくりきた。私がキャラクタを好きになるのは、まさにこういう感覚だなあと。それどころか、三次元女性に対してもそういう感じ。

私は asexual なので「性的意味」は決して生じないが、上の発言者さんは性的妄想をすることもあると書いているので asexual ではなさそう。そういう方にもこの感覚が分かってもらえて、ちょっとしかったり。「男女間で友情が成立するか」がよく話題になって、議論が平行線を辿るのが常だけれど、上のような意味で異性を「好き」になれるか、そうでないか立場が変わってくるのかなあとも思った。

http://anond.hatelabo.jp/20130525113732

あのですね、就活ができないクズ大学生は、ESネタがないわけです。

エピソードなんて皆無なわけです。

時間のある3年間何してたの?って感じでしょうけど、本当に何もしてないわけです。

ほぼノンバイサー状態。

成績もまずまず。

大学時代に頑張ったことなんてないんです。

長所もない。

箸にも棒にもかからないっていう諺あるでしょ?

まさにそれ。

わたしは大卒無職未来しかみえないです。

乙武がやられたようだな…。ククク…奴は二天王の中でも最弱…。

ククク…。


(゚0゚)ハッ


って、あとは甲武こと、俺だけしか残っていないじゃーん!



こうなったら、新しくメンバーを補充するしかないな。えっとぉ~、俺はタンバリンを叩けるから

あとはボーカルギターベース要員が必要になるのかな。って、何でバンドやねーん!

って、何でバンドなのに、俺タンバリンやねーん!



(゚0゚)ハッ



大体、甲と乙しかないのって、バランスいからな。やっぱり4人いないと駄目だな。四天王ぐらいが丁度いいわけ

とりあえず、乙武の後任は、別の乙武として…あとの2人を何と名づけるかが問題だな。



甲乙…


甲乙…







亀甲縛り…



も、もっと締めてください、女王サマァァァァ!!!!



(゚0゚)ハッ

http://anond.hatelabo.jp/20130525215845

まさに「言うは易し」な脊髄反射レス噴いた。

はいはい、そんなビジネスはよくないですね。

http://anond.hatelabo.jp/20130525213700

そういう事だろうと思いながら、どう述べるべきか迷ったんだけども。

子どもが親の葬式を出すのが常識」とすれば、親は子ども葬式を出すのは常識じゃないのか?(もちろん、肉親だから常識なんだけど)

からまず、親不孝の理由について考えてみる。なぜ親は子どもが生きてる方がいいか? という問いの答えは、人それぞれあると思う。

僕が考えるのは、例えば、親は子どもが生きてる限りは、自分死ぬことに諦めが効く。だから死んだら空しい、親不孝だ。

他にも人それぞれ、色んな理由で悲しい、とか、老後を看取ってくれる肉親がいなくなる、とかあるだろう。

そういったマイナスの要素があって、それが「親の死」より「子の死」の方が大きい。

から、親より子が先に死ぬ事実のものが「親不孝」だと。

その上で、さら葬式という長い時間をかけてマイナス感情に向き合わされる。

という訳で「親に葬式を出させる親不孝」は「子どもが先に死ぬという親不孝」に上積みされるものだと思う。

「親に子の葬式をさせるとは親不孝者め!」なんてのは比喩表現だよね。

http://anond.hatelabo.jp/20130525161704

俺はガンガンリスク取りに行く方だからブコメの「リスク大嫌い日本人」的な発想には同意できないが、これに関しては何とも言えないなあ。

とりあえず、少なくとも結婚やめるならその新しい彼に全部洗いざらい話してからだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20130525161704

俺は結婚とまでは行かないけど、前の彼女がこんな感じでそのままその男にいって結局別れてしまった。(後日その男とは速攻でだめになってしまったらしい。)

簡単に言うと浮気なんだけど、された側からしてみればそれほど最悪なことはなかったです。

もっと慎重になってくださいね。それと自分のしていることをもっと考えてほしいです。

幸せ人生を!!

http://anond.hatelabo.jp/20130525161704

このまま結婚したら後悔すると思う。

乗り換えるなら今のうちだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130525215719

男ばかりの集団の中の紅一点に慣れちゃった女、みたいなのと同じなんじゃないかな。

障害者同士だとお互いに自分の特別性が失われるから活動しづらいんでしょう。

そもそも障害者とか関係なく、集団の中にキャラかぶってる人がいると居場所がなくなってつかれるって普通にあるよね。

本当の意味コミュ力ある人はそういうキャラかぶってる環境でも雰囲気悪くしなかったりするけど、

それって結構難しいよね。というか俺にはできない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん