2011年03月26日の日記

2011-03-26

日本人宗教は「世間」

日本人は他国に比べ宗教に入っている人は少ないが

実は、とてつもなく巨大な宗教組織に属している。

「世間」だ。

世間教の考えはこうだ。

・「世論の流れ」に従う事が求められる

・「世論の流れ」に従うものは救われる

・「世間」に逆らうものは、フルボッコ

 →生きていけなくなるほどズタボロにされる

世間とは多数派の思想である

なので、日本人の行動は、時代によってまるで大きく変わる。

そして、宗教には逆らえず、失敗しないとそれに気がつかない。

オラオラ戦争だ!!アメリカぶっとばせ!!」

オラオラ、金だ、資本主義だ、工業化だ!!」

オラオラ原発作っちまえ!!クリーンエネルギーだぜ!!」

そして、2100年には、おばあちゃんが孫に向かって、

こんな絵本を読んでいる。

「おばあちゃんが小さいころはね、極東に小さい島国があったのよ。

 ニホン っていう国で、ニホンジンというアジア民族の国。

 特有の文化を持ち、特有の一体感を持つその国はね、

 核爆弾を2発も落とされたのに、凄い団結力で、

 世界トップの経済力まで登りつめたの。

 ニホンジンはね、方向性が正しい時はどの国も対抗できないような、

 その一体感はすさまじいものだったのよ。

 でも、一旦方向性を間違えてしまうと、その盲目の島船は、

 どんどん、どんどんあらぬ方向へ走りだして行ったの。

 そうなったらね、舵を戻すことは誰にもできないの。

 ある時代に、地震多発期が来て、たまたま巨大地震が3度も、

 1年のうちに来てしまったの。

 1度目の地震北関東放射能まみれになり、

 2度目の地震中部放射能まみれ+富士の噴火が起き、

 その後にモンジュが爆発し、国に人が住めなくなった。

 3度目の最後地震ダメ押しだったんだけど、これは

 起こらなくても、もう変わらなかったかもしれない。

 数々の放射能施設が国中にばら撒かれ、その島は「無くなった」の。

 でもね、景色キレイでね、とってもいい国だったわ。

 ちょうどこの時期になると思い出すわ。

 「サクラ」という木がニホン中に咲いて、それはそれはもう

 言葉に出来ないくらい、美しいの。

 そして、儚かったの。」

増田ってやっぱり2,3人のキチガイで成り立ってたんだな(私を含む)

バカな原発反対サヨクに利用される藤波心とはてなリテラシー

こんな記事の何が感動するのかね。

http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

はてブを見たら、藤波心は原発反対を飯の種にしているバカなサヨクに利用されるね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

この記事を見ても、

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032422350077-n1.htm

女川原発を考えると、原発をなくすことではなく、原発をどうやって安全に運用していくかが重要。この藤波心に同意しているバカなサヨクは、自動車はどう思うのかね?自動車こそ殺人機だろ。だから自動車を一切廃止しようとはならない。環境問題とかも考えて、安全性を考えてから改良される。原発も古い設計のがやられているが、女川原発のように考えて運用していけばいい。

こんなことも分からんで、はてブで盛り上がっているバカどもにはリテラシーも糞もない。

藤波心のような路線でいくと、日本チェルノブイリの状況になると言えば満足する原発サヨクの戯言を聞くことになる。お前、それは海外のアホなタブロイト紙に書いてあることだろ。

これが13歳アイドルが書いてあることだから話題になっただけで、記事の内容自体は矛盾だらけだろ。そもそも、被害にあった女川原発の安全性との比較もないんだから素人の戯言。

こんな素人の戯言を原発反対の理論的支柱にでも持ってくるつもりか?笑うよね。

もうみんな寝ちゃったの・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110326225845

虐められっ子、性犯罪被害者とか虐待経験者とかメンヘラ

がなくならない理由を垣間見た。

虐められず、性犯罪虐待に遭遇せず、心を破壊されずに過ごせてこれて、環境にとても恵まれているんだなと思いました

ねぇねぇ、みんな転職活動がんばってる?

年間休日どのくらいあったらブラックじゃないかな?

今狙ってるところは110日超えてるんだけど。

100日に満たないところは止めといた方がいいかな?

みんなは給料休日バランス、満足してる?

教えてたもれ。

明日の予定

就寝前に飲んだ紅茶の出がらしでクッキーを作る

まだ少し肌寒いのでマフを作る

読み終えた本をオークションに出す

http://anond.hatelabo.jp/20110326211957

どっちにしろお前の中での精神作用はほぼ同じだろってことだよ

予は迷ひ初めたり。予は疑ひ初めたり。予は泣きたり、煩悶した

http://anond.hatelabo.jp/20110326225845

あ、私も。

過去の虐められ体験とかもそう。

お昼の休憩時に泣きそうになりながら暗い感じで話されてもねー。

お笑い芸人のようにネタ的な感じで笑える雰囲気で話してくれたらちゃんと聞けるんだけど。

あ、虐められっ子を「性犯罪被害者とか虐待経験者とかメンヘラ」と同列にしたダメか。

俺がなんで性犯罪被害者とか虐待経験者とかメンヘラとかを嫌いかって言うと

すぐ自分の話で場の空気全体を持っていっちゃうから

変な空気になって戻すのに苦労する

屁をこきまくるおっさんと変わらん

http://anond.hatelabo.jp/20110326225112

私だったら説教する前に

「どうしたの?何で?」って相手の事情を知ろうとするけどなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20110326224643

んちゃかちゃっちゃ♪

んちゃかちゃっちゃ♪

んちゃかちゃっちゃ♪

んちゃかちゃ♪

http://anond.hatelabo.jp/20110326212702

状況を説明しないで母親死ね」は説教されて当然じゃね?

ここでは仔細に状況を説明してるけど、じゃあそれを省いて「母親ジムカツク、死ね」だけのエントリ書いてごらんよ。

おそらく多くのユーザー説教されるから

自分の」ものさし、とは一般的では無いその人独自の価値基準の事を指す。

博愛、勤労、忠孝、遵法、これらはごく普遍的で一般的なものさし。

境遇には同情するが「自分のものさし」で推し量ってるのは自分のほうじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20110326223420

全然関係ないんだけど

元同僚に

母子家庭女の子

両親を早くに亡くした女の子(っていうほど若くない)がいて

自称「苦労してきたかメンタルが強い」だったんだけど

実際はすごくへんなとこで泣き出すし

あきらかに普通の子より打たれ弱かった

強い強いって自分に言わないとやってらんなかったのかもしんない

若い子ちゃんはメソメソ型だったけど

若くない方の人は暴発気味でこわかった

http://anond.hatelabo.jp/20110326224343

したくない!とも何度も言ってるんだけどねー。

話してて楽しくて、友達としては好きだから冷たく断れないというか。

嫌いになれれば着信拒否とか出来るんだけど。

向こうは「好き好き」言ってくるけど、本音はエッチしたいだけなんだろうか?って疑ったりもするけど、

ついなしくずしてしまう。

早く私に飽きて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20110326222206

まあぶっちゃけ本当は全部釣りした

ここまで付き合ってくれてありがとww

なんだかんだ言ってるけど優しいね。

http://anond.hatelabo.jp/20110326223802

人間的には好きなんだけど、男性としては好きでなくなった彼氏と別れたい

単純に何度も「別れたい」と言っても聞き入れてくれない。

ぶっちゃけ、アンタとはやりたくないんで、

って言えば、男はやれない相手とはさくっと切れるよ。

というか、なんでセックスしようとするのか理解に苦しむなぁ。

男は女として見れない女とするのは大変なのになぁ。

女ってスゲーな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん