2017年07月16日の日記

2017-07-16

[]

今回は少年ジャンプ+

ファイアパンチ 60話

んー、てっきり今回のアグニ言動は、これまでとちょっと違う趣なのかなあと思ったけれども、本質的には同じだったかあ。

ラスト煽りも加味すると、それ自体がこれまでのテーマの総括って感じだったのかなあ。

あえて陳腐表現をするなら「壮大な自分探し」というか……。

嫌いじゃないけれども、その結論に60話も費やしたことに多少の脱力感はあったかな。

彼方のアストラ 37話

ここにきて更にぶっ込んできたなあ。

演出の仕方も唸る。

読者側からすれば、これまで丁寧に主要人物たちのドラマを描き、少し前に新たな事実を経て更に情が湧いてくるであろうタイミング

それをポリーナを通じて、突き放すかのように見せているのが良いね

リーナが仲間になった当初、私は「メタ的に見たときテーマストーリー構成上の蛇足ノイズなんじゃないかなあ」という印象だったんだけれども、ちゃんとメタ的に見ても重要役割だったんだと今話で実感させられた。

https://anond.hatelabo.jp/20170716102421

感謝を届けたいんだから普通名前出すだろ

べつに増田に楽しんでもらいたくて書いてる訳じゃないんだから

https://anond.hatelabo.jp/20170716234846

お金があるほど医療費お金かけられるから有名であったり能力があるほど寿命は延びる

帰無仮説有名人天才と、一般人・凡人との間で亡くなる年齢には差がない」

棄却されると思う?わしは思わないけどね。

https://anond.hatelabo.jp/20170716233759

農協にまだ種売ってるからそれ育てればいい。

それより前の原種になると農業試験場とかに行かないと無いが種は買える

人間の手がつく前の野生種がいいとなると困難だが

https://anond.hatelabo.jp/20170716224610

今までは自己責任だとか言いくるめて黙らせればよかったけど

これから被害届がなくても検挙できるようになったから大変なんよ

警察恣意次第

昔の野菜を食べたい

今の野菜うまいと思えるように品種改良されたものが多いそうだ。

大人になって野菜が美味しくなったと思うのは、単に野菜客観的にうまくなっただけなのかもしれない。

だったら昔の野菜はどんなだったのか、食べ比べたい。

そういう種の保存とかもドコかで行われてるんだろうか。

ハンマーブロスだけ明確に殺しに来てる

他の雑魚敵が歩いたり泳いでるだけの中、ハンマーブロスからマリオを確実に殺そうという意思を感じる。

ヘルメットで防御しハンマーを装備してそれを無限に投げまくる。さらマリオに迫るようにゆっくり歩いたり、マリオ並のジャンプ力まで持っている。そして二人一組で行動しゴリ押し突破を難しくしている。

はっきり言ってこいつだけ強すぎるし賢すぎる。スーパーマリオブラザーズの中で浮いている。間違いなくクッパ軍団エースなんだろう。数が少ない、後半にしか出ないのも精鋭ゆえか。

次点で空から一方的攻撃してくるジュゲムも強いが、こいつは走り続ければ無視できる。やはりハンマーブロスは強い。

そんなハンマーブロスだが、強さに対して人気は低い。ノコノコクリボー操作キャラ格上げされたり固体名が付いて仲間になったりとキャラクターとして人気を上げていったのに対し、ハンマーブロスはここ10年でようやく注目されるようになったとかなりの遅咲き。

仲間になると強すぎるからだろうか?それともクッパ軍団エースとしてのプライドゆえにマリオ軍門に下ることを拒否していたのか?

思うに敵の時に強すぎたのが原因でプレイヤーに良い印象が無いせいではないか。それに見た目も正直悪い。テレサボム兵を見習え。

先に知っていたら…

騙された

お互い様の部分があるのでなんとか堪えてはいるが、

それを忘れてこちらの事だけ責めてくるなら、

その時はこちらにも考えがある。

死ぬより苦しい目に遭わせてやる。必ず。

コープの“国産果汁のシークワサーソーダ”

頂き物で冷蔵庫に冷やしてあったのを飲んだ。

おいしい。

http://goods.jccu.coop/lineup/4902220772476.html

缶の表示を何気なく見たら、製造者福岡県朝倉市柿原の“ふくれん”だった。

先日の九州豪雨場所か。

そういや朝倉市特産品とか主要な産業とか何も知らんな。

と言うか、朝倉市って市の存在すら知らんかった。

これ買えば「飲んで応援」になるのかな?

コープ絡み以外にこの辺も。

http://www.fukuren.co.jp/lineup/

トップページに何も記載が無いか工場被災しなかったんだろか。

http://www.fukuren.co.jp/

感情という名の絵の具

◆たぶん胸クソな内容なので注意

新しい感情を知る=感情の絵の具

これが増えると自分世界に深みが増す

しかしそれは当事者になることでしかやすことができないと思う。

その事実に気が付いてから積極的感情が揺さぶられる体験をしようと心がけていたのだけれど、ある時はたと気が付いた。私の増やしてきた色は偏ってないか

厳しい親の影響で割と品行方正に生きてきたので、圧倒的に暗い色がが足りない。

赤に少量の黒を混ぜると深みが出る、黒があるから白が映える。

暗い色を持たないなんてつまらない、色を増やしたい、暗いと思っていた色も案外鮮やかで心躍るような色なのかもしれない。と思い、抵抗はあったけれど手始めとして今まで忌み嫌っていた男遊びをしてみた。

生理的嫌悪がないだけの相手ワンナイト経験して、既婚者の誘いも乗って体の関係を持ってみた。

だけど結局なんの色も増えなかった、既婚者と関係を持てば背徳感で見たこともない色が手に入るかと思っていたけれど実際は無色透明だった。(無色透明と知れただけでも価値はあったと思うけれど)

ワンナイトなんて感情の色のない行為何が楽しいんだろう、ベッドの上だけでは恋人同士設定とか付属してやれば色も増えるのかな。(やらないけど)

本気の不倫なら色も増えるのかな(やらないけど)

どちらにしても所詮「ごっこ」では色は増えないのだなぁ。

絵の具集めは難しい、難しいからこそ手に入ったときの高揚感が癖になるのだけれど。

https://anond.hatelabo.jp/20170716015351

関係いかもですまんが、昔読んだエロ漫画

主人公相手に良かれと思ってフェラさせるも「これ相手気持ちよくないじゃん!」

って気づいて驚愕するシーンがあったのを思い出したわ

https://anond.hatelabo.jp/20170716015351

中学高校とき、極少数だけど落ちつかないとおっぱい揉む子居たよね。

いねーよ

なんだよそれこえーよ

はてなおっさん共は知らないだろうけど

賢者の孫って作品がとても熱いって最近教えてもらった

地球SLGだったとしたら

プレーヤーは忍耐力あるよな。

俺だったら天動説が出てきたくらいで我慢出来ず隕石落としまくるわ。

故に地球、いやこの宇宙SLGではない。

これはアラサーにして初恋かもしれん

キンッキンの金髪に染めてガシガシピアスつけて目つきが悪いあの人。

あーーーーーーーーーーーー。

あーーーーーーーー。

ペニバンつけてもらってガンガン犯されてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

物理的に「飼われ」て毎日ドックフードなんかを食べさせられてーーーーーーーーーーーー。

デザイナーの単価が安い件

なんかこないだ飲んだ元同僚のデザイナーが単価が安い、自分だけでなく全体的に単価が安いと憤っていた。それは、低単価で仕事を受けてしまデザイナーがいて、そのせいで低単価でも受けてくれるんだ、と低単価相場ができてしまうことが主要因だ、とのたまっていた。

んー、まぁそういう話はよく聞くけれど、本当にそうなのかといつも疑問。

たとえば、うまいイラストを書くデザイナーではなくて、廃課金を引きつけるキャラクターを生み出せるデザイナーなら低単価にはならないのではない?きれいなバナーを描けるデザイナーではなくて、CVR高めのバナーを描けるデザイナーなら低単価にならないのではない?あるいは、低単価だとしても交渉できると思うんだよね。結果さえ出ていれば。

実際あれでしょ、ユニクロロゴとか5千万くらいかかってるんでしょ?まぁデザイナー個人に払われているのではないのかもしれないけど、ランサーズだと5000円とかだっけ?1万倍の価値の差はその人のデザインがそれくらいの価値があると思われたから払われてるわけで、単価なんて価値があると思われれば高くなるでしょ。低単価なのは価値が無いと思われてるからであって。

からさ、自分デザイン価値があると思うならそれを証明すればいいと思うんだよね。数字で計測できるのであればわかりやすいし、できなくてもできないなりに価値証明する手段はあるんじゃないかな。

と思いつつ、いやそうっすよねーやっぱデザイン価値理解できないやつ大杉っすよねーって言っといた。満足気だった。場が険悪になることもなく、俺も満足。でも、他責にしてたら一生何も変わらないと思うよ。

https://anond.hatelabo.jp/20170716230801

年収1000万以下を皆殺しにするだけで解決すんじゃねぇか

なんでだろう

恋愛感情もなく、特別親しいわけでもない、顔見知り程度の女性結婚を知って残念な気持ちになるのはなんでだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん