2021-11-21

コミュ障を治す方法っての読んだ

簡単に要約

自分のことを積極的に話そう

自分からしかけよう

他人気持ちを考えよう

自分に自信を持とう


舐めてんのかクソボケ


俺のルーチンワークをお前らに教えてやろう。


オナニーソシャゲマイナーなやつ)、ネット荒らし

時々ブログ書いたり小説書いたり。


こんなん仲良くないやつに話せるかボケ


高校までは良かった。

中学までは真面目に部活やってたし、積極的に「ちんこ」って言ってれば強引に笑いが取れてそれなりに友達もできた。誰もやってないポケモンの話を力説して苦笑されてた。当時は人気者だと思ってた。多分嫌われてたと思う。塾ではぼっちだったけど。


高校陰キャが大半の学校に行った。他の奴らもオナニー勉強くらいしかしてなかったから、成績がまぁまぁよかった俺は周囲にイキリ散らし、暴れまわって迷惑をかけつつもコミュニケーションが取れていた。高三の頃はイキリ散らすのやめたからややボッチ気味だったけど。絶対嫌われてたと思う。


問題大学入ってからキモオタ陰キャ発達障害アニオタしかいないと噂の束京エ業大字に行った。大学では下ネタ通用しないだろうし、どうせ同類ばっかだから無理して友達作らんでも目立たないだろうと思っていたのだが、考えが甘かった。


2:6:2の法則というものがある。

働きアリの2割がよく働き、6割がほどほどに働き、2割は怠けるとかいうアレだ。


キモオタ陰キャ大学でも同じことが起こった。


2割が陽キャラ(相対的)となり友達を沢山つくり、6割は支障が無い程度に友達をつくり、2割がコミュ障陰キャとなり少数の友達とつるむかあるいはボッチになる。

俺は何故かこいつらの中ではマシな方だろうと謎の自信を持っていた。

対して友達作りを頑張らなかったかぼっちになった。


よく、ぼっちが思うほど周りはぼっちのことを見ていないと言うが、それは我々が作り出した嘘だ。

俺もそう思って孤立したけど空気みたいなもんだから後で友達作ればいいか、と思っていたのだが、俺はいしか

学内で有名なキモオタ陰キャぼっちアスペ発達就職不可能枠になっていた。

一度そう認識されると今後の友達作りは不可能だ。


1年の成績がどん底勉強大嫌いになったし、元々学部で学んでることにも興味がなかったので学力方面で一目置かれることもなくなった。

友達はおらず、部活一年で辞め、バイトも定期的に辞めてニートになり、プレゼンでは小学生並みのものを作って教授陣にキレられる。成績はどん底。家では誰もやってないソシャゲインターネット荒らしオナニー小説執筆誰にも言えないことばかり。


ここから人生復調は年老いた象が空を飛ぶのを夢見るようなものだ。


折角気を使って「○○って家で何やってるの?」って聞いてくれる人もいるのに、何も答えられない。殻を作って「自分のことを話そうとしない」のではない。

ガチマジで何も話せることがないのだ。


仲良くない奴にオナニーがどうこうとか言えるか?俺は高校とき、ほぼ初対面の奴に包茎煽りして引かれた。


ネット荒らししてるなんて言えるわけがない。ただのコミュ障からわっちゃいけないガチクズランクダウンしてしまう。


小説書いてたのはまぁ言ってもいいかとは思うが、書いてる内容が人様に言えるもんじゃないので突っ込まれたら終わる。突っ込まれなくても会話が終わる。


要するに、まともな趣味のない人間コミュ障を克服することな不可能なのだ


だって、人に言える趣味を持とうと色々やった。

本を読もうとしたし、筋トレもしようとした。

でもどっちも続かなかった。本は二行以上読むと飽きるし、それ以上読めたとしても自閉症特有妄想癖によりそれに関連する別のこと(主にエロ妄想)を夢想し始め、本の内容なんで一切頭に入らなくなった。筋トレはいろいろ理由つけてやめた。


本当に何もない人間なのだ日本で一番生きる価値の無い人間だ。一応学生だが、生活費の他に親に学費を払って貰ってる時点でニートより格下だと思ってるし、同じような学生ニートでも人に話せる趣味のある人間には確実に劣っている。

あなた長所は?と聞かれたら言葉につまる。

短所は淀みなく出てくるのに。


コミュ障を克服なんてできないのだ。俺にはそのためのまともな人格も、趣味も、教養も、知性も、理性も、学も、何一つ持ち合わせてはいない。

自己評価が低すぎる自意識過剰だと言われることがよくあるが、本当に全ての能力が平均から大きくかけ離れているのだ。

学生であることを隠してネット荒らしをするとよく中卒ニート認定される。顔真っ赤にして俺は難関大生って言っても、誰にも信じてもらえない。小馬鹿にされて知性も語彙力も中卒レベルだと言われる。出された問題にはちゃん勉強してないから答えられない。

そのことにハラワタ煮えくりかえって更に暴れる。ネット掲示板でアクセス禁止処分にされ、大学にも何度も通報されている。


そんな俺が、一体どうやってコミュ障から脱却できると言うのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん