2013年08月03日の日記

2013-08-03

臨月なのに旦那がムカつく

結婚2年目。里帰り出産のため帰省中臨月なのに、旦那さんに電話するといつも「何か用?」って聞かれるのまじで辛い。

向こうから連絡が一切ないから、「心配じゃないの?」って聞いたら「だって何か問題があったら言ってくるでしょ」って言われるのも辛い。

電話して5分くらいで唐突に「電話切っていい?」と言われるのも辛い。

妊娠中のことや、出産に関することも全部私任せ。どんなに良い父親になっても今回のことは一生忘れない。

http://anond.hatelabo.jp/20130803191726

別にお前に頼んでみてもらってるわけじゃねぇから

はてな以外の好きなとこ見てりゃいいだろ

テレビと違って公共の帯域使ってるわけじゃないし

さっさと×ボタン押せ

http://anond.hatelabo.jp/20130803191726

ある程度距離を置いて使っていたら他人の使い方はどうでもいいし、

自分が使っててどうかという事しか気にならないな。

不特定多数が使うサービス自分理想郷にしたいってどっぷり浸かりすぎだし

なんで自分理想通りに存在するものだって思っちゃうんだろ?

日本副総理ナチスを賛美」みたいなどうでもいいことを議論させるのが、改憲派の狙い。

みんな改憲の内容なんて興味がない。

アソーがシツゲンしたと騒げば、アホはそこだけしか見ない。作戦勝ち。

http://anond.hatelabo.jp/20130803223356

横だけど、そもそも元増田からして「まあこういうホモソの手合いは精神的にホモのくせに」と言っていて両者を区別できてないように見える

http://anond.hatelabo.jp/20130803222831

何か麻生発言の全文が出てきたら、不利を悟った一部の左翼は、発言そのものからは話を逸らして、何とか麻生批判に持って行こうとし始めたな。でも絶対に謝罪はしようとしない。

ニャンニャンしよう?はまだ耐えられた

ジョニー大きいねは耐えられなかった

クジラさんになっちゃう~で限界だった

恥じらいキャラどころか逆にリアリティがなくなるしギャグしか読めないんですけど

ナチス発言は国際的にNG

立場のある人はナチスヒトラー固有名詞は喋ってはいけない。

「真意が・・・」「勘違い・・・」では話が収まらない。

発言の自由とか議論とか以前の問題。

何故かってそれは国際的(ユダヤ資本的)にそういうものから

反論しても無駄

政治家なんかだと要人が会ってくれなくなるレベル

外交だと交渉にも出てこれない。

ナチ敬礼をしたプロレスラーは、長年ゲスト出演してた経済番組を卸され

スポーツ番組のオープニングに10年以上出演していた歌手は出演打ち切り

それぐらい厳しい。

麻生に関しては閣僚としてもう使い物にならない(相手にしてくれない)ので

内閣改造で党の役職人事異動で追い出すだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130803230043

平日…?日中…?

無職が長すぎて曜日感覚どころか時間間隔も無くなってるのか…

それとも図星つかれて混乱しちゃったのかな

http://anond.hatelabo.jp/20130803202352

どこが間違ってるとかは微塵も思ってないよ

進学して普通に就職する人が大多数の中、少数派はちょっと不利だよねってこと

それだけ

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

「俺の意見に賛同しない奴はみんな左翼馬鹿!」

分かりやすいなぁ

自分と同じイデオロギー人間の巣に引きこもってた方が君は幸せになれるよ?

http://anond.hatelabo.jp/20130803231724

ママチャリで時速40キロとか疑わしい

ママチャリでも時速40キロくらいは普通に出せるという話をたまに見かけるが、本当なのだろうか。

安いものではあるが速度計をもらったので試してみたのだが、普通にこいで20キロ弱。少しとばして25キロ前後。本気でとばすのはしんどいのでやらなかったのだが、かなりきつい坂から一気に下りても35キロから40キロ弱にとどまった。

試してみた限り、平地で40キロが出せるとは思えない(速度計が不正確という可能性もあるが)。

http://anond.hatelabo.jp/20130803232019

いや、どこにも問題がないとは書いていないんだけど。

あのような形でナチスを引き合いに出したことが不適切であることは真なのだから、批判をするなら「不適切な形でナチスを引き合いに出したということ」ってことでしょってことを言ってんの。

でも左翼はどうしても自民党を叩きたくて仕方がないか自分にとって都合の良い解釈(=麻生ナチス賛美)をする。

日本副総理ナチスに関して不適切表現」というニュース世界に流れるのと、「日本副総理ナチスを賛美」というニュースが流れるのとでは大きく意味が異なり、後者の見当違いの批判・報道日本品位を貶めるだけだってこと。

左翼ガーなんてことをいっているバカは一人しかいないんなー

http://anond.hatelabo.jp/20130803230259

とりあえず職場から私物のカッターを捨ててみてはどうだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20130803214317

http://anond.hatelabo.jp/20130803220359

http://anond.hatelabo.jp/20130803221557

http://anond.hatelabo.jp/20130803221932

麻生ナチスを賛美している」という趣旨の批判は全くの見当違いであり、そのような批判を行うことは日本品位を貶めるだけだ、ということを言っているのであって、発言自体を擁護しているわけではないのに、この反応。

やはり左翼はバカだなぁ。こんなんだから麻生ナチスを賛美している!って考えることしかできないんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20130803221813

まあ、大変そうなのは分かるけど、お疲れ、としか

貴方もそれなりの大学に行ってたならわかると思うけど、

別に上の学校からって"分かりやすい"授業が多いわけでもなければ

学生が皆完璧に理解出来るわけでもなく、簡単に取れる授業も落とす人が多い授業もある。

ただ、少なくとも

落とされた学生が、「先生はあたまいいから僕らのことなんてわからないんだー」

なんてバカな事を言うことはない。

根本的にレベルが低すぎるでしょ、そんな事いう人。

社会に出ても、「先輩がちゃんと教えてくれなかった、だから僕悪くないもん」って言う部類の人間になって

その上無駄大卒プライドだけ持って社会の悪にしかならないかと。

もう、徹底的にそんな学生一度潰すような授業でも良いと思うんだけど。


それこそ、研究本業だと思うので、そちらで結果出せば大学側もそれ程文句は言わないでしょ。

(それでもそういう系の留年の率とかの話が出るのは上の大学でもあるのは知ってるので苦悩は分からないでもないですが。

まあ、何にしろひどい話ですね。)

http://anond.hatelabo.jp/20130803221422

専門家じゃないけど、

多分定義上は、あなたが言う「イヤホン」は「ヘッドホン」の一種になるはず。

電子情報技術産業協会の「音楽鑑賞用ヘッドホン」の規格の中では、いわゆる「イヤホン」はヘッドホンとして説明されてる。

英語wikipediaとかでも、「イヤホンは"小型のヘッドホン"で、ヘッドバンド無しに耳に固定するアレ」みたいに書かれてる。

http://anond.hatelabo.jp/20130803214317

だが、今回の発言は決してナチスを肯定したり賛美したりしているわけではないし、本気でナチスの手口とやらに学べよとは思っていないころは自明である

これには同意するけれど、

ナチスの手口学んだら…憲法改正麻生氏講演 : 政治 : YOMIURI ONLINE読売新聞

今回の火元はここだよね。

読売って左翼メディアなの?

レッグカットが止まらない

レッグカットというか,ふともも切るんだけど,カッター

誰かに見せつけたいんじゃなくて,死にたいわけでもなくて,たんにこう痛みが自傷がしたいから切ってんだけど,もちろん温泉も海も行けないという

しかもこう情けないことに自傷は基本的に10メンヘラがやってるかと思ってたのに20代仕事しだしてから始まったしさぁ

仕事中にどうしても耐えれなくなったらカッター持ってトイレにかけこんで切るの.

どうしてこうなったんだろ

痛みだけなら鼻毛抜くとかいくらでも手があったのになぁ

http://anond.hatelabo.jp/20130803225027

平日に日中毎日同じ「議論」をしている人が言っても・・・・・苦笑

悪口だなんて捉えてしまうのも、この増田がそのような身分=無職からだろうな・・・

だって普通無職じゃないんだから、なんとも思わないはずでwww

左翼を叩いて憂さ晴らしをしているのも、無職であるから何か鬱憤をはらそうとしていると。



わかりやすい構図ですな。

http://anond.hatelabo.jp/20130803223818

北朝鮮の発言を一々まともに取り合ってたら何百回無慈悲な開戦をしなきゃいけなくなるんだよw

http://anond.hatelabo.jp/20130803222331

真夏自分暖房つけて部屋閉めて暑い暑いと言ってるのと同じだな

これはちょっと違うでしょ。

わざわざ自分広告を付ける様チェックしたら現れる、というわけではないんだから

冷房を付けずに我慢して暑い暑い、ならまだわかるが、それでも広告消すのはそこまで"当たり前の作業"ではないだろう。


まあ、はてな別にボランティアじゃないんだから使う以上文句を言っても仕方ないけどな。

嫌で使用者が減れば潰れるし、それでも使う人が多ければ続くし、それだけの話し。

http://anond.hatelabo.jp/20130803223041

例えばwikiによると

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウィーナー過程

こんな感じの計算式で特徴付けられる、との説明があるんだけど、こういうのは意味ないんですか?

これらは明らかに過去チャートなりから求めるしか数値的に表現出来ないのですが。

それとも、結果を見て、あとからプラスだったから俺は正しかった、とか後付の根拠を付けるだけですか?


要するにこういう計算自体はどうでも良くて、どっかツールに突っ込んでそれがプラスマイナスと出るか、

もしくはあなたプラスマイナスか決めて投資するんでしょ?そんな人にどうこう言われてもね。

で、平均収益ってどこから計算するんですかね?

それこそドリフト項の傾きから計算するんじゃないんですかね?

俺は世の中で言われているほどには下がらないっていう考えだからな。一応それを前提にポジションとってるし。

これもひどいね

要するにすべてあんたの"思い込み"だけじゃないか

そういう思い込みだけでやってる様な根拠のない分散投資をやるくらいなら

無駄に手を広げずに管理出来るような範囲でやった方が良いのでは、というのが最初のこちらの話ね?

それに対して、あなた数学的な根拠もあるかのようにドリフト項だの出してきたが、

結局あなたは何も知らないじゃないか

それでも信じるのは自由だが、いい加減な事を言うのはヤメてください。


http://assetsplan.net/bun-shi/6borathi.html

例えばこれとか見て分かる通り、全く同じ確率の物に分散したところで、リスクだけ下がって平均収益は保つ、なんてことは出来ない。

分散投資メリットは、様々な特徴を持つ株や他の商品に分散することで、

自分理想リスクに調整できることだ。

もう一つ、例えば1000万の株1つにかけるより100万の株10個に分けたほうが、1日単位で考えた時、1日で10試行している様なものから

その分試行回数が多くなり、収束性は高くなるだろう。

それをある意味ボラリティの低下、ということも言えるかもしれないが、いわゆるリスク、振れ幅自体が小さくなっているわけではない。

階段的に一気に振れることがもう少し細かく段階的に変更されるだけ。

それでもメリットはあると思いますが、あなたが考えてる様なリスクが減る、と言う意味ではない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん