2011年01月27日の日記

2011-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20110127233850

><div>
ああああああああ<br
ああああああああ<br
ああああああああ<br> </div><

ってやってみ、<と>は半角にして。

http://anond.hatelabo.jp/20110127214117

後者を選ぶ担当者が極端におかしい自己中心的とは思えないな。

俺が担当者ならエクセルで修正指示書いてやり直しさせてそれで終わりだね。

わざわざブログでさらして激怒して自分で作り直すほどの大修正でもないし

結局、この人、自分でやりたかっただけだと思わない?

この担当者会社の営業時間使って修正やってて、かつこの担当者上司が俺だったら給料泥棒!って怒鳴っただろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20110127231659

たぶん言えば書かなくなるだろうけど、それとなく書いたり、ブログ掲示板で書いたりするんじゃない?

一種の中毒だよ。何度止めて欲しいって言っても治らない人いたし。そのくせ、澄ました顔してさー。

誰かの事書いたら、自分にまわってくるんじゃないその内、悪口言えば、言われるように。

こうして私もその人の事書いてるわけだし。

http://anond.hatelabo.jp/20110127232317

女で手に職をつけられるのは一握り。

どういう男を捕まえられるかで人生ほとんどが決まる。

女が高望みするのもわからいでもない。

結婚売春はきっと同義。

http://anond.hatelabo.jp/20110127221409

個人的な防衛策としては、一緒に作り上げましょう!とか適当な事言って

ワイヤに毛の生えた程度のものをテストで上げて、修正があるのをゆるく待つ(笑)

それだと、次の仕事も来なくなるし実績にもならなくね?

客のためにも自分のためにもならないよね?

あきらめるしかないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20110127214117

昨日言ってた事と逆の指示だしてんじゃんみたいな。

頼む方としては、段階の差で困ることがある。

XXを大きくしてよ! >> 大きくしました >> (大きすぎだよ)小さくして >> どっちだよ!

ってのが結構困る。

段階ってあるよね・・・

頼む方はデザイン素人なんで、ウマイ頼み方がわからんのよね。

 

わからんけど、この人の場合、『英国の』車というか、よほどこの車が好きなんだね。とは思った。

サイト自体も車が大きくなってるし、車と同じ緑になってるし。

 

色彩感覚がいいのか悪いのかは知らないけど、 ウッディな茶色が気に入らなかったんじゃない?

キーカラーが車の緑だった。という事のように2つを比べたらみえた。

 

修正回数を多くとるので・・・発注前の社内の稟議に 高いと・・・言われるのが困り物。

ニートの鎖自慢

奴隷の鎖自慢って表現社畜を批判しているものなのだろう。実際、サービス残業を競い合っているような連中はいるだろうし、確かに彼らは現代の奴隷と言えるだろう。

しかし、この鎖自慢の話は、ある種のニートにも適応できそうだ。働かずして少なからず稼ぎのあるものはともかく、親の財布という鎖から自由になれずに、自由に使える財布をもつ労働者を嘲笑してるという意味において。

ニートは、ニートの境遇に慣れ過ぎると、

驚いた事に自分の足を繋いでいる親の財布の自慢をお互いに始める。

どっちの親の年収のほうが高いのか資産はいくらあるのか、などと。

そして親の財布に縛られていない自由人を嘲笑さえする。

だがニート達を繋いでいるのは実は同じたった1つの親の財布に過ぎない。

そしてニートはどこまでもニートに過ぎない。

現代のニートは、自ら進んでニート衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。

そして、何より驚くべきことに、現代のニートは、自らがニートであることに気付いてすらいない。

それどころか彼らは、ニートであることの中に自らの 唯一の誇りを見い出しさえしている。

(by リロイ・ジョーンズ 1968年NYハーレムにて)

一部無理があったので削った。ちょっときいかな。いや別にニートであっても悪いとは思わないけどね。

美味しいハンバーガーの作り方

1.牛挽肉150gに塩を適量加えてこねて、薄く延ばしてフライパンで焼く。

  * 肉は焼くと縮むのでバンズより二回りくらい大きく伸ばす

2.バンズの切った面をフライパンに当て濃いコゲ色がつくまで焼く。

3.バンズにレタストマトの薄切り、チェダーチーズスライス、焼いた肉、

  サウザンアイランドドレッシング、(玉ねぎの薄切り:optional)を挟む。

4.食らう!

アメリカバーガー屋さんで売ってる主力なハンバーガーって共通点があると思うのです

それはレタストマト、オニオン、チーズが入っていることです

そしてそれが王道ハンバーガーだと私は思うのです

カリフォルニアでとっても人気のあるin-n-outバーガーとういハンバーガーショップがあります

安くて美味くて色々変なオーダーが出来る吉野家的なお店です

で、そのin-n-outの特徴は王道トッピングに加えてサウザンアイランドドレッシング

かかっていることで、そしてそれがとっても美味いんです

というワケで、上のレシピサウザンアイランドドレッシングと書いたわけなのです

で、別な話ですが、もしマクドナルド関係者の方がこの書き込みを見ていたら進言させて下さい↓

マクドナルドさん、変なバーガーばっかし作ってないで王道バーガーbig-n-tastyを日本でも発売して下さい」

馬鹿な人は本当に馬鹿なのか。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1121/277287.htm?o=0

トピ主の最初の本文を読んで、妻が夫にDVを受けていると認識するのは、やむを得ないと思う(食事担当が妻なことは多いし暴力に及ぶのは夫が多いから)。本文には、夫婦のどちらが味噌汁ぶっかけたのかは書いていないから、普通は夫が妻にDVしたと思っちゃう。

で、その後のトピ主のレスで、実は妻が夫の作った食事にケチをつけて日常的にDVを行っていることが発覚。「妻がいじめられてかわいそう!」に偏る現状において、一方的に女=被害者、男=加害者というミスリードでの回答を集めた上でのネタばらし。

そして、ネタバレ以降で、男女関係なく妻がひどいよねとなるのは、まだ普通感覚を持っているからいいんだけど、まさかここで逆ギレしている人がいるのがすごい。トピ主に「わざと回答者を欺いたんだろ」とか、トピ主の弁護士までをも、女にもてない冴えない中年オヤジ認定とか、もう見てられない。斜め上の逆切れにもほどがある。女の腐ったようなとかはこういうときに使えばいいのか?

こういう奴らは、自認していないだけで、女尊男卑なんだよ。事実、一般的な傾向でDV加害者が男>女なのは事実から、特に明記されてなければ、夫が加害者で妻が被害者だと考えるのはやむを得ない。でも、それが妻が加害者だとわかった途端に、なぜか相談者をたたき始める奴らは頭がオカシイ

http://anond.hatelabo.jp/20110127214117

痛いお客さんは私のところにもいるけど、
とにかく早く終わらせて縁切るしかないよなって思ってる。
デザイナーとしては「ヤバい分野」を知っておいて、いつも油断しないとか。
最初デザインを流れ作業でやるんじゃなくて、
(こういう展開になっちゃったハイハイって言うこときいて作業にするのも手)
営業さんに担当者オーナー、まあ決定権のある人のことを聞きまくることかなあ。
油断してるとマジで足下すくわれる。
打ち合わせスムーズだったからおまかせでがんがん行っといて!っていう時ほど。

デザイン後出しでいくらでも言えるから
もうこういう経験は後に活かすしかないんじゃない?

ここから同業者としての同情。
26万ってデザインのみじゃなくてコーディングも入ってるのに。
その前段階のディレ/コンサル料金も入ってる。
13万円分はこの後のオーサリングやらして元取る、みたいなことをコメントへの返事で言ってるけど、
ヤフーショップって融通効かなくてコーディングめんどいから安いと思うけどなー。
元々のショップデザインほとんど手が入ってないし
価値からないんだろうな。

私はwebデザイナーの方だけど、店長さんはそのへんなんか視野の狭い人だと思うわ。
あとブログでサンプル画像全部載せてるのが怖い。
イニシャルだけど担当者の悪口書いてあるし…
コメントも彼に賛成!これで26万も払ったの〜?てのがなんか…
26万って高い方じゃないでしょ。個人対SOHOならそこそこだと思うけど。

クライアントサイドの感覚ってこういうのが普通なのかな…
ちょっとひとごとながら凹んだわ…

ただ、別増田が言ってた後者の方が車屋っぽいみたいなのには同意する。
デザイナーさんが作った方は業種にしては繊細すぎるかもしれない。
ガーゼがどうこうっていう部分があるから別のショップデザインデザインから起こしたのかなー…
この部分は制作会社ミスだなあと思うけど)
店長さんの人柄だとパンチ弱くて響かなかったんじゃないかな。
英国車っていうからやりすぎるとだけど(おそらく「英国」にプライドがある)、
車関係、ていうかオーナーがバブリー男性だと下品なぐらいの方がいいことが多い。

早く縁切って、店長さんが自分で手入れて崩れていくのを見ながら溜飲を下げる…
って、自分ならなるな。

もうだめだ

「今ハ限リ也ケリ」は「もうだめだ」と訳す。


卒論\(^o^)/今ハ限リ也ケリ

Twitterで言っていいことと悪いこと

自分自分個人情報書く分には一向に構わないけど、他人の個人情報オープンアカウントで書くのはどうなのよ。

まじ死んで

不倫して栄転

年末から「なんだかなあ」と思っているのだが、うちの職場である経理部の話。

私には直接の関係はない。が、

という背景があり「私も浮気すれば事業管理部に異動できるのか!」と何とも言えない気持ちになりながら

時々「上司タイ子も野垂れ死ね」などどふんわり思うのであるタイ子さん直接関係ないけど。

左遷のつもりか揉み消しのつもりか知らんが、上司も全く余計なことをしやがって。

今日タイ子さんは以前にも不倫してたらしいぜ」という噂が職場で流れて

ふんわりした気持ちが蘇ってきたので吐き出してみた。

http://anond.hatelabo.jp/20110127225558

何が作文だ 糞トラバしてんじゃねぇよ バカは黙っとけ

ギャップ萌えは最強の恋愛方法

大学生だがバイト先に2人の理系女子大生がいる。

一人は見た目も中身も理系。話してても全然男子慣れしてないのが分かるし、頭の中は数字だらけという感じ。

もう一人はそれなりに可愛くて、雰囲気は文系のおとなしい子。

先週の打ち上げで解剖の話になった。最初の子は普通にカエルとかは解剖できるし、普段も授業でやっていると言っていた。

問題はもう一人の方だ。その子は専攻が生物はないのに、話していたら「解剖したい!」と言い始めた。

普通文系のおとなしくて可愛い子は生きてるカエルなんて解剖できないし悲鳴を上げて逃げそうなものである

しかし、まさにその雰囲気を象徴するこの子が解剖したいと思ってたとは正直ショックだった。

俺は自分がドMということもあるが、あん手袋をして、ピンで体を固定して麻酔注射を打ってメスをいれるなんて出来ない。

その子と話してから、俺は一気に惚れてしまった。

今は毎日自分がその子に解剖されている事を妄想しながらオナニーしている。

http://anond.hatelabo.jp/20110127221723

私は面倒くさがり屋だから、面倒くさい事は真っ先にやる。

というのを他の人に言うと「さっさと終わらせるなんて全然面倒くさがり屋じゃないじゃん!」

「やりたくない事を後回しにする私の方が面倒くさがり屋だよ。」と返されちゃうんだけど、

後回しにしたり放っておいてますます面倒くさい事になる事を受け入れられるあなた達と比べると私の方が絶対に面倒くさがり屋だと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110127214117

要望を聞き入れるなり説得して諦めさせるなりするのも仕事のうちなわけで

そういう能力が足りないだけではないでしょうか

http://anond.hatelabo.jp/20110127205711

それと女は基本的に触りたくなる魅力がたくさんあるからね。

丸い胸にすべすべの腕、太もも、きゅっとした足首。

男に触りたいって気持ちは、それこそ恋にでも落ちない限りないけど

女の子は触りたくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20110127223955

セックスする前は相手をかわいく思えたのに、した後にはブスに見えてがっかりする事もザラにある。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん