2019年12月17日の日記

2019-12-17

ローソンいらすとや キャンペーンについて

いらすとや キャンペーンローソン https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/irasutoya/

即座にローソンに行ってチョコレートを3個買って景品のB5クリアケースをゲットした。

これ見てやっぱいらすとやさんすげーって思ったのが、なんと景品にローソンロゴが入っていないということだ。

代わりに、ひと目でいらすとやとわかるあの柔らかい丸っこい文字ローソンロゴと同じ色で表記しているのである

こういっちゃあなんだが、おれの主観では、いらすとやさんはこの部分にかなりこだわって相当ローソンにごねたのではないかと思う。

いらすとやの景品にローソンロゴがないことは、いらすとや世界観をかなり強力に推し進めていて、フィクション現実境界線をよりあいまいにしている。

いらすとや生活侵食アートと誰かが言っていたけどまさにそのとおりだと思った。

いらすとやさんあっぱれ! ていうかワロタwww

anond:20191216193636

巫女っちゃけん。」という映画主人公が「しわす」(広瀬アリス)だな。

映画としての評価微妙なんだけど、俺は好き。

のしわすさん、言動が粗雑なんだけど、子ども想いのところがあってそれでもやっていることは無茶苦茶なのに、

見ているとところどころで子どもへの想いが感じられる。

の子ども想いなところや就活で話している、しわすがどういう人物だったかというのは、過去の本人の実体験がもとになっている。


まあ、良い人物だよ、このしわすは。

映画面白くなかったという人にもしわすの内面評価して欲しいかな。

anond:20191217235640

男性は追うと逃げるし

逃げると追ってくる変な生き物ですよ

お答え困難最中

お答え困難サブレ

お答え困難パイ

お答え困難饅頭

お答え困難煎餅

お答え困難おかき

お答え困難チップ

どれ食べたい?

anond:20191217233123

>この質問に対する回答は、部分的には N.H. ヘック(米国沿岸測地調査会次長)によって与えられている。彼は『軍事的観点から見た日本地震』と題された小論文中の「爆破による地震誘発は可能か」という章で次のように述べている。

原文の『japanese earthquake from to the military viewpoint』の論文は、軽く調べた限りでは見つからなかった。

ただこの時代にN. H. Heckという人物実在して、地震関連の論文を多数書いてるのは確認できた。

https://pubs.geoscienceworld.org/ssa/bssa/article-abstract/34/3/117/101137

anond:20191217234734

いやー、別に男の稼ぎが良くて、こっちが仕事辞めても大丈夫とかパート程度の仕事をすればOKなら女の家事負担が多少多くてもいいんだよ。こっちの稼ぎは当てにするくせに家事奥さんにやって欲しいという虫のいい男は一生結婚するなと思うだけ。ただ、育児ワンオペはきつそうなので、やっぱりそれを女に押し付けようとする男は最低だな。ところで、なんで私がサバサバ系扱いになるんだ?

anond:20191217234542

そう、あなたのこと。絶対自分から折れなそうだし寛容さゼロなかんじ。ひとりに向いてると思う。

好きな人を諦めるには

去年好きな人ができて、告白して、でも仕事遠距離になるので断られたんですが、初めはチャットとか電話とかしてくれていたのに「だんだん重荷になってきたのでやめて欲しい」と言われるようになり、電話チャットをやめました。

初めは遠距離なので付き合うのは無理だけど、たまに仕事関係で近くに行ったら会うくらいはできますと言われましたが好きな気持ちは変わらなかったのでメールを何度も送信したら気持ち悪がられました。

現在は完全に無視されています

それなのにまだ好きです。どうしたら諦められますか。自分ストーカー気質とは思いませんでした(メールは月1、2回送ますが2か月前から我慢しています)

[] あっさりおいしいカップヌードル

日清食品の「スープヌードル」、いつの間にか「あっさり少なめカップヌードル」→「あっさりおいしいカップヌードル」に

リニューアルしてたのね。

オフィシャルが作るパチモンみたいなこの製品、誰に需要があるの?

本家と間違えてうっかり買ってしまう、くらいしか思いつかない。

「麺が少なく気軽に食べられる。小食な人に。」辺りをプレスリリースではアピってるが。

「あっさり少なめカップヌードル」は、たった3ヶ月で「あっさりおいしいカップヌードル」に商品名を変更。中身はそのままで

「少なめ」はネガティブに捉えられてるってことじゃん。

カロリー控えたいなら198kcalの「カップヌードルライト」や、糖質50%オフで176kcalの「カップヌードル コッテリーナイス」があるし。

塩分控えたいなら塩分30%オフの「カップヌードルソルトオフ」があるし。

anond:20191217234104

松田『いンだよ細けェことはよ~~~ッ!』

anond:20191217231404

役割語」だな

それと別に方言としてもある

若い女性でも”ワシ“を使われるとビックリするけど(山口県出身の若手シンガーデビューインタビュー記事であった)

緩募クリスマスを充実させるためにすること

クリスマスが近づいてきましたが、特に特別なことをする予定もないので、バイトシフトを入れてます

大学生なのにクリスマスを一人で過ごすなんて少し寂しく思うものの、私は1人は1人なりにクリスマス満喫しようと思っているのです。

バイトは15:00ごろには終わるので、そこからクリスマスを充実させるための何かを独りでやろうと思っているのですが、困ったことに何も思いつきません。

外に出る?→そこら中にいるリア充自分比較して噴死。それにクリスマスに独りで外に出て何をするのだろう…。

家にいる?→普段と変わらずだらだら過ごししまいそう。結局あとからクリスマスなのに何も特別なことができなかったという虚無感が攻め寄せてきそう。

という私が考えただけでは暗い未来しか見えません。

そもそも独りでクリスマスを過ごすという前提がある時点で、充実させるなんて可能なのでしょうか。。。?

若輩者の私に、クリスマス経験豊かな増田はてなーの皆さんどうぞご教授下さい。

anond:20191217232403

気難しいって私のこと?別に間違いじゃないと思うけど、「家事育児介護は女の仕事」って思ってる男はぶっ殺したくなるんだよね。うちの職場だと基本的に男女の給料は一緒(どっちかが先に昇進したり、残業が多ければそっちが沢山もらえるけど)なので、家庭に関する労働基本的男女平等負担するべきだと思っている。結婚目的が「奥さん家事をやってもらうこと」の男は死ねばいいと思う。

Twitterブログも合わないけど増田はい

増田はいいぞ

ただし欠点があって

匿名に慣れると責任がなくなる

責任がないこと言ってると自己同一性がなくなる

anond:20191217231917

どうにもできないなら関わらない

野良イヌネコには餌やらない

厳しいようだが、それが都市生活者の掟よ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん