2013-08-03

結局、日本品位を貶めるのはいつも左翼

麻生氏のナチス発言がやばい。いつもの通り左翼が都合の良いように解釈をし、非難しているが、ナチスという国際的にセンシティブなワードであっため国外からも批判され始めた。

橋下慰安婦発言のように、国内問題とは異なる国際問題についての発言は致命傷と成り得るので、今後の麻生氏や安倍政権行方が気がかりである

だが、今回の発言は決してナチスを肯定したり賛美したりしているわけではないし、本気でナチスの手口とやらに学べよとは思っていないことは自明である

政治家の発言が問題となるたびに、「全文出せ」「文脈を読まなければ」という声が聞こえる。今回は文脈が出てきたが、それでも左翼の怒りは収まらない。

今回は講演という、オーラルな形であっただめ、本当に真意とやらを理解するためには音声が不可欠だ。

実際、音声で聞かないとその真意とやらが分かりかねるような内容であることが追い打ちをかけている。

音声を聞くと、「手口学んだらどうかね」と言った時に、笑いが起きたわけである。つまりこれは皮肉や悪い冗談の一種であって、「誰も本気で聞いていない」ということだ。

より正しくテキストに起こしたら「手口学んだらどうかね(笑)である

例えば、オーラルな発言から全てビックリマーク(笑)を取り除いてしまったら、ニュアンスが全く別物になってしまう発言も多くあるように、今回もそれに当てはまるのだ。

(同時に、「反面教師として学ばなければならない」という極めて好意的な解釈も成り立たなくなる)

それなのに、本気でナチスを賛美しているというのはいくらなんでも無理がある話だ。左翼はそう考えたくてしょうがないようだが。

この発言は批判を受けるべきだが、その対象は不適切な形でナチスを引き合いに出したということであるべきで、ナチスを賛美した!麻生政治家失格だ!というのはあまりにも頭が残念だ。

さらに残念なのは、そういう残念な解釈をしたくてたまらない左翼メディアがそのような内容で報道を繰り返したことだ。左翼政治家も同様だ。

そのように伝われば、当然海外はびっくりだ。国民もびっくりだ。単に「ナチスを賛美した政治家」というのと、「不適切な形でナチスを例示した政治家」では全く意味が異なる。

結局、日本品位を貶めるのはいつも左翼なのだ

真実無視して自分たちにとって都合の良い解釈、ぶっとんだ思考ばかりをする、彼らの正義とは一体なんなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん