2020-05-06

猫撫でてるときにさ、首絞めたらどうなるか少しだけ想像しないか

猫のアゴの裏側を、喉元から口にかけて掻くようになぜてやるとみんなうっとりした感じで目を閉じる。なぜられるのに身を任せる。

かわいいなと思うのと、俺なんかにそんなに身を預けて不安じゃないのかな(特にノラ猫)、って心配になるのと同時に、このまま喉を握りつぶそうとしたらどうなるんだろう、どんな顔で俺を見るんだろう、と少しだけ、でも毎回思うんだ。

その状況でやってはいけないことを反対にイメージしてしまうこと、一度思い描くとやってみたくなること、そういう人が世の中にいくらかいるのは知ってるから、なんとなく相対化できてるというか、自分を過剰に怖がったりはしないし自分絶対にそうしないこともわかってるけど、これはいったい何なんだろうな、と思いながら猫を撫でてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん