2016-09-15

子供の泣き声がうるさいと通報した

子供の泣き声がうるさいと隣人に怒鳴られて、更に警察を呼ばれました

http://www.lili-hack.com/childrearing/2016/09/14/85/

これはキチガイ隣人以外に複数匿名通報があったのではないか。近所の住民を疑い出すとキリがないけど。

「うるさい」んじゃなくて「おかしい」と思ったから、児相通報したことがある。


最初は深夜だけ子供ギャン泣きが聞こえてきた。

子供の多いアパートなので単なる夜泣きだと思って気にしないようにしたけど

そのうち時間を問わず早朝であろうと真昼間であろうと、子供悲鳴が聞こえてきて尋常じゃないと感じたので

まず児相電話相談したら即座に対応してくれて、後日連絡があった。

その時もこの記事と同じで

「直接的な被害が無い限り警察が動く事は出来ない」ので

警察には通報しないでください。これから訪問ケアは続けますのでよろしくお願いします」と言われた。

虐待事実はないとされたけど悲鳴がすごくてな

その家は半年後に夜逃げ同然で出て行った。ゴミ屋敷同然だった。

男の子が居ると壁など破損してしまうからって理由賃貸には入れないという話も聞くし

確かに子どもを育てるには受難時代だとは思う。

でも通報した側から言わせてもらうね

よっぽどヤバイ判断しない限り、警察通報はしないよ。

「直接的な被害が無い限り警察が動く事は出来ない」ここ大事。声に出して読んで欲しい。

通報が続いたから来たんじゃないの?

隣人をかばうわけじゃないけどさ、

虫の死骸だって隣人なのかよその子がいたずらしたのかわからないじゃない。

なぜ泣くのか、どんな時に泣くのか、全く書かれてない。

アパート規約説明は聞かなかったのか。

昼夜問わずに泣き叫びますし ←どこかに相談した?

ただ泣くだけじゃなくて「泣き叫ぶ」んだよ?

これまでの記事を見てると

偶然近くの銭湯水素風呂だったり、恋愛やすバイト先がどうのこうのだったり(読んでないけど)

全部外注じゃないかと思えてくる。憶測だけどね。

伏線となる記事がなくて、とってつけた感がすごい。

しかもこれだけしか書いてないのにどれもこれもブクマが多い

ブクマする前にこれまでの記事をよく読んでから判断しろ

以下のブコメ同意

ikujilog 被害感に溢れた記事なので鵜呑みにはできませんが、子育てへの理解と寛容さがない人と、子育てが周囲に及ぼす迷惑を顧みず被害的になる人、両方が増えているのは事実だと思います

もっとも。

itotto 隣の人のことを責めてる人も実際に同じ立場になったら我慢できるかどうかわかんないと思うけどね。自分の子供の泣き声ならいざ知らず、見ず知らずの子もの泣き声をずっと聞かされたらそれはそれできついと思うよ。

1週間我慢した後に再度苦情を言いに来てる。そこに注目。

blue0002 うちのマンションには子どもが出来たら退去という規定がある。良し悪しはともかく、子どもを含め騒音シビア問題だと認識しておくべき。ただし、嫌がらせの件は別問題。録画するとか証拠保全おすすめする。

そう。規約読んだ?あるいは周りの環境は?独身世帯が多いとかな

masar2t 子供は泣くもの 泣いたら止まらないもの なのだとしたら具体的に対策必要なんじゃないの? 眠剤とか そこまでではないとするならそこまでになる理由別にあるのでは

泣き叫んでたわけでしょ。対策について書かれてないの不思議

Ukey 斗比主さんに来てもらおう 

トピシュさん早く早く!

・・え?これだけ?随分あっさりしてる。

なんなのこのオチ。なんで姑との同居を勧める。

もしやtopisyu家自体がど姑との二世帯同居に向かってるor既に同居?

http://topisyu.hatenablog.com/entry/escape_from_noise

nemuinemuix 仕事で疲れて帰宅して、ホッとしたところに子供ギャン泣き声が聞こえてきたらキツイ毎日だったら死ぬ

隣人が眠れないレベルが続いたとしたら、命あっただけでも・・(脅すつもりはないけど)

unigame 子供の笑い声でもずっと続くと後頭部に重たいものが入ってるような不快感というか、頭部に直接負担がくる。これが泣き声となると本当に…。隣人も子供の泣き声によるストレス限界で冷静さを欠いたのかも。

冷静さを欠いたとはいえ、虫の死骸やピザ誤配達に関しては全部隣人の仕業犯人断定してもいいのか。

babykubi これはわざと燃やしている記事ですかね?ワープレで記事数少ないのに全部の記事ブクマついててテンプレも賢威だし。子ども写真プロフがないのも臭いけど。。

こども写真や具体的なプロフは載せずに、4コマ漫画ごまかしてる子育てブログが多いとはいえ、一番腑に落ちたブコメ

  • 広告がないんだけど外注だとしてどうやって稼いでるのこれ?

    • この記事自体には広告はないけど 「子供 泣く 通報 ブログ」で検索すると経験談がたくさん出てくる。 たとえここに広告がゼロでも、タイトルや表現を変えた別記事に広告貼ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん