2024-08-28

なんで男だけ女に尽くさないといけないの?

産後女性が辛いのなんてまあ容易に想像できるわけよ

肉体的にももちろんつらいしそれが初めての出産であれば精神的によりつらいのは想像に難くない

でもそれって悪いけど男も同じでよく話題なる子供ができたって話をしたときに男が喜んでくれなくて最悪的な話あるけどさ

自分もそうだったからよく分かるんだけど嬉しくないわけじゃないんだよ

ただそれと同時に妻と子と家庭を背負って生きて、生かしていかなければならないっていうプレッシャーを感じて覚悟を決める時なのよ

から手放しで喜べるものじゃないんだよ

子供が生まれたあとも仕事と両立しながら子供の面倒をできる限り見るだけじゃなくて妻のケアもしていかなきゃいけない

初めてづくしのなかで神経すり減らしながら仕事と家を両立していくことが求められ自分としても鬱憤を溜めまくってるのに

表面的には妻に優しく子育て理解がある夫を演じて朝の3時とかに寝ない子供にブチギレる妻を尻目に

ベビーヨルンの抱っこ紐に子供を抱えて近所を散歩しながら6時になれば出社するみたいなことをしているわけよ

ちゃんと煮沸消毒してミルク作った哺乳瓶も持ちながらね

で周りに頭下げながら18時には仕事切り上げて妻の実家近くに引っ越して長い通勤時間を死んだ顔して吊り革掴んで帰って

あなたは外で気分転換できていいよね」みたいな愚痴を浴びながら子供を遅めのお風呂に入れて

寝かしつけの時間が遅いっていう文句を何故か仕事して帰った自分が受けるわけよ

そんでなんでかわからんけど「主婦休日はない」って謎理論で土日はこっちがずーーーーっと子供の面倒見るわけよ

あれ?おれには休日って必要ないんだっけ?

産後の恨みは一生ってのを女の専売特許だと思ってんじゃねーぞ

体のダメージとかホルモンバランス言い訳に横暴した恨みをこっちは忘れねーんだよ

子供14歳、15歳になって法的にも自身判断で親を選べるようになったら即離婚するから

まだまだ10年近く先の話だからからないけどそれで子供母親と暮らすことを選ぶなら好きにしろ

追記

産後っていう言い方したのがよくなかったんだろうし

書きなぐったから赤子の頃と幼児の話も混じってるけどもう子供2歳半だよ

でもずっとこの調子なんだよ産後っていつ終わるんだよ

こっちはずっと体も削ってんだよ「体がつらい奥さんに対して心理的な負荷だけで文句言うな」みたなこと言ってるクソブクマカふざけんなよ

追記

これは主語が大きい案件で,男を俺,女を俺の妻子にすればスッキリする

その他主語でか指摘ブコメさんたち申し訳ないこれは全くその通り

別に男性全女性に尽くしているわけでは全く無いその逆も大量にあるというかそっちのほうが多いだろう

頑張っている女性たちに申し訳ない

尽くしてるのは子供にであって妻にではないだろ系ブコメ

はああああああ???

だったら!それを!!!夫への不満言う女にも言えよ!!!!!

ダブスタクソブクマ共が汚ねぇ口からクソたれんじゃねーよ

いっそのこと一人で育てるならそれはそれでいいんだよ

二人で分担しながらともに生きるはずがその負荷がこっちに寄ってる上に相手文句たらたらなのをぐっと飲み込んで

毎日毎日生きてるから不満が爆発しそうなんだよ

男も女もつらいよね系ブコメ

はああああああ???

だったら!それを!!!夫への不満言う女にも言えよ!!!!!

ダブスタクソブクマ共が汚ねぇ口からクソたれんじゃねーよ

いまはn=1で男の俺が辛いって話してんだよ

それを世間の女の辛さで上書きしようとすんじゃねーよ

それやるなら辛いって悩んでる女にも同じことやれよ

互いに労り合うのが夫婦だろ系ブコメ

はああああああ???

だったら!それを!!!夫への不満言う女にも言えよ!!!!!

ダブスタクソブクマ共が汚ねぇ口からクソたれんじゃねーよ

女が悩み話せば勝手肯定的な背景を推測して寄り添うくせに

男が悩みを話せば「お互いに労われ」だぁ?????

こっちが労り続けてんだよ

それがもう限界からこんなゴミ溜めでぶちまけんてんだよ

会話が通じる相手ならこんなことになってねーんだよ

こっちの気持ちとか状況なんてとっっっっっっくに話してんだよ

その女を選んだのはお前だろ系ブコメ

返す言葉がございません

追追追記

いやーしんどいのはわかるけどやっぱり責任感が無くやらされてる感だけあるから辛さが増すんだと思うよ。自分が産み出したプロダクトを共同経営者が手伝い感覚メンテして常に指示待ちだったら腹立つでしょっていう

はああああ?????

責任感が無い?指示待ち?

俺が家にいる時間相手がほぼ何もしないし当然指示なんかもねーんだよ

俺がやんなきゃ子育ても家の中も悲惨なことになるんだよ

帰ったら子供風呂に入れて寝る準備しながらちょっと一緒に遊んで寝かしつけて

それが終わったら添い寝相手チェンジして片付けて掃除機使えないかクイックルかけて洗いもんして洗濯物畳んでんだよ

流石に不眠不休仕事は続けられないから頼むから夜中泣いたらできるだけ見てくれってお願いだけかろうじてしてて

それすらブチギレ放棄するけど昔よりは夜寝てくれるようになったからまあなんとかだよ

だってこっちのほうがずっと早いか自分の準備は全部自分でやってるわ

弁当なんて作ってもらったこともねーよ都市伝説だろあれ

で平日は相手やらないからこっちがやってることだって土日は全部、全部、全部ちゃんとこっちでやってんだよ

何も知らずに責任感無いとか指示待ちとか言うてめーに腹が立ってしかたねーよふざけんなよボケ

子供が可愛くて面倒みるのも楽しい、だとよかったのに…。

あ、誤解無いように言っておくと子供は本当にかわいいです

自分なんかに育てさせてもらっていいんですか?ってくらいかわいいです

ただ疲れもあって面倒を見てる時間を楽しめてるかと言うと正直微妙です

でも子供にはなんの負の感情はなにもなくて本当に自分の子供として生まれてくれてありがとうしかない

の子供をがんばって産んでくれたという点に関しては妻にもとても感謝しています

仕事終わっていま家に通勤中だからこれで追記も終わり!

  • 早めに気づいて去勢して女の子になっとけばよかったね😢

  • 妻は可愛いから俺はいくらでも尽くしたくなるんだよね でも妻は優しいから俺に尽くしてくれるんだよね その結果、お互い難しく考えなくてもなんとなく負担の偏りを感じない程度に支...

    • 夫婦ってそういうもんじゃない? 良い夫婦ってそういうもんじゃない? だろ おめでとう

  • 多分世間的にはこういう言説は情けない男って写るんだろうけど こういうことを言い続けないと意識って変わらないんだよね 逆に昭和初期の虐げられていたときから比べると女性が家事...

  • やっと女性と同じラインに立っただけでしょ それで文句言うとか、女性が歴史的にどれだけ苦しんできたか分かってる? その程度で弱音吐くとか男ってほんとに甘やかされてんだね 子...

    • それで文句言うとか、女性が歴史的にどれだけ苦しんできたか分かってる? 先人の女性の苦しみを現代を生きる自分のものにして嫌いな相手へのマウントに使う女性様の共感力さすが...

      • 前世代を大事にしていないくせに、その苦しみは自分たちが利用する 自分ら世代は充分以上に恵まれているだろうに

    • 女性が歴史的にどれだけ苦しんできたか教えてくれ。 古くは防人にしろ、国防や戦争に駆り出されて苦しんできたのはいつも男だった。女性はいつだって子を産む能力によって庇護され...

      • 能天気すぎる   古来って話をするなら、 昔から愛も庇護もあったろうが、それを与える(与えない)権利は暴力に付随して男だけが持っていた 男だけが社会を構成する人間であり、女...

        • うん、だから立身出世に置いて男は有利だったねって話をしてるんだよ? でもその反面として、女性が有利な場面もあったよね、と言ってるんだが? で、「女性が社会を構成していなか...

          • じゃあ試しに、世界中で女性の参政権が認められたのがいつごろかでも調べてみたらどうだ 人間社会の歴史を西暦だけに限ったとしても今21世紀なわけだが、何世紀ごろに女性の政治へ...

            • だーかーらー、それが「立身出世において有利な面」だっつってんだろうが話聞けよおばさん。 しかも、選挙で社会が構成され始めたの事態が最近じゃねえか。古来村落における意思決...

  • 世の中には女から尽くされる男もいるというのに

  • 生物というか動物だと雌が雄を選ぶから

    • オスもメスを選ぶじゃん

      • 確かに優れたオスはメスを選ぶことができるな しかし優れてないオスは選べない だが優れてないメスはある程度選ぶことができる

        • それで?

          • 選べる選べないの権利は優劣ではなく性別にあるとハッキリ言わんとダメな人? これで理解できないならただのバカだけど

            • あなたの意見はわかったけど、事実かどうかは別の話だよね

              • つまりオスもメスを選ぶというのも事実ではなくただの意見表明だとあなたはおっしゃりたいのですね

                • 日本語読めてないの? 事実かどうかはわからないと言ってるんだよ。 その上で、あなたの言ってることは単なる意見表明だと言ってるの。

            • なに?あなた性差別主義者? 男女は平等です。

              • 性差まで差別にしちゃう人でしたか… そういう夢物語はあっちのお花畑でやっててくださいね

        • そうじゃなくて 動物の優れたオスはメスを総取りして遺伝子をばらまけるのよ メスは妊娠出産があるから厳選する 人間のオスが厳選するのは結婚という契約があるから

          • タヌキはつがいになるのは生涯一匹の異性だけというけど契約に戻づくんですかね

          • 一般的な生物はメスがオスを選ぶよ どの様なオスを選ぶかは種族により異なる 例えば、クジャクは尻尾が大きいオスが選ばれやすいとかね 性淘汰って言うんだけど勉強してね オスがメ...

      • anond:20240829081438 のことを言ってるんだけど

  • なんで「男だけ」なの? 女は辛い思いをして子供を産んだ時点で既に男に尽くしているじゃん

  • ただそれと同時に妻と子と家庭を背負って生きて、生かしていかなければならないっていうプレッシャーを感じて覚悟を決める時なのよ そのプレッシャーは中出しするって決めた時点...

    • 出産のせいで体ボロボロ(傷の痛みもでかい)なのは女だけだろ。排泄も痛いとかさ。   大怪我したことない?俺はあるから、ああいう体のキツさで生活しろ子どもの面倒見ろはエグす...

  • 1.産後1年間は女性の人生で最も自殺率が低い 2.出産における妊婦の死亡率は10万人あたり3人しかいない 3.アメリカの女性は出産後平均3週間で職場復帰、バリキャリ層の女性はさらに短い ...

    • 弱者男性だな、辛さは推し量れないがアメリカの場合は解雇リスクや収入減で生活出来なくなるから仕方なく職場復帰って感じだろうなとは思っちゃったね リベラルやフェミニスト的に...

    • adhdやasd、知的障害、境界知能は産後うつの発症率が高いそうだ これらの病気を持ってる人で、フェミニストになってるヒトはそこそこいるので、あとはわかるよな

  • じゃあ一人で産んで育てればいいじゃん 女性はそれができますよ でも男性には無理ですよね "産んでもらう"ことしかできないですよね それが答えです

    • 弱者男性だが、こりゃ駄目だつける薬なし まあ、好きに残りの人生をリベラルだのフェミニストだのに被れて暴徒として過ごすといいよ

      • 反論できないなら言い訳せずに諦めなよ お前には関係ないじゃん 妻も子どもも養えないんだから

  • 自分で自分のうんこを拭いてるようなもんなのに、なんで「女に尽くしてる」って認識になるんだ? お前がした中出しの後始末をしているだけだろ 別に女は尽くされてなんかいない

    • まじこれ 育児が24h体制なことも親になったら育児の責任あることも知ってて中出ししたんだろ お前の子だぞ何言ってんだ

  • 主語がでかい 男がとか女がとかじゃなくてお前が自分の意思で嫁の奴隷に甘んじてるだけじゃん 俺の親父は育児に一切関わらなかったぞ

  • 女からしたら男に尽くしてばっかりですけども。しかも気付いてなくて(当たり前だと思ってて)よく言うよなって感じ。

  • 恨め恨めどんどん恨め 最近の女はまじで頭おかしい

  • 男が女に尽くさせまくってきたから 恨むならじーさんオヤジ恨みな

  • 男とどんどん辛さを女にぶつけていくべきだよ ギャオオオオンって妻に当たれ やらないから舐められる

  • 男なら死ねい

  • やっぱ誰のおかげで飯食えてると思ってんだって言わなきゃ駄目なんだよ それを言わなくなったから当たり前に飯食えるとバカ女は勘違いするようになった 昭和回帰すべきだな ちゃぶ...

  • 子供が14歳、15歳になって法的にも自身の判断で親を選べるようになったら即離婚するからな 勝てると思ってて草

  • ザー汁トッピング、どうします?

  • そうだよ。 男は我慢するものだからな。 雑魚。オマエが耐えられないだけ。 離婚成立するとでも思ってるの、こんなことで。 頑張って10年で証拠集めなよ(笑)間抜け(笑)

  • 「そんなのと結婚しなきゃいいじゃん」 はい論破

    • もうそんなのばっかだろ 個体の問題じゃなくて社会風潮の問題なので ワンオペ育児というものが悪で、それをされたら夫を攻撃していいという社会風潮ができてるからもう無理なのよ

      • 「結婚しなきゃいいじゃん」 はい論破 令和は結婚を強要していません

        • ほんともう結婚しないしかない 結婚する男はアホだろ

          • 自分の選択と同じことをしないやつはアホ認定っていうのは 「私はせめて己が正しいことをしていると思わないと気が狂いそうなくらい不幸です」 と言ってるのと同じですね 幸せにな...

          • この人、結婚して幸せになった男性が敵に見えるようになっていくんだろうな、いずれ

  • そこに愛はないんか…

  • 少なくとも子どもをもうけるのに命の危険はないだろ。男側は。 命がけで【夫婦ふたりの】子供を産む側にそういうふうに思ってるんだね。浅い。そしてダサい。狭すぎ。

    • でも欧米の女性達は産後すぐ退院して職場復帰してるよね 命がけは誇張してない?

      • 日本も最近は3ヶ月で職場復帰する人多いよ

      • お前らエアプばっかやな 真のリスクは出産による命の危険ではなく生まれてきたガキがガイジだった時のリスクだぞ そうしたら大体シンママになるからな

      • まじで日本の女は甘えてて糞なんだよな

        • ならジャップメス捨ててウクライナ女性と結婚しようや 美人で強いぞ 国がアレしてて弱い状況だし弱者男性でもいけるだろ

      • ■anond:20240901160149 編集 ガイジとかハッショだったか忘れたけど、このたぐいのワードを使うのは同一人物。 Permalink | 記事への反応(2) | 言及する | 16:03 ツイートシェア ■anond:20240...

    • 妻と子供を育てるために命がけで働いてる男が大量にいますよね 浅いし狭すぎ

      • まさか共働きでそんなこと言ってないよね?

      • 命をかけずに済む仕事に就けなかった自分を恨むべき

        • リベラルやフェミニスト特有の浅薄な選民思想 ヤフコメのネトウヨの方がまだ人道的

          • 仕事で命かけてる人って妻にグチグチ言わねえだろ 妻も子どももいない奴と命かけてない奴に限って愚痴っぽい

            • 男らしくないと結婚できないからね

              • たし🦀

              • 🐊「…増田よ…」 🐊「オレは男の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っている」 🐊「たとえ生き恥をさらし万人にさげすまれようとも」 🐊「己の...

            • うーんこれは都合のよろしい事で、ジェンダー平等は女にしか適用されない典型的な差別的リベラルかな? それにグチグチ言いまくってるけど既婚者たちは

        • 🐊「たとえ勝機がなくとも」 🐊「仲間のために生命をかけて戦うのが」 🐊「おまえたち増田の信条ではなかったのか!!?」

      • 気に障ったら謝りますどうもすみません でも…「命懸け」で「養う」ことをどの程度やってるかで言うと、歴史上ありとあらゆる時代の男性に「負け」ますよね?

  • 出産自体が男に尽くす行為だし子供を望まない男だけがそう言えばいい

  • 妊娠出産のダメージがかなりでかい体ががたがたになる 産後鬱や胸がバンバンに腫れ上がって真っ赤に炎症など赤ちゃんも本人も様々な身体的精神的ダメージが出る 半年毎日2時間おき...

  • よちよち偉いでちゅねー 頼まれたわけでもないのに子ども作ってストレス溜めて不出来な親やるの頑張ってねー 社会のために偉いぞーw

    • ほんとにねw まあ男性は快楽のために汚いペニスを内臓に突っ込まれたり くっさい精液を体内に流し込まれて孕まされホルモンバランスぶっ壊されたりしないもんね そのぶんせいぜい...

  • 昔の大家族時代はこういう気性の激しい女の理不尽を止めるのが祖父母の役目やったんやろなぁ

    • 嫁姑問題は望んで、あるいは望まれてやってたのかもな

      • 女vs女ならぶっ叩いても問題にならんからな 化物には化物をぶつけろ理論として正解だったのかも

  • そういう考えは否定しないし結婚しないのも自由だけど、そういう人が増えてきてるから少子化が進んでるんじゃない?

  • そこまでして文句言われてるのはめちゃくちゃレアだから普通に離婚すれば良いと思うよ

  • 追記みたいな感じで妻に突っかかってんだろうな こんなのに育てられる子供がかわいそう

  • 共働きでも未だに圧倒的に育児負担が妻側に偏ってるのに、未だに男だけ何で尽くさないといけないのーとか言ってる男さぁ…。

    • そもそも「男が女に尽くす=夫が妻に尽くす」というのも 夫「も」という話だったはずだ   発端として 「妻は家族の世話役として身を粉にして尽くさなければならない」 「女性は職場...

    • そもそも「男が女に尽くす=夫が妻に尽くす」というのも 夫「も」という話だったはずだ   発端として 「妻は家族の世話役として身を粉にして尽くさなければならない」 「女性は職場...

    • そういうのは女性の経済力が男性側のそれを上回ってから言えば? 共働きと言っているけど、夫婦双方の所得が同額でなければそれは「共働き」とは言わない。

      • そういうのは子供ができた父親が働くのは迷惑とかパピートラックとか言われるようになってから言ってくれない? 圧倒的に妻側に負担させて仕事にデバフかけさせて俺のほうが稼いで...

    • いや、世の中の働き者の母親に便乗してやることやってない母親はいるよ サボるタイプでもそつ無くこなすならいいが、本当に甘えるだけ甘えて何もしないでいるくせに、母親のロール...

      • 母親が育休中育児をやらないと赤ちゃん生存できないけど、父親が夜泣きの世話まで全部やって年単位で育休とってるってこと?

  • 追記が面白い。まぁ、頑張ってくれとしか、言いようがない。

  • ブコメとかでめっちゃ叩かれてるけど、俺も99.9999999999%同じ状況だからめちゃくちゃ同意するぞ!!!!!!!!!! 増田めっちゃ頑張ってる!!!こんなことを他人に褒められても何...

  • 主語がでかいと指摘されてその通りと返したすぐ後になんで「夫への不満言う女にも言えよ!!!!!」ってなんのかね。で、それに対しては言っとるがなとしか

  • https://anond.hatelabo.jp/20240828220034 この増田は男だけど、育児を何故か仕事と同列視して被害者面するタイプはワーママにもよく見られる。つくづく理解出来ない。 そもそも育児って別に仕...

  • jsbmrr 出産後に覚悟決めてプレッシャー感じるって遅すぎてワロタ。妊婦さんは妊娠分かった瞬間に覚悟決めないといけないし逃げる事もできないのにね。 恥ずかしいのいたので晒して...

  • うちもほぼ同じ。 勝手に同士だと思った。 俺たち、よくやっていると思うよ。お互い、ほめたたえよう。 うちは産後半年間物投げられたり威嚇され続けたので離婚するけどね。 それ...

  • ブクマ米には相変わらず「男女逆だったら」が大量に沸いているけれど、 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240828220034 えーーと、いつから男が妊娠出産出来るようになったんですかぁ...

    • 当然のようにテイカー気質なのこわ…

      • 女ってこんなんばっかだよ。こわっ。

      • リベラルとフェミニストを見てたら人間とはおぞましいモノだなと思わされる なので肯定的でポジティブな人や発信が増えてほしい 俺も貢献したい所だが弱者男性なんでな

    • 意味わからん 体力があるほうがやるのが当たり前なら 出産能力があるほうがやるのが当たり前ってことじゃん つまり女は出産して当然だしそれを思いやる必要もない 能力を持ってるほ...

      • そもそも普通に考えて生物として出産するようにできてるんだから過剰な要求されるいわれもないわな

    • ミソジニストだかこれには完全同意 エゴだからこそ他人任せにせず大事にケアすべきなんだ 〇〇ちゃんのため〜って毒ママ仕草そのものだわ フェミちゃんもわかってるやつがいるな ...

  • 私も当然のように働きながらこういう事をやらされましてね、「仕事で離れられていいわね」とかも言われてたわけですよ。 そんなときたまたま家族で歩いてるときに育休中の妻が、育...

  • なんで産後に女性が辛いって話で、「男も同じ」になるの? 男も中出しすると陰茎に激痛が走ったり、8か月あまり腫れ続けたりするの?

    • うん

    • 日本語読める? 産後の恨みは一生ってのを女の専売特許だと思ってんじゃねーぞ 体のダメージとかホルモンバランスを言い訳に横暴した恨みをこっちは忘れねーんだよ

  • 休日というのはあくまで労働法規上の概念であって、 労働から完全に解放されて過ごす日は「休日」以外の何者でもないよ。 子供の面倒をみて過ごす一日が休日でなくて何なんだ? 仮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん