2019年03月23日の日記

2019-03-23

[]3月23日

○朝食:朝マクド

○昼食:豚汁定食ご飯豚汁冷奴、焼き鯖、だし巻き卵)

○夕食:ピーマン人参ほうれん草手羽先うどん味噌で煮たもの

調子

はややー。

ひっさびさに、休日と晴れの日が重なってくれたので、洗濯をさっさと済ませてからは、ひたすらにひたすらに散歩散歩散歩散歩散歩

グーグルマップによると、10km歩いたみたい。

あ、あれ? これだけ? 久々だからあんまり距離感がわかってなかったけど、まあ途中でお昼ご飯食べたり、ブックオフ寄ったりしてたから、こんなもんか。

グラブル

ガチャピン20連で、特になし。

すっかり忘れてたけど、撃滅戦ですね。

ゼノイフ武器もゼノサジ武器も全部持ってないので、かなり頑張らないといけない……

かなりっていうか、これはさすがに無理じゃないかとはいえ、ここが頑張り時っちゃ頑張り時なんだよね、ゼノ武器は強くて戦力がかなり上がるし、なによりゼノイフ斧はメイン武器としても優秀で、四天刃以外の優秀なメイン武器ってほとんど持ってないから今回は頑張りたい。

ので、明日は朝からグラブろうと思う。

スケジュール的には、来週の土曜日までだけど、明日中にある程度の目安は付けられるよう頑張ろう。

(ただまあ、こういうの僕めちゃくちゃ苦手なんだよね。数をこなす周回ゲーは好きでも嫌いでもないんだけど、期限を決められて周回ゲーをするのは、割と真面目に嫌い。なんていうか、多分仕事の予定があまり自分では立てられない勤務形態からだと思う。はあ…… やだやだ、やっぱやめようかな、朝からグラブるの)

今日やれた楽しいこと

×1.ポケダン時:シナリオを進める

散歩疲れたのと、グラブル期間限定イベントを優先した。

OK2.グラブル:島Hとマグナ周回

明日やりたい楽しいこと

1.グラブル撃滅戦でゼノイフ武器を作る。

漫画を描くたび大泣するのやめたい

社会不適合者のオタクなので、会社で働ける気がしないため、家で働く仕事がしたいなと思って漫画を描いている。

一応プロを目指していることになるのかな。ダメ人間から実家寄生しながら同人誌作りつつ、投稿用の漫画を描く。

持ち込みに行けば、面白くないと言われるし、友人に見せれば面白くないと言われる。

自分でも分かっている。なんとなく何がダメなのか、何が足りないのか。直そうと頑張って他人から貰ったアドバイスを活かしたつもりで新しい作品を描くけど、やっぱりおもしろくない。

今日も新しい漫画が完成した。友達に見せたら、やっぱり面白くないと言われた。

友人は悪くない。だって面白くないから。率直な意見を言ってくれるのは正直ありがたいし、大事な友人だ。

でも、やっぱり面白くないと言われるのは辛い。電話を切ったあと大泣して今もこれを書きながら泣いている。

漫画家になりたいっていう強い意志を持っている人は、ちゃん相手意見を聞いて次に活かそうって前向きに考えて、また漫画を描けるんだろうな。

私は無理だ。否定されるたびに1時間ぐらいずっと泣いて、しばらくメソメソして、創作意欲をなくす。

三ヶ月ぐらいはそんな感じでやる気をなくしてぐったりしているけど、やっぱり諦めきれなくてまた描き始める。

能面でも、メンタル面でも向いていないんだろうなということは分かる。

分かるけど、そんなことをダラダラ続けて五年ぐらい経ってしまった。

こんな調子から一年オリジナル漫画を2~3作品しか完成させられないし、諦めたほうがいいなあ。

でも諦めたら就職しなきゃいけない。無理だ。

どうすればいいんだろう。ODしたくなってきたなあ。

プーケットツアータイ旅行

ここだろうなあ。

https://aatour.co.jp/

タイ国際航空のシートは疲労全然違うのな。

あと機内食旨くて感動したわ。

コンビニレジ打ち

俺の買い物かごの中身を見てため息ついたんだけど。

なんか文句あんのか!

はやく無人レジになんないかな。

anond:20190323232252

ネット以前の時代だったら歌詞の一部で曲名がわかるなどありえないことだった

これかこれかこれかとレンタルを繰り返して何年も要して結局発見できないことも多かった

多くの疑問も直球で答えを得るのは難しい

文章的な疑問は検索過程でほかの知識も埋まっていくからネットがないことが必ずしも悪いとも言えないけど

謎がずっとの謎のままいつか疑問自体も忘れてしまう無上の心がネット時代になってからは即解消で経験しない

自己肯定感正しく育みたかった人生だった

このあいだいろいろあって数年間憧れてた人に認識されてるって知ったんですよ。

ネット上でしか知らなくて、繋がってもいないんですけど、なんだか知られていたわけです。ここ詳しく書く気ないので好きに想像して。

そこからは嬉しさと恐怖がもうないまぜ。

多分わかる人にはわかるだろうけど、わからない人にはまっっっっっっっったくわからない感覚だと思うんですが、憧れてる人、好きになった人にはなるべく自分存在を知らずに一生を終えてほしいなって思うわけなんですね。

なんで?そこから交流持てるようすればいいのでは?って思う人もいるとおもう。それに関してはすごく健全健康的な思考だなって思う!ある程度の自己肯定感を持っているひとなんじゃないかな。

でもさぁ、自分っていう存在を、知られれば知られるほど嫌われるものだと思ってるんですよ。何をやってもダメで、人をイラつかせるんだと思ってるんですよ。

から憧れの人に知られてたとか、恐怖感じてしまうんですね。

こんな一ミリ価値のない人物なんて、憧れの人の世界存在してほしくないんですよ。

そもそも上記の考え方が自分本位のクソみたいな思考じゃん?

なんかもう人生やり直したほうが早い気がしてきた。

anond:20190318100351

カンボジア強盗殺人ネトウヨ隊員だった

車をすでに奪った後の状態殺人する必要ないのに首を切る人殺し大好きがネトウヨ

触るもの皆 不幸にする 〇〇

なぜバズったかからない増田ばかりだ

ネットが普及してわかったこ

・結局素人の作るコンテンツより映画漫画のほうが面白い

・知らない人とネット交流するより友達飲み会した方が楽しい

ネットで発信するよりも知り合いに「仕事ください」って言った方が仕事もらえる

おじいちゃんが..........

今夜が増田

自分はもう次行くけど●●への恨みは忘れないよ

●●の適当仕事ぶりは同業の間でも有名だよ

悪い噂しかいたことないし誰も感謝してないよ

うわべだけだよ

あの人もあの人もあの人も言ってたよ

右から左仕事してるくせに口だけは偉そうだって

anond:20190323222432

じゃあなんでオタク同士で集まると、途端にそういう気持ち悪い会話になるんだよ?

テニスプレイヤーストレス耐性低い

なんであんなにラケット叩きつけるのさ。

あれじゃあ、悪徳不動産販売のツーブロゴリラと変わらないぞ。

同じラケット球技卓球バドミントンじゃあんことないぞ。

anond:20190323225339

別に貰えるようになる分にはうちらにとってもメリットから囃し立てて給料上がれば万々なんや

ついでにバカが油断してアホな商品買いまくって浪費してくれて景気がよくなればもっと最高

お前ブラック企業経営犯罪予備軍か?

同音異句

シュロロロロッ!シュロッ!!(落語蕎麦をすする):シュロロロロッ!シュロッ!!(AVクンニをする)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん