2016-08-22

N高校中国語やるって馬鹿

さっきプロフェッショナル仕事流儀で、川上特集されててさぁ、

N高校差別化どうしようって会議社員がいろいろ考えを出してる時に、唐突に「中国語やろう」って川上が言いだして、

それを受けて社員が本当に中国語を授業にできるか検討して、

英語マーケットの100分の一しか需要がないってわかって、

ニュースでも、中国との取引はすごく多いけど、そこに中国語必要とされてないって出てたのに、

それでも川上がやるってゴリ押ししてんのね。

 

その理屈が「今はダメでも将来は必ず必要になる」だって

 

もうね。あほかと馬鹿かと。

 

中国人だって英語を使うんじゃボケが。

中国語需要なんて今後も増えねーよ。

社員も何も言い返さないの。

馬鹿じゃないの?「じゃあ将来中国語絶対必要になるっていう根拠を示して下さい」とか、いくらでも反論できるだろ。しょーもない。

 

番組の流れが「川上は思いつきを信じない。全て理屈説明する。誰もやってない事をやる時はいつもより慎重にやる」みたいになってて、

中国語ゴリ押しした時も「川上社員の反対に対して、理屈で示した」とか言ってんの。

 

いや、あれはぜんぜん理屈じゃないよ。単に偉い人だから部下が黙っただけだよ。

それか部下が無能反論できなかっただけだよ。

誰もやってない事をやる時はいつもより綿密に進めるんじゃないの?

ドワンゴ社員ってもう無能しか残ってないのか?

  • 韓国語簡単だからおすすめ N高校なんだから挫折率の高さを見越してできるだけ簡単なのをやらせるべき これが論理的な説明というもの 中国語は当然だめだけど英語もだめだね なんか書...

  • でもお前ドワンゴにすら、そもそも入社できるレベルじゃないんでしょ、どうせ。

  • 川上量生の仕事の流儀で興味深いと思ったのは、彼が自分の感性を信じていないと言っていたこと。 自分の好みで作ろうとしても売れないと自覚しているらしく、 超会議みたいな場で直...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん