2018年05月03日の日記

2018-05-03

anond:20180503235410

真面目に生きることが評価に価するという信念を与えてしまうところが、日本社会ダメなとこだよなあ。

背中合わせ

キスが、人体で最も敏感な部位とされる唇や舌を使った「動」のコミュニケーションだとすれば、最も鈍感とされる背中同士を合わせる「静」のコミュニケーションは考えられないだろうか。

カッパロゴのような体勢で、互いの体温や存在ぼんやり背中に感じながら語り合うというのも、なかなか豊かな時間だと思う。

明日知らない人たちと出会ってくる

目標 人と話す

anond:20180503202602

😺ごはんをくださいませんかニャ?遊びませんかニャ?

田舎結婚式に参加してきた

幸せ気持ちになったんだけどちょっともやっとすることもあったから書く。

田舎ってほんとに金の使い道がないの。

「車かキャバクラの話しかしない〜」みたいな話あるけど、ちがうんだよ、そこしか金使うことがないんだよ。他にお金かけることを知らないの。

都会なら子供習い事たくさんやらせたり、海外旅行行ったりってお金使うことを知ってるけど、田舎の人はそもそもそういう発想がないんだよ。それでも働いてるとお金は溜まっていくから使いたくなって、どこに使いましょう?ってなったときに、車か家か酒なんだよね。

教育お金かければ大抵国立大学いけるくらいにはなることをしらないの。才能だと本当に思ってる。

海外旅行なんて無縁なものだと思ってるの。飛行機なんて簡単に乗れるし言葉なんてカタコトでもどうにかなるのに。

「「底辺校出身田舎者が、東大に入って絶望した理由」が「田舎でも情報は受け取れる」って批判されてるけど、それでも周りの環境って大切だと思う。井の中の蛙は海があることを知らないって外から馬鹿にするのは簡単だけど、じゃあお前が蛙だったら井戸を出ていたのか?って。

田舎暮らしが悪いものだとは思わない。幸せは確かにそこにある。

それでもやっぱり知る機会が少ない

、違う人生があったかもしれないってことで田舎って悲しいなって思うのです。

もちろんこんな考えは押し付けがましいものなんだけどね。

真面目に生きていても損だから、やり直しができない社会にしよう

日本では不良や犯罪者が更生すれば褒められるが、真面目に生きていても褒められることはない。

それどころか、真面目に勉強している人を「ガリ勉」、真面目に働いている人を「社畜」などと蔑んでいる。

彼らが更生するためには様々な制度があり、色んな人が助けてくれるが、真面目に生きている人には何もない。

それどころか、真面目な人たちが働いた税金刑務所やら裁判所やら更生施設やらは運営されているわけで、真面目な人達搾取されるしかない。

それならどうやって損を取り返すか?

やり直しができない社会にすれば良い。

刑務所に一度でも入ったら、子供の頃に勉強しなかったら、一生這い上がれない社会にすれば良い。

そうすれば、真面目な人達が報われる、よい社会になる。

そうやってできたのが今の日本社会なのだろう。

本当に、日本がやり直しができる社会にしたいのならば、真面目に生きている人を褒めれば良い。

毎日勉強して偉いね」とか「毎日働いて偉いね」とか

そんなの当たり前だろ!と言う人達がいる限り、やり直しができる社会にはならないだろう。

だって、真面目に生きていると思っている、日本の大多数の人たちにとってインセンティブがないからだ。

9連休ってさ

あっという間だね~。もうあと3日だって

炎上案件担当してるでもなく支援にも呼ばれなかった何年ぶりかの平和連休

休み前はあれしよーこれしよーって色々考えてたのにソシャゲばっかしてた。もったいない

こんな時間つけ麺食べたい

コンビニつけ麺安くて旨いんだよな。

2個買えちゃう

見てくれがよかったらデュラハンになりたいとすら思わなかったのに

anond:20180503233950

疲れてるとそれなるらしいよ

なんか今日事あるごとに右目の下瞼がピクピクと痙攣するんだけど、なんか病気前触れ

はいっさいない

anond:20180503170635

権力者との見合いを断る

親の決めた婚約者喧嘩

海でいじめられていたカメを助ける

アイドルメンバーに呼ばれて友達と一緒にお宅訪問

イケメン告白され嫉妬デマを流される

anond:20180503233322

おまえが知的エントリブクマしないからだろ。

口開けて待ってるだけのくせして責任転嫁するなよ。

なんか最近はてな見てるのがきつい

誰かを責めたり馬鹿にしたり罵ったりみたいな話題ブコメが多すぎる。

ニュース自体が誰かを責めてるか、もしくはブコメが誰かを責めてるか。

もしくはニュースが誰かを責めててブコメがそのニュースを責めてるパターンもある。

もちろんニュースが誰かを責めててブコメも一緒にその誰かを責めてるパターンも。


はてななんて元からそんなに高尚なものじゃないかもしれないけど、

それにしても「ちょっと役に立つ」とか「賢くなれる」とか「楽しい」とかっていうことがほとんどなくなり

延々責めたり馬鹿にしたりそのチャンスを伺ったりって言うだけの空気蔓延してる。

たまにとってつけたような「いいはなし」エントリ


なんだろう

ドライ知的な部分も有ったコミュニティから

ウェッティ一辺倒の感情売りコミュニティに変貌してきた感じ。

anond:20180503192028

今年の楽天イーグルス初年度以来の弱さだと思うけど原因はなんだと思う?

精神赤ちゃんすぎて

身の回りに年上がいなくなったら寂しさで倒れそう

anond:20180503231929

業界の通例として、旅行代理店でもない限りは個人にはキャンセル料は請求しないのが通例になってます

もしあれなら、「身内の不幸で」や、時期によっては「インフルエンザになりました」で「ではそういうご事情なら今回は結構です」になること多いですよ〜!

活用ください!!!!(俺の勤め先意外でな!!)

anond:20180503230741

この問題では年齢が重要な要素となります

あなた10代ならば早急な不純異性交遊必要です。日常的な花とゆめコミックス摂取を増やすことで状況が好転する場合があります

20代または30代、あるいは40代から50代ならば解決策はむしろ経済的な余裕であると考えられています

稀な例ですが野菜運動および瞑想により改善するという報告があります

anond:20180503141543

土日一食平日2食で間食やめたら運動せずに痩せた

もちろん一食当たりの量は増やしてない

anond:20180503191233

メニュー見たら思いがけないネタなんか来ないだろ

回転寿司は注文のしやすさこそ醍醐味

タッチパネルなしの口頭注文はコミュ障には苦行

うるせえカス日本安倍自民を皮切りに心中するんだから正論ぶつけんなクソ野党

お前らの言ってることは最もだよ

そんなこと分かってネトウヨやってんだよこっちは

いから黙っててくれよ

もうほうっておいてくれよ

安倍首相と一緒に心中するんだよ俺たち日本人は全員!!!!!!!!!!!!!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん