2011-01-27

美味しいハンバーガーの作り方

1.牛挽肉150gに塩を適量加えてこねて、薄く延ばしてフライパンで焼く。

  * 肉は焼くと縮むのでバンズより二回りくらい大きく伸ばす

2.バンズの切った面をフライパンに当て濃いコゲ色がつくまで焼く。

3.バンズにレタストマトの薄切り、チェダーチーズスライス、焼いた肉、

  サウザンアイランドドレッシング、(玉ねぎの薄切り:optional)を挟む。

4.食らう!

アメリカバーガー屋さんで売ってる主力なハンバーガーって共通点があると思うのです

それはレタストマト、オニオン、チーズが入っていることです

そしてそれが王道ハンバーガーだと私は思うのです

カリフォルニアでとっても人気のあるin-n-outバーガーとういハンバーガーショップがあります

安くて美味くて色々変なオーダーが出来る吉野家的なお店です

で、そのin-n-outの特徴は王道トッピングに加えてサウザンアイランドドレッシング

かかっていることで、そしてそれがとっても美味いんです

というワケで、上のレシピサウザンアイランドドレッシングと書いたわけなのです

で、別な話ですが、もしマクドナルド関係者の方がこの書き込みを見ていたら進言させて下さい↓

マクドナルドさん、変なバーガーばっかし作ってないで王道バーガーbig-n-tastyを日本でも発売して下さい」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん