2013-05-25

anond:20130518224516

性的意味じゃなく友達になりたいとか一緒に戦いたい的な意味で好きなキャラもいるので、それらも性的妄想の対象にはならない

というのが、個人的に、すごくしっくりきた。私がキャラクタを好きになるのは、まさにこういう感覚だなあと。それどころか、三次元女性に対してもそういう感じ。

私は asexual なので「性的意味」は決して生じないが、上の発言者さんは性的妄想をすることもあると書いているので asexual ではなさそう。そういう方にもこの感覚が分かってもらえて、ちょっとしかったり。「男女間で友情が成立するか」がよく話題になって、議論が平行線を辿るのが常だけれど、上のような意味で異性を「好き」になれるか、そうでないか立場が変わってくるのかなあとも思った。

記事への反応 -
  • 二次元が好きな人のうち、キャラを性的な目で見てる人はどのくらいの割合なんだろう?  女性が「キティちゃんかわいい」って言ってるとき、99%のケースは性的な意味ではないと思う...

    • キャラによる こいつは作品世界の中でもしっかりやる事やってそうだなー、というキャラについては、性的な妄想をしても特に罪悪感はない 逆に清純そうだったり堅物だったりするキャ...

      • 性的な意味じゃなく友達になりたいとか一緒に戦いたい的な意味で好きなキャラもいるので、それらも性的妄想の対象にはならない というのが、個人的に、すごくしっくりきた。私が...

    • シスヘテ男だが萌えには性的な要素もかなり含まれるな。 そうでない人もいるらしいが。

    • 最近のラノベ原作のアニメなら、ほぼ漏れなく性的な意味で見るな。 俺は男だから、もちろん女キャラに限定だが。 むしろアレは、「オナペットを提供してくれてる」と解釈してるわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん